英で糖分多いソフトドリンクに「砂糖税」導入へ | 幸食研究所ブログ

幸食研究所ブログ

戦後の日本は奇跡の復興と同時に、多くのものを失って来ました。
食を始めとした様々な隠された真実を知る事から始め、真実を元に
新しい日本を創り上げなければなりません。
食から社会全体の問題を考える「幸食の道」へ


これは良い!

ぜひ日本でも施行するべき。


英で糖分多いソフトドリンクに「砂糖税」導入へ

TBS系(JNN) 3月17日(木)10時11分配信 肥満が深刻な社会問題となっているイギリスで、糖分を多く含むソフトドリンクに「砂糖税」が課されることになりました。

イギリス政府は16日、2018年から肥満対策のため「砂糖税」を導入すると発表しました。「砂糖税」は、100ミリリットル中5グラム以上の糖分を含むソフトドリンクを製造・輸入する企業に課税されます。

イギリスでは国民の4人に1人が肥満とされ、政府は年間800億円余りの砂糖税の税収を小学校のスポーツの活動資金などに充てるとしています。政府の発表を受け、ヨーロッパの株式市場では飲料メーカーの株価が軒並み下落しました。
 ソフトドリンクへの課税はメキシコなどですでに導入されていて、日本でも去年、厚生労働省の有識者会議が砂糖への課税を提案しています。(17日07:04)

原文はこちら 動画もあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160317-00000030-jnn-int



白砂糖の害は肥満だけでなく、慢性病の原因ともなってしまいます。

精白食品の代表格でもある白砂糖。

本当の砂糖の色をご存知ですか?

あの真っ白な砂糖が作られるまでの間、様々な処理がされています。

その処理の中で、糖の消化に必要な栄養素である、カルシウムやビタミン類が精製されなくなっています。

消化に必要な栄養素が入っていない白砂糖を食べると、体はどうなるでしょう?

糖を消化・吸収するために、すでに体の中にあるカルシウム・ビタミン類を使用します。

カルシウムが足りなければ、やむを得ず骨や歯を溶かしてでももってきます。

そのため、白砂糖を食べすぎると「虫歯」「骨はもろく」なってしまうのです。

当然、白砂糖の害としてはそれだけではありません。

砂糖は麻薬と同じなので、中毒症状があります。

イライラしたり、情緒不安定になったり、キレてしまったり。

他にも様々な害があり、体にとって迷惑な存在といえると思います。

白砂糖見直してみませんか?


てんさい糖など、白砂糖より安全な砂糖もありますよ。

真弓貞夫先生が監修している「白砂糖は危険な麻薬」から