埼玉県川口市・カウンセリングルーム・Sanctualy 山田美那子のブログ

埼玉県川口市・カウンセリングルーム・Sanctualy 山田美那子のブログ

埼玉県川口市 カウンセリングルーム・Sanctualy 山田美那子のブログ
ヒプノセラピーや声紋分析、奇跡講座と共に学ぶ心の仕組み講座などを行っています。

埼玉県川口市のカウンセリングルーム・SanctualyのHPは

こちら

からご覧いただけます。

先日、川口に来て最初の対面でのヒプノセラピーのセッション、過去世のセッションをさせて頂きました。

過去世のセッションでは、過去世の方がどんな人生を送られたのか、を感じるだけではなく、その後、過去世の方と対話し、光にお見送りするところまで行います。

過去世の方との対話を通して、また、光にお見送りすることを通して、私達が知らず知らずのうちに身につけていた価値観や信念に気づいたり、また、自分はこうだろうと思っていたこととは全く正反対のことを大事にしていたことに気づきます。

内なる神のもとで、自分の見ていたもの、思っていたこと、判断があてにならないものだと気づく時、ショックや残念さよりも、別の見方があったことへの解放感や安堵があります。

そして、この解放感や安堵の中でこそ、自分の握りしめていたものを手放し、新しく選び直せるのだということを実感されます。

過去世のセッションのイメージ、

ヒプノセラピーのイメージが全く変わった、というお言葉も頂くことがあるのですが、それはやはり「内なる神のもとで」というところが一番大きなポイントなのだと思います。

イメージが変わる、ということは別の見方を採用する、ということです。

もともと持っていた自我の見方から、全く正反対の聖霊の見方、神の見方の方へ目を向けること、向けた時にどんな感覚があるのか、その体験をして頂くことにとても価値があると思っています。

そしてこれらは、心の仕組みに基づき、内なる神のもとで行うセッションだからこそ、体験して頂けるものなのだと私自身も毎回実感させて頂きます。

過去世のセッション、ヒプノセラピーにご興味がある、受けてみたいという方は、お問い合わせからでも是非ご連絡ください。

 

 

潜在意識のさらにその先にある本来の私達へ。

是非ご一緒させてください。

 




 

**********

 

現在、対面セッションは埼玉県川口市、もしくは埼玉県草加市のレンタルスペースをお借りして行っております。

 

詳細はお申込みの際にお伝えいたしますので、お気軽にお問合せください。

 

オンラインのセッションは随時承っております。

 

全てのお問い合わせはこちらから、お願い致します。

 

 

 

 

「あれ?最初は愛だったはずなのにな?」
 
人とのやり取りの中で、ふと思う時がある。

自分の中から湧いてきた愛から、こうしたいなと思って動き始めたはずなのに。

気づいたら、相手の反応を見ていたら、なんだか愛とは違う感じがしてきたぞ。。

心のざわつき、いらだち。
期待外れというか、思っていたのとはとにかく違う流れ、気持ち。。

そんな時に、以前はあれこれ考えていた。

相手にも事情があるんじゃないか、とか。

あれがあの人なりの表現なのかもしれない、とか。

私の言い方が、タイミングが、申し出がいけなかったのかな、とか。

相手側にたったり、自分の方を見直してみたり。

あれこれ考えるけれども、結局想像は想像でしかないし、何より気持ちが愛から全然離れてしまっていることには変わりなかった。

でも、このあれこれ考えるのを一切やめて
「愛に戻してください」と聖霊にお願いしてみるようになってから、なぜ?どうして?と逆に不思議なくらい、相手や自分の状況は関係なく、気持ちが戻っていく。

最初に感じていた、愛に戻っていくのだ。

やり方や、アイディアは途中で変更になることもある。

最初に私が想定したものとは違う形になることもある。

でも、それでも気持ちは全く損なわれることなく、そっちがいいね!と想定外の展開に喜んでいたりもする。

形は重要じゃない。
心が重要だから。
というか、心しかないから。
それがいいと思える。

愛に戻らなきゃ、じゃなくて
愛に戻してください、なのは

自分では愛に戻れないことを受け入れ実行すること

私はそもそも愛だったとそこから始めること

私が愛が何か知らなくても、お願いした聖霊は全部わかっているから正しいものへと変換されること

こういう大事なことたちが含まれるから、

愛に戻らなきゃ、じゃなくて
愛に戻してくださいと聖霊にお願いする。

奇跡講座を知ってる人にも
奇跡講座を全く知らない人にも信じてる、信じてない、
そんな風に思いたいけど思えない、

そういう諸々全部関係なしに適用されるこの祈りは、本当にオススメなのです✨



「大人エレベータ」に乗って、各世代の魅力的な大人たちと「大人」について語り合う、というビールのCMがある。
(公式HPより)

少し前に、とある70歳を超えたミュージシャンが
「本当のことをあまり知りたいと思わなくなった」とそのCMの中で語っていて、「え、うそでしょ?!」と流し見していたTVを振り返ったことがあった。
本当のことをあまり知りたいと思わなくなった、それが格好いい大人って、うそでしょ?!これが深い!とか言われちゃうの?といぶかしく思ったけれど(実際、youtubeを見てみたらやっぱりそういうコメントがついてた)改めて考えてみれば、そっか、これ、テレビの、しかも大企業CMだった!と一旦落ち着いた。
と同時に「本当のこと」という意味がそもそも違うんだろうなとも理解した。
皆が知りたくないと思っている、思わされている本当のことって、誰かが隠している不都合なことだったり、知らなければ良かったと胸を痛めるような、そして自分一人ではどうにもならないようなことだったり、なのだと思う。
それらは真理に照らせば「本当のこと」じゃない。
私達が知るべき、「本当のこと」は世の中で起きているあれこれという外側のことではなく、私達の内側、心の中にある。
だから、私達が望みさえすればいつでもアクセス可能だし、世の中の「本当のこと」と言われることに傷ついたり、胸を痛めてきた人にとっては、「ああ、それなら良かった」と安堵できることが多いのではないかとすら思う。
だから、きっと大切なのは、「本当のことを知りたい」という気持ちが、未知への恐れや冒頭のCMのような風潮でかき消されないように、丁寧に拾い上げてあげることだと思う。
拾い上げて、それを願いさえすれば、間違いなくその願いは聞き届けられ、受け取られることを待っていた神の意図へと導かれていくから。
恐れはあなたの本当の気持ちではないから、だからそのままを願ってみて欲しい。

そう思いました。
***
昨日、私は夫と共に、 Azu Rauch  AZUさんの主催する瞑想会に参加をさせて頂いたのですが、会が終わったあとなぜか「このことを兄弟たちに伝えたい!」という気持ちがふつふつとわいてきて、それで今、この投稿を書いています。
本当のことを知るってたくさん、たくさん、喜びがあるよ✨

神があなたを待っているよ✨
こんなにも温かい気持ちを、つながりを、ありがとう。

こんな気持ちが届いたら嬉しいです✨





「全部、自分で選んでいる」
きっとどこかで聞いたことがあると思います。

ただ多くは自我的な解釈がなされてしまい、自分を咎めたり、責める材料になってしまっていると感じることが多々あります。

自分が望んでいない状況や感情もこれも、私が望んでいること・・・でも、私はこんなの望んでない。
でも、そうなっているということは私が望んで、選んだということ・・・
こんな気持ちが渦巻いていくとき、心はすでに自我に舵を切っているため、次にはこう考えだします。

望んでないのに選んでいるということは、何か原因になっている思い込みがあるんじゃないか・・・
こんな状況や感情にも、自分にはメリットがあると考えて選んでいるのかもしれない・・・
そうして、その原因やメリットかもしれない具体的なことをあぶりだそうと心の中を必死で探そうとします。
私自身もこう考えて、色々、色々、探したこともありました。
そして、もちろん、探せば何かしらは原因やメリットらしきものは見つかりました。
でも、それはいつでも、「ああ・・それかあ・・・」と気持ちを重くさせ、過去に自分を縛り付け、結局自分は手放せていないんだと、自分を責めたり、罪悪感をつのらせるばかりの結果になりました。
でも、本来、「全部自分で選んでいる」ということに気づくのは、こうして自分を咎め、過去に縛り付けたいのではありません。
私達は、自分で選ぶことができる。
決断の力は私たちにある。
ということに目を向けていきたい、そのための真理なのです。
では、何を選ぶのか?
狂気の自我の思考体系か、神が私達に与えてくれた教師である聖霊か。

ただ、この2つのどちらかだけ。
あんなに無数の記憶から、どれが正解なのだろうかと探し、選ぼうとしていたところから考えたら、なんてシンプルなのかと思ってしまいます。
そして、選んだ結果もとてもシンプル。
自我を選べば苦しいし、聖霊を選べば嬉しい。
(そんな苦しい自我を選んでしまうことに意味はなく、ただただ過去の習慣です)
そんな答えが与えらていたことに、ただ喜んでいればいい。
それが神が作ったままの神の子の本性なのだから、と奇跡講座は教えてくれます。
ㅤㅤ
選ぶことに、過去の色々な意味がくっついていたり、後戻りしたくなるような嫌な記憶がくっついていることもあると思います。

でも、それさえも、聖霊が取り消してくれます。
「ただ選べばいいんだ」と心が軽くなるまで浄化されていきます。
そしてこの間何度も、何度でも仲間たちが助けてくれます。
思い出させてくれます。
こんなにも安全で、失敗のないレッスンが私達には用意されています。
「全部、自分で選んでいる」という言葉の本当の意味を一緒に受け取ってみませんか?

*******

セッションや講座は随時受付ております。
ご質問やお問い合わせもお待ちしております。



 

こんにちは。山田美那子です。

 

埼玉県川口市に引っ越して、もうすぐ1ヶ月になります。

 

もともとの実家に近いところなので、土地勘というか地理的なものはだいたい把握できているのですが、やはり私が住んでいた当時とは、街並みも、道も、お店なども様変わりしていますので、あちこち通るたびに発見があって楽しいです。

 

**********

 

セッションについては、

全てのメニュー、オンラインと対面、ご希望の方法をお選び頂けます。

 

現在受付可能なメニューはこちらです。

 

対面でのセッションは、現在はレンタルスペースをお借りして行わせて頂いております。

 

 

 

またお車でお越しの方には駐車場のご案内も可能ですので、お申込みの際にお伝えください。

 

 

セッションという機会を通して、本来のあなたを思い出すお手伝いをさせて頂けたらと思っております。

 

お問い合わせ、お申込み、お待ちしています。

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 


 

最近、
「ただ愛に戻らせてください」と祈ることと、

「自分が問題だと感じていることを改善、もしくは再発しないようにしたうえで愛に戻らせてください」と祈ることは、全く違うんだということを実感しています。
こうして言葉で書いてみれば、明らかに違うものですし、書籍の奇跡講座にもそう書いてあるのですが、でもそれはやはり、自分が学び、受け取ったものがどう咀嚼され自分の中に定着していくのかは、実践していって初めて「ああ、こういうことだったんだ」と理解され、定着していくのだと感じます。
私達には問題があり、改善や再発防止の対策を練ってからでないと愛に戻れないよと訴える自我と、

最初から問題なんてなかったのだから、ただ戻ってくればいいんだよと教えてくれる聖霊と。
どちらを選ぶか、ただそれだけ、なのですが、この「ただそれだけ」に慣れるまでに色んな道のりを経ていきます。
その道のりを歩いている最中の自分をどう優しく見てあげられるか、これがとても大きなポイントになってくるのですが、それはやっぱり兄弟、仲間たちが教えてくれるのだな、というのも実感です。
「もう大丈夫」
そう教えてもらった時は、一瞬ついつい疑ったり、受け取りきれないような気持ちが出てきそうになりますが、それも含めて、誰もが通る道だと教えてもらうことで、「もう大丈夫」に慣れていき、ああ、本当に大丈夫なんだと自分でも感じるようになります。

「もう大丈夫」

そう声をかけてもらったから、今度は私からも「もう大丈夫」が広がっていけばいいなと思います。
ㅤㅤ
兄弟に届きますように✨



こんにちは。山田美那子です。

 

引っ越しから10日が経ちました。

 

沢山の方に助けて頂いたお陰で、日々のことはかなり落ち着いてきました。

 

その度に、本当に守られているんだなあとありがたく思うことばかりです。

 

そして、本日より、埼玉県川口市でのセッションをスタート致します。

 

・単発のセッション

・継続のセッション

・「心の仕組みと共に学ぶ奇跡の講座」の受講

 

どのセッションも、オンライン・対面共に随時承りますので下記お問い合わせフォームから、お問い合わせ・お申し込みお待ちしております。

 

 

お問い合わせフォーム

 

川口でも、どうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

 
1月4日より2024年の営業をスタートしました。

セッションや講座のお申し込みは随時受付ています。

「心の仕組みと共に学ぶ奇跡の講座」についてのお問い合わせも受付ていますので、何かご質問やお問い合わせがありましたら下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 



◆◆◆◆◆

一つ前の投稿に書きました、制限を見つけることを恐れなくていいし、それじたいが愛だというのは、

本来の私達には制限なんかなくて、でもそんな風に生きるというのは難しくて、当たり前のように、無意識に、今、制限がある、という考えを選んでいるけれども、そのことに気づければ、聖霊に取り消しをお願いすることができる、

そして、取り消しを依頼して本来の私達に戻ろうという意欲、その目的が愛だということ、なんです。

愛に戻る。

その機会に、セッションや講座を使って頂けたら嬉しいです。


【再び・・・引っ越します✨】

茅ヶ崎に来て三ヶ月半が過ぎたばかりなのですが、来月末に埼玉の川口へとまたまた大移動することになりました。

夫も私も、そしてぽんずも。
新しいチャレンジを、助け合いながら、心の中のことを分かち合いながら進んでいる毎日です✨

セッションや奇跡の講座は変わりなく行っております。

年内は29日まで、年始は5日よりスタートです。

茅ヶ崎でのセッションも残り1ヶ月弱となりますので、セッションご希望の方はこちらのお問い合わせフォーム 


にてご連絡ください。



「毎分、毎秒が、あなたに、自分自身を救う機会を与えている。」

奇跡講座~テキスト編~より

そんな機会が与えられているなら使ってみたい・・・と感じる方がいらっしゃったら、是非お手伝いさせてください✨

相手を

自分だけの利益を優先させている、もしくは損害を被ったことについての不満や怒りをぶちまけている、と見たり

それらの行動で状況をコントロールして、自分の利益を満たそうとしている、他の人のことなんて考えていない、むしろ排除している、と見ると

その時、私たちの知覚は、自分は我慢や犠牲を強いられている存在であり、反撃や防御に値する状態であると認識する。

そうすると自分の攻撃や防御は正当化され、こんなことをしたくはないけれどもそうする以外に選択はないと思い込んでしまう。

同じ状況になった時、自分は相手とは違う反応、対処をするだろうと想像するときはなおさらこの感覚は強まる。ㅤ

でも、自分の考えとは違う反応、対処をしている相手という「違い」に目を向ける見方ではなく

今ここで同じ学びの機会を得ている私達であり、学びとは自分の心を変える機会、つまりゆるしの機会が与えられている、という今まではとは別な見方をすることができたら・・・

そして、この「別の見方」というのは、自分で無理矢理、何かポジティブな捉え方や、学びを見つけるのではなく聖霊が手伝ってくれるとしたら・・・

一人で全部背負ったり、今の現状を変えるために外側に働きかける必要がなくなる。

そうして、改めて自分の心を改めて見つめ直してみると、状況をコントロールしたい、自分の利益を主張したい、損害を持ち込まないでほしい、つまり冒頭に書いた「相手に見ていること」と全く同じことを求めていたことに気づく。

行動や形は一切関係ない。

やり方や、求めかたが違っていただけで、全く同じものを相手に満たしてもらおうとしていたのだ、と。

そうすると、本当に自分が求めていたのは神の愛だったことに戻れるし、相手もまた同じなのだと理解が広がる。

理解は自分を縛っていた鎖から解放してくれる。

同時に相手を縛っていた鎖をも。

この解放の喜びは、心は繋がっているからこそ必ず相手にも時空を越えて届いているはずだと感じられる。

そんな風に感じられるなんて。。。

 

同じ学びの機会を得た私達だと見るだけで真逆のところに着地するという奇跡を分かち合えたらと思い、投稿させて頂きます。