18/10/21 橘花怜生誕祭”橘わっしょい”  @秋田LIVE SPOT2000 | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

ちょうどイベントデーでダンバル祭だったのでポケモンしながら会場に移動。

橘花怜生誕祭です。


200キャパの箱で200入れたからまぁそれはぎゅうぎゅうですよね。
いつも通り少しでも邪魔にならないように壁際に貼り付きます。
ほぼPA前。
なんとかギリギリステージが見える場所でした。


キャットウォークが流れてステージスタート。
(メンバーでやるのかソロでやるのか)とドキドキしてたらまさかの竹馬で我らがリーダーが登場しました。
しかも乗れてなくてぽこさんに支えられながらよちよち歩き。
なんだそりゃw


セトリ

01.CatWalk (KAMOSHIKA)
02.だってあーりんなんだもーん (佐々木彩夏)
03.あーりんは反抗期 (佐々木彩夏)

かれんくんメドレー
M01.2億4千万の瞳 (郷ひろみ・かれんソロ)
M02.いつだって僕らは (いきものがかり・りね)
M03.ちょこっとラブ (プッチモニ・花彩)
M04.バンドワゴン (ラストアイドル・みう)
M05.さらば愛しき悲しみたちよ (ももクロ・ひなの)
M06.バッタマン (超特急・わか)
M07.恋のヒメヒメぺったんこ (姫野湖鳥・ひかる)
M08.初恋サイダー (Buono!・ゆな)
M09.BestFriend (Kiroro・全員サプライズ)

05.夢見る15歳 (スマイレージ)
06.夢見る少女じゃいられない (相川七瀬)
07.天下一品
08.LinkLink (ももクロ)




盛りだくさん!!!!
マジ盛りだくさん!!!!

かれんくんホントに頑張ったね。
おじさん何度も泣きそうになりました。


あーりんの曲に関しては本人たっての希望でコールはあーりんverでw
ライブハウスであの音圧のコールってのは痺れたなぁ。

メドレーは選曲の勝利。
ちょこラブでぶちあがるハロヲタw
矢口ヲタの僕歓喜です←

みうちゃんのバンドワゴンは定番。
ていば…
な…生歌だああああ!!!みうが歌ったああああ!!!
っていう謎の盛り上がりw

バッタマンは女限に8号車がいたのかな?
コールも入って楽しかった。

ひかるんとかれんくんでヒメヒメぺったんことかおじさんたち「おっおう」としか言えませんよええ←

ピークは何と言ってもゆなが出てきての
「KISSをあげるよ~♪」
会場全体が「うおおおおあああああ!!!!」と。
ヲタク初恋サイダー好きすぎでしょ←


メンバーからのサプライズでBestFriend。
久しぶりに顔くちゃくちゃにして泣くかれんくん見てグッときましたね。
ひなのと安杜もぼろぼろ泣いてるんだもの。
がんばってこらえました。
間奏でみうがかれんくんへのメッセージを言ってたんだけど尺が足りなくて歌が始まっちゃったのがこの日のトピックスです←
ぽこさんの「えっもうサビ入るよ歌うよ歌うからね」っていうみうを見る顔が最高でしたw

夢見る15歳は最前でフリコピするでっかいおじさんを見てにやにやw
「イヤホンで!」を叫んでる人が多くてびっくり。
ハロ系の人も結構いるのね。

天一からの最後のLinkLinkで大団円。
いやーマジでいいライブだった。
「盛り上がった」とかじゃなくて(もちろん盛り上がったんだけど)「めちゃくちゃ幸せだった」ライブでした。



特典会はグルショとサインをチョイス。
ケーキになってフーってしてもらいました。



みんなのグルショ見たけど終始花彩ちゃんが自由でもうかわいいんだからっ!


デザインがぱちの作ったTシャツとめっちゃ似ててもうw



ってことで最後の御挨拶。
「曲(夢見る15歳・夢見る少女じゃいられない)でもあったんですけど夢は見て、でも夢ばかり見ないで現実も見て、それで最高の景色をみんなで見たいです」
っていう言葉。

いろいろ考えちゃったなぁ。
何とかしてあの子たちに最高の景色を見せてあげたい。

そんなことを思った生誕祭でした。







帰りに八屋さん再訪。
チャーライと味噌ラーメン食べて帰路に。
気持ち的にも時間的にもめちゃくちゃ早く着いて良かったw
最後の最後まで楽しませてくれるなーw