たたみすとの日常

明治安田生命J2リーグ・第12節の対戦カードと過去の戦績。

テーマ: ゼルビア

 お疲れ様です。

 今日も一日暑かったですね。FC町田ゼルビアの選手の皆さんは、明日の試合に備え、猛暑の中でのトレーニングに励んだと思われます。本当に連日大変すぎますね。そのギラヴァンツ北九州とのアウェイ・ゲームを含む明治安田生命J2リーグ第12節は、明日と明後日に分かれて11試合が行われます。今日は、その対戦カードと過去の戦績を一覧にしてみました。

 

 明日行われるのは3試合。5連敗中の松本山雅FCは、ホームでアビスパ福岡との対戦。過去の対戦成績は6勝3分1敗で、前回対戦の2018年は松本山雅FCがシーズン・ダブルを達成しています。立て直しには絶好のカードです。ファジアーノ岡山vsアルビレックス新潟は、お互いにホームで勝ったことのないカード。ギラヴァンツ北九州vsFC町田ゼルビアは、どちらかが昇格したシーズンだけしか対戦がなく、2シーズン続けて対戦したことがありません。こちらも、お互いにホームで勝ったことがありません。

 日曜日に行われる試合は、モンテディオ山形が首位・V・ファーレン長崎に臨みます。過去の対戦成績は4勝3分3敗で山形がややリード。4勝中3勝がホームです。栃木SCvs愛媛FCは、過去の対戦成績が栃木SCの4勝10分14敗。しかし、栃木の4勝中、3勝がホームです。こちらはJFLでも対戦経験があり、栃木の1勝2分6敗でした。ヴァンフォーレ甲府vs徳島ヴォルティスは、過去の対戦成績が甲府の13勝3分4敗。過去には甲府の5連勝もありましたが、ここ2年は互角。去年のJ1昇格PO1回戦ではホームの徳島が引き分けで2回戦に進みました。水戸ホーリーホックvs東京ヴェルディは、過去の対戦成績は水戸の8勝6分17敗。ここ2シーズンも水戸からみて1分3敗と苦手にしている相手です。ツエーゲン金沢vs京都サンガF.C.は金沢からみて過去の対戦成績が1勝6分3敗。ホームでは0勝3分2敗です。ザスパクサツ群馬とFC琉球は2018年のJ3で対戦があり、FC琉球のシーズン・ダブルでした。ジュビロ磐田vsジェフユナイテッド千葉は、J1では磐田の18勝7分11敗、J2では3勝1分0敗。過去40回の対戦でジュビロ磐田は82得点ってすごい数字ですね。レノファ山口FCvs大宮アルディージャは過去4試合で1勝2分1敗です。

 これから6回続く5連戦の1回目。未経験の過密日程に向け、どこのチームも大変なところです。少しでも、ケガ人が出ないで済むように願いたいですね。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

5連戦が6回続くって、

本当に大変なことだと

思います。

総力戦が求められるシーズン。

まだまだ厳しい戦いが続きます。

 

 

 

  • 5
  • コメントコメントしよう
  • リブログリブログしよう

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。