明治安田生命J2リーグ第31節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日が祝日でうっかり忘れかけていましたが、明日は明治安田生命J2リーグ第31節11試合がおこなわれます。今日は、その対戦カードと過去の戦績を一覧にしてみました。なお、対戦成績はJ1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみで、表記されている試合結果は、対戦相手同士が同じカテゴリーだった過去6シーズンと、今期前半戦のものです。

 

 

 11位・東京ヴェルディvs14位・ツエーゲン金沢は、東京ヴェルディがカード4戦負けなしです。9位・モンテディオ山形vs5位・アルビレックス新潟は、山形がJ1では1勝2分5敗、J2では6勝6分13敗と苦手にしています。13位・水戸ホーリーホックは、2位・アビスパ福岡との対戦。過去の対戦成績は水戸の10勝12分21敗ですが、ホームでは6勝8分7敗と拮抗しています。17位・ジェフユナイテッド千葉vs22位・愛媛FCは、過去の対戦成績が千葉の12勝4分5敗。フクアリでは千葉が8勝1分1敗。昨年まで一度も負けていませんでした。6位・ヴァンフォーレ甲府vs18位・FC琉球は、甲府が過去の対戦で3戦3勝です。19位・松本山雅FCvs10位・栃木SCは、2012年に栃木がシーズン・ダブルを果たして以降、松本の負けがありません。8位・京都サンガF.C.vs12位・ファジアーノ岡山は、過去の対戦が拮抗しています。21位・レノファ山口FCvs20位・ザスパクサツ群馬は、通常のシーズンなら残留争いの天王山だったと思われますが、今シーズンはJ3への降格がありません。首位にたった徳島ヴォルティスは、調子を上げてきた7位・ジュビロ磐田との対戦です。磐田にとっては昇格に向けてひとつも負けられない中での重要な試合となりました。前節、10試合ぶりの勝利となった4位・ギラヴァンツ北九州は、ケガ人続出の16位・大宮アルディージャとの対戦。昇格争いのためにも負けられないカードです。3位・V・ファーレン長崎vs15位・FC町田ゼルビアはJFL同期対決。前回の対戦は引き分け。明日は今シーズンの決着戦となります。

 残り12試合となった明治安田生命J2リーグ。ここからがラストスパートですね。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は、

11日に行われる

レノファ山口FC戦の

チケット先行発売日ですね。

11月の

19時キックオフは寒いけど、

なるべく多くのサポーターで、

野津田を盛り上げましょう。