18/10/21 秋田分校文化祭 @秋田にぎわいプラザ | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

ホテルの部屋に入ってベッドにひっくり返って2秒で寝ました。

朝。

車をホテルに回してきてからニャジロウグッズを探しに走り回ったんですがまったく見つからない泣
ネットも全然情報ないので諦めて会場入りです。

快晴。



かなりゆとって行ったんで到着してすぐにpramoさんの出番です。
特に前に詰めることも無くのんびり見てました。



んで、

桜エビ~ず!!
前の方まで突入!!


セトリ

01.Magik Melody
02.タリルリラ
03.エビ・バディ・ワナ・ビー
04.灼熱とアイスクリーム
05.おねがいよ
06.まわるまわるまわる
07.リンドバーグ



新衣装初披露でした。
(レジャーシート感がとか言わない)

夏の新曲中心のセトリ。
桜エビはホントに楽曲に恵まれてるねー。
良曲揃い。

「沸き曲」と「良曲」ってところは改めてどっかで書こうと思うんですが「魅せる」「聴かせる」って点でやっぱり校長ん所はすげぇな、と。

超青空の屋外で見るリンドバーグは最高です。
大拍手で終了。



さあいよいよ1か月半以上ぶりのいぎなり東北産!!!
大騒ぎ対応で後ろに下がります!!!←


セトリ

01.シャニムニポジティボー
02.トラベル
03.恋はじめ
04.いただきランチャー
05.天下一品
06.feeling



 

メンバーはジャージに短パンのいつもの遠征スタイル(?)。

いつもと違うなーと思ったら夏曲セトリじゃないだけですね。

一か月半のブランクが出た←
乾杯ハイサマおのぼり入らないだけでずいぶん落ち着いたセトリになるもんですw

シャニムニ→トラベルのフリコピ祭(ハタヤのおはぎコピーでクソほど笑うなどw)からの「恋はじめ」フリ入り初披露!!
シンプルでかわいいフリになりましたね。

ハート作って投げキッスとかもう

もう

コポゥ(好きが溢れる音



なんかちょっと気付いちゃったので握手のネタはこれで決まり。
ランチャー天一できっちり盛り上がるヲタク。

超青空の屋外で見るfeelingは最高です。
大拍手で終了(二回目)。



いやーよかった。

やっぱり東北産最高です。



ステージ終わりに校長が大声で「桜エビ~ず特典会初めまーす!!」って叫んでたのであの子たちに見られる前にとダッシュ。
「楽しかったよーまた行くよー秋田にもまた来てねー」のテンプレトークを繰り広げてやりました。
そりゃメンバーも「ありがとー楽しかったーまた来るねー」のテンプレ返答ですよね。
ただ流石みっぴ。
「秋田ちょー楽しい!二泊三日だったの!」
と相変わらずのハイテンション。
何回か桜エビの握手行ったけどみっぴのコミュ力の高さは毎回感動します。
すごいねあの子。



んで東北産握手。
今回は1枚だけ。

ちょうどつづら折りで並んでたらテント前になったのでメンバーにちょっかい出し。
やじ「去年より(並んでる人)多くね?」
わか「多く無い?」
やじ「違う違うw多くなってるってことw」
わか「そういうことねw」
みう「やばい売れた(真顔」
やじ「やばい東北産売れた(真顔」



今回はかれんくんが生誕準備でいなかったので
ひなの→りね→かあや→ひかる→ゆな→みう→わか
でした。


やじ「恋はじめ良かったなーフリまたメンバーで考えたん?」
ひな「そう!みんなで考えたの!みんなっていうかゆながほとんど考えた!」
やじ「マジか」
りね「ホントにゆながほとんど考えたんだよー!」
やじ「すごいじゃん!」


やじ「恋はじめのフリゆながほとんど考えたんだって?」
ゆな「そう!なんかね!こう!曲聴いた時に!バーーッとフリが降ってきたの!(興奮気味」
みう「何言ってるか全然わからない(真顔」
やじ「それなw」



ってことで終始恋はじめのフリの話で終了。

んで推し。


やじ「わーい」
花彩「おー…痩せたねー(しみじみ」
やじ「まぁまぁwそれより1ヶ月半仕事で来れなかったよー久し振りに来れたよー(´;ω;`)」
花彩「そーだよね久し振りだよね」
やじ「髪切って初だよー(´;ω;`)めっちゃ似合うね!大人っぽい!」
花彩「ほんと!?いえーい!」



ご機嫌よろしくて何より。
引っ張ったんでひかるんとは「うぇーい」で終わっちゃった。
ごめんなさい。

やなさんが「昨日ニャジロウを『やじろ』って言ったでしょって言ったら『言ってない!』って怒られたw」って聞いてたんで敢えて触れず←
見える地雷は避けるのです←←



最後に東北産のあいさつと桜エビのあいさつ見て生誕祭の開場に移動です。

分校文化祭は毎回ホントに楽しい。

また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか前の方で桜エビの時にカバンで場所取りしたり出番中に割り込んできて地蔵かましたりしてた人がいたみたいね。

人数増えてくるとこういうこと増えるよねぇ。

ポシュレじゃないけどオルスタのルールとか知らない人も増えるだろうからなー。

どういたらいいんでしょうね。

うーむ。