国士舘大時代からいっぷくレギュラー・新井章太選手からゴール(替え玉)を奪え。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日の話になりますが、本業の方で、一家でFC東京サポーターというお宅から仕事の依頼をいただきました。自分がFC町田ゼルビア・サポーターであることは、店のチラシ『たたみすと』を始めとして、あちこちで公言していますので、それが理由で他に頼まれちゃっていることも多いのだと思いますが、こうして他サポであると解って仕事を頼んでくださる方は本当にありがたいです。良い仕事しなきゃいけませんね。

 さて、明後日の対戦相手であるジェフユナイテッド千葉のGKといえば、昨シーズンに川崎フロンターレから完全移籍で加入した新井章太選手がレギュラーの座を掴んでいます。新井章太選手と言えば、かつてFC町田ゼルビアに在籍し、現在は九州リーグのヴェルスクロノス都農(つの)で活躍する大竹隆人選手、サンフレッチェ広島に復帰した元・日本代表の塩谷司選手と、国士舘大学の同期です。そして、大竹隆人選手とは、学生時代からいっぷくラーメン町田店さんの常連だったと聞いています。

 

 新井章太選手は国士舘大学を経て、2011年に東京ヴェルディの加入しましたが、わずか2年で契約満了。その後、トライアウトを経て川崎フロンターレに加入しました。相馬直樹監督とは一緒になっていませんね。川崎フロンターレには2019年まで在籍。ずっと、いっぷくラーメンさんから離れませんでしたね・笑。2020年にジェフユナイテッド千葉に移籍すると、昨シーズン、J2でたった二人だった全試合フルタイム出場を果たしました。今シーズンはケガで出遅れたものの、第6節からスタメンフル出場を続けています。

 

 昨シーズンからのジェフユナイテッド千葉戦は3試合ありますが、いずれも新井章太選手がジェフユナイテッド千葉のゴールを守っています。そして、FC町田ゼルビアは今シーズン第15節(フクアリ)の中島裕希選手以外、ゴールがありません。いっぷくラーメンさんは、FC町田ゼルビアの得点の分だけ替え玉が無料というサービスを行っていますが、3戦で替え玉1回です。期せずして、新井章太選手が替え玉をセーブしているともいえる訳です。

 日曜日の試合では、新井章太選手が守るゴールを次々こじ開けて、いっぷくラーメンさんの替え玉祭りを楽しみたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

日曜日は、

試合が終わった後に

いっぷくラーメン町田店さんに

伺う予定です(いつもか…)。

替え玉祭り。楽しみです。