職域接種はお手軽のようです | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

イギリスもようやくコロナの規制を撤廃することにしたようです。

 

アメリカでも幾つかの州が既にコロナ規制を撤廃しておりますし、欧州も同じく幾つかの国は既にオープンとなっております。

 

シンガポールもオーストラリアもWith Covid-19の道を選択しましたのでこれから規制がどんどんと緩くなっていくものだと思われますし、これから新規感染者数の発表も無意味なものになってきそうです。

 

新規感染者数の報告を止めれば、それこそゼロコロナとはずっと言われてきたことなのですが、世の中がようやくそこに辿り着きそうな空気になって一安心です。

 

しかし、先週末の日本のワイドショー系のニュースを見てみましたら専門家の方が今は飲食関連のクラスターよりも家庭内感染の方が問題なので家庭内で出来るだけ接触しないよう、一緒に食べないよう、密にならないようと言っておりました。

 

こんな専門家のアドバイスを真剣に聞く人がいるんですかね・・・(´・ω・`)

 

そして世界の主要国が少しずつ開国していく流れの中で日本はまだオリンピックの無観客の話し合いをしている状況・・・(遠い目

 

それもあれだけの大イベントが2週間後には行われるという・・・

 

そんな日本もワクチンの職域接種が始まっている影響で大手商社さんで働いているお客さんで1回目のワクチン接種を受けた方がかなり増えました。

 

元々、ワクチンを接種したかった方には確かに職場のオフィスビルでワクチンを摂取できるのであればかなりお手軽だと思われます。

 

ランチの後の休憩ついでにワクチン接種とか、仕事が暇だからワクチンでも打ちに行くか~とか、会議で煮詰まったからちょっとワクチン接種してくるとか、まるで煙草を吸うような感覚なんですかね?・・・w

 

そんなことで私の日本のお客さんでワクチン接種を受けた人が増えているのを実感すると日本のワクチン接種率もこれから急激に伸びそうな感じがします。

 

何にしても個人的には欧州と日本を不自由なく行き来できる日が早く来るのを望んでおります。

 

それ以外の国は・・・どうでもいいかな・・・(苦笑

 

昨日のラン

 

昼ラン

 

 

夕ラン