ギラヴァンツ北九州の、第11節までの戦績と試合の得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 頭を切り替える間もなく、明日はミクニワールドスタジアム北九州市でギラヴァンツ北九州とのアウェイ・ゲームが行われます。

 今期、J2に復帰したギラヴァンツ北九州はここまで7勝1分3敗。勝ち点22で得失点差は9。堂々の3位につけています。

 ギラヴァンツ北九州が最初にJ2を戦った2010年は1勝12分23敗(当時のJ2は降格制度ナシ)でしたから、すでにそれを上回っています。

 

 開幕戦はアビスパ福岡との福岡ダービーに負け、再開緒戦もV・ファーレン長崎に1-2で負けましたが、その後は7勝1分1敗。現在は5連勝中です。第11節は、2試合連続でアベック・ゴールを達成しているディサロ燦シルヴァーノ選手と町野修斗選手をはじめ、なんとスタメンを8人も入替え。ディサロ燦シルヴァーノ選手に至っては、4試合連続ゴールを決めているのにも関わらず、ベンチからも外して休養させています。さすがは昇格請負人とも呼ばれている策士・小林伸二監督です。明日の試合はベストメンバーで臨んでくるのではないでしょうか?。

 

 3連敗中のFC町田ゼルビアは、3試合連続で無得点。ここ2試合は前半の失点が響いて、そのまま逃げ切られています。連勝中の2試合は前半からリードして追加点で逃げ切っていただけに、そういう試合が再び出来れば良いのですが…。選手の皆さんの疲労度も気になるところですし、メンバーの入れ替えもあるかも知れません。注目したいところです。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は5連戦の3試合目。

非常に厳しい戦いが

予想されます。

応援することは出来ませんが、

気持ちで選手を

後押し出来ればと思います。