恩返しゴールは勘弁のこの二人。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、15日に行われるJ2第5節・アルビレックス新潟戦のチケットのゼルビスタ先行発売日でした。

 あらかじめ、JリーグIDとクラブゼルビスタ会員証の紐づけをするようにとのことだったので、事前に準備を済ませ、13:00の発売開始を待ちました。自由席はブロックを選択する形になっており、席種と人数をチェックして購入画面まで行ったところ、コンビニ支払いがありません。クレジットカードを使わないので本当に焦りましたし、購入の手続き段階でクラブゼルビスタの会員番号を入力することを聞いていなかったので準備していませんでした。普通、ワンタッチパスってチケットホルダーに入れておきますよね。ふだん持ち歩いている人は少ないと思うから、焦った方が多いと思います。

 さて、今度の土曜日に対戦するザスパクサツ群馬には、元・FC町田ゼルビアの選手が3人いますが、昨日は小島雅也選手を取り上げさせていただきました。今日は、共に昨年に在籍した林陵平選手、平尾壮選手についてです。

 

 平尾壮選手は、2019年シーズンにガンバ大阪から完全移籍でFC、町田ゼルビアにやって参りましたが、リーグ戦出場は途中出場の3回に留まりました。期待が大きかった分、出場機会に恵まれなかったことは残念でしたが、今期はリーグ戦が再開した第2節から連続でスタメン出場。ポジションを確保しています。第3節は小島雅也選手との交代になりましたが、次節のスタメンはどちらになるのでしょうか?。

 

 

 林陵平選手は昨年のシーズン途中で東京ヴェルディから期限付き移籍で加入。救世主となるかと思われましたが、ケガにより残念ながらわずか4試合の出場に留まりました。今シーズンは古巣に戻ったものの、この中断期間に、今度はザスパクサツ群馬に期限付き移籍。リーグ戦再開後の2試合でワントップとして先発出場しています。

 

 林陵平選手といえば、2018年の東京ヴェルディ戦のホーム&アウェイ両方でゴールを決めたことで知られていますが、過去に所属したモンテディオ山形、水戸ホーリーホック在籍時の試合でもゴールを決めており、先発出場5試合で4ゴールと、非常にFC町田ゼルビア戦を得意にしています。

 中島裕希選手は、モンテディオ山形に在籍する前と後でゴールを決めていますが、林陵平選手にゴールを決められると、まさにそれと同じことになります。平尾壮選手、林陵平選手には、恩返しゴールを喰らいたくないですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

アルビレックス新潟戦は、

久しぶりの

ホーム・ゲームになります。

どれくらいのサポーターが

来るのでしょうか?。

楽しみでもあり不安でもありますね。