シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

Shufflersトレーニング内容





毎週月曜日19時15分よりEvans Roadトラックでインターバル


毎週水曜日19時45分よりEvans Roadトラックでクルーズインターバル





大勢の日本人ランナーも参加中




参加する場合はMeetupアプリでの事前承認が必要となります。分からない場合はお気軽にお問い合わせください。




 

昨日はメーデーでのんびりと休みたかったのですが残念ながら火曜の夜に問題が色々と起こってしまい水曜日は朝からその後始末で仕事をしておりました・・・(´・ω・`)

 

さてボストンマラソンの続きですがボストンマラソンは42.195kmをほぼ一直線に走るためゴールとスタート地点が遠くゴール地点に全部荷物を預けて、そこから最低限の荷物だけ持ってバスに乗ってスタート地点に向かうことになってます。

 

やる気のない私はスマホとホテルのカードキーだけ持ってバスの乗り場の場所まで徒歩で。

 

悲しい日本人の習性でホテルで特にすることも無かったのでバスの発着時刻より30分ほど早く行ったのですが結局、かなり待たされることになり公園で身体がジャンジャン冷えてしまいました。

 

ただ、当日は20度ぐらい上がる予想になっており朝は冷え込んでおりましたが太陽が出ると少しは身体が温まりましたので兎に角、日の当たる場所でぶらぶらしておりました。

 

因みにバスは大量におりますので慌てることは一切必要ありません。

 

しかし、毎度マラソンの大きな大会に出ると思うのですが、何でこんな朝早くから寒い気温の中で半分裸のような格好で辛い思いをしなければいけないんだと・・・。

 

もう・・・こんな辛い思いも今回で最後だと思うと少し気持ちも晴れやかになり、ようやくバスの順番となりバスに乗り込みスタート地点に向けて出発。

 

バスの中で少しは身体も温まるだろうと思っていたのですが、これが大きな間違えでバスの隙間風が半端じゃなくまだ公園で日に当たっていた方が100倍マシでした・・・(´・ω・`)

 

バスも結構なスピードで走るのですがスタート地点に向かう高速道路の路面状況が非常に悪いのか時たまバスが大きく跳ね上がりバスの中で悲鳴も上がる・・・。

 

マジに何かの陰謀に巻き込まれているんじゃないかと疑ってしまいましたし、もしかしたらボストンマラソン初の大事故となってスタート地点に着く前に死ぬんじゃないかと思いました。

 

ま~でも、40分弱かけて無事にスタート地点に到着しましたし前後にもバスがおりましたので恐らくどのバスも同じような環境だったのではないかと思います。