パチンコ依存症 | なんでも雑記

なんでも雑記

ブログの説明を入力します。

パチンコ中毒患者は
覚醒剤中毒患者と同じ。ひ弱な精神の持ち主の堕落した心の隙間に忍び込んで、心も体も ボロボロになるまで吸い尽くされ、抜け殻になって使い物にならなくなったら捨て られる…
まあ、パチで月に30万プラスだとしても、それがその人にとって「勝ち」なのかどうかはわからんしな。

パチンコは面白い。非常に面白い。ゆえにのめり込むと仕事、学業、人付き合い、教養、 人生設計などがどうでも良いことのように思えてくる。
 どうでもよくなると必ずそれらにつまづきが生じる。数万、多くても数十万という長い人生からみれば微々たる勝ち金額に目を眩ませて大切なものを失う人のなんと多いことか。


パチンコはパチンコ屋が金を儲けるために営業してんだよ?
十数年後、気が付いたらトータルで2000万円負けてました、とかになってもいいの?
パチンコ屋に来てる意地汚いオッサンやオバさんをみなよ。
あれこそイイ年こいてパチンコから足を洗えない奴らの末路だよ。

 あと借金したら返済地獄だよ。貯金も出来ない人が借金なんかすると何年も何年も利子だけしか払えないで、結局は借りた元本の数倍の利子を払わされることになるぜ。
ギャンブルでの借金は自己破産による免責も認められていません。完済するまでは生きてる限り追いつめられます。

パチにハマって、一喜九憂しながらパチ屋に投資し続けたお金は、即金で高級車が買えたり、ともすると、家の購入の頭金、安いワンルームマンションが買えるほどじゃないでしょうか。

生活保護受給者=パチンコ常連

生活保護受給者のパチンカーがホールに増えている。明日は我が身か。

病に苦しんでも誰からの同情もえられず、軽蔑と嘲笑のなかで社会的に抹殺され、ひいてはリアル生命も危機になる死の病。それが依存症。

パチンコに狂ってるヤツって話題&興味がパチンコしかない。

ハッキリいえば流行にも疎い。もちろん教養や常識もない。
頭の中はパチンコにのめりこむ以前に得た知識や思考パターンしかない。
だから30過ぎても、10代後半のDQN丸出しの思考&行動をしがちで、その結果ますます周囲から人がいなくなり、思考状態停止でもできる
パチンコにのめりこんでいくことになる。少なくともパチンコを打ってる間は
孤独を感じなくてすむから。

本当に寂しい娯楽だよな。

利潤追求を正義とする資本主義と賭博は結びついてはならないものだね。
テラ銭が自由裁量、各種サービス、ルールも独自性を認められている。
これで「うちは社交性を煽らぬように努力してます」なんて店があったら
速攻で潰れてしまうよ。
ギャンブルは民業として自由競争なんかさせちゃだめ。

パチンコにつぎ込まれた金は、確かに従業員を食わし、新しい台を開発し、サラ金業者の顧客創造に貢献しているが、それが何かの発展に寄与しているとは思えないのだな。

パチンコ屋っちゅう賭博場が地域と密着した場に置かれ、
朝から晩まで営業してんのがキツイよな

覚醒剤中毒者で例えるなら、自分の家の最寄駅にヤクの売人がいていつでも購入可能状態に置かれてるようなもんだ。
パチ中患者が更正すんのは大変だ。

パチやってると生活のリズム、メチャクチャになるし、
性格も歪む。
意地汚くなったり、被害妄想、店への不信感、台への不信感、
何万も注ぎ込んだ台、離れた途端、速攻ハイエナされて、
すごく攻撃的な気持ちになったり、
「自分が出なかったんだから、コイツも出ませんように・・・」と
人の不幸を心底願っちゃう瞬間があったり・・・

動物を捕獲するワナには大体エサが仕掛けてあり
労せずしてエサにありつこうとした動物を捕まえる。
捕獲された動物は、ほぼ100%解放されない。
人間の感情でいう絶望と後悔の中で、どうすることもできない。

繁華街や駅前にある対人間ワナにもエサが仕掛けてあり
額に汗せずしてエサにありつこうとした人間を捕まえる。
しかも捕獲された人間は解放されてもまた捕獲されにやってくる。
絶望と後悔を痛いほど味わっているのに。

パチンコこそ多重債務の元凶であり、場合によってはて凶悪犯罪の背景になるからです。
犯罪のような極端な例は措いても労働・学習意欲衰退→生産性低下→国力低下の影響は無視できない状況になっています。競馬競輪競艇も悪質なギャンブルですが、一応は国家や自治体の財政に寄与してます。パチンコは世界からテロ国家と指定されている北朝鮮の資金源になっています。今すぐやめましょう。

パチンコで勝った負けたっつったって、
結局は、防犯カメラに映ってる画像で客見てる在日の経営者らが、その掌で、客転がして、出すか出さぬかやってるってことだけ。

こんなイカサマまがいのギャンブルにお金を注ぎ込んで、
一喜一憂してんのは、真性バカのすることだろ。

「5千円だけなら打ってもいいや」というのは
「少量なら覚醒剤やっても大丈夫」という言葉にほぼ等しい。


ギャンブルは人を駄目にするんだよ。元が駄目な奴はもっと駄目に、
ある程度まともだった奴もそれなりに駄目になるんだ。

自覚だ自己責任だ大人だ子供だといったところで、ある日を境に
突然立派な者になる訳じゃあるまいし、客には前途ある(かもしれない)
現在DQNの高校生から、半分ぼけが始まっている老人までいろいろ
おるわけだ。

だから「社会防衛の為」一律パチ禁止を主張することに意味はあるし、
あるいはどうしても大人の遊技として残したいというのならば、
「ギャンブル適正資格試験」でも実施してみるか。非適正の人間が
打てなくなれば、勝てる奴もいなくなるだろうがね。


警察官が約200箇所の自販機荒を荒らし、現金を盗むといった事件をニュースで見た。
動機はパチンコで作った借金返済等に当てるつもりだったようだ。
当然この警官は逮捕され懲戒免職になるらしいが、正義感が重要とされる職業(?) の警察官をここまで堕落させるパチはやはり社会の毒だな。

パチもスロも、孤独な単独作業ですし、
勝っても負けても、それを公言することは余りなくて、
喜びや怒りや虚しさみたいな感情は、自分の中で処理しますよね。
人と喜びを分かち合うこと・・・まずないですよね。

そんな感じで、パチやってると、その間は孤独になりがちで、
実際、私もパチ止める直前とか、結構精神的に行き詰まってました。


金の魔力だろーね。
ゲーセンの同じパチ&スロやっても面白くないもん。
むなしいだけだもん。燃えないもん。金賭けてなんぼだもん。

カネ!カネ!カネ!
いくら勝った?何箱出た?万枚逝った?
全てカネ!カネ!カネ!なのよね。悲しいけど。

所詮はカネ。どれだけうまく立ち回っても運が良くてもカネしか得られない。
逆に金銭感覚や学習・勤労意欲、自己向上心なんかの堅いところから、健康や社交性なんかの
なくすと人生つまらなくなるものまで無くしてしまう。もったいない。

無くしたものはカネで買い戻せない。むなしいよ。

金銭感覚だけでなく、他の感覚(ex.時間感覚、仕事への意欲、社交性etc...)も
どんどん壊れていってるのが分かったし、このままこの状態を続けたら
取り返しのつかないことになってしまうという危機感を持ったことが、
パチスロを止める動機になった。


みんな!パチ、スロなんか時間のムダ!
特に若い人!若いときの1年は年取ってからの5年に値するくらい貴重だ!
どーせやるなら若いときは働いて、年取って年金生活なってから楽しもうゼ!


自殺者って、結構パチンコファンが多いんだって。

やっぱり、パチンコ依存も危険なんだね。

自殺もそうだが、凶悪犯罪・・・強盗殺人、保険金殺人、身代金融解etc
金がらみの凶悪な犯罪は例外なく容疑者は金に窮していて、大体が
遊興費絡みなんだそうな。被害にあった人や関係者も堪らないし、
犯人も非常に厳しい量刑に処せられている。パチンコなど遊興に金が
詰まるほどのめりこまなければ、犯人もそして被害者にも必ず別の
人生があっただろうに。パチンコは社会の害悪なり。


例え、同じパチ屋に何十万、何百万使っても、
 パチが原因で多額の借金を作り、身動き取れなくなっても
 パチ屋はお前を助けない!

若い人で20万くらい(等価で1万枚。最近のATでは2万枚も出るほど射幸性が高い)勝っちゃうと、もう勉強するのも働くのも馬鹿らしくなるんだろうね。って俺も二十歳の若造だけど。
「辛い思いして怒られて端金稼ぐより、遊んで大金稼ぎた~い」ってね。
そうやって才能秘めたる若者がどんどんパチンコパチスロ依存漬けになってゆく…


パチンコとは自虐的行為。
自分自身を傷つける事がクセになってしまったがために
勝手も楽しくない。打ち込んで負けている自分が気持ちいい。
墜ちる快楽はやばい。
勝つ負けるを超越してしまっている。

例えば、もし日本にパチ文化がないとして東南アジアのどこかの国でパチが庶民が 嵌りまくってたりしたら、たぶん日本人はその光景を観て凄くバカにするだろうと思う。


パチンコ屋の開店する資金は、銀行からの億単位。
パチンコ屋は、元金+利息を、毎月返済している。

それに加えて
・店長、その他社員、アルバイトの給料の支払い
・月に百万単位に上る、電気代の支払い、
・頻繁に行う、パチ、スロの新台入替、
・地元の警察の接待、
・地場のヤクザへの、ショバ台、みかじめ料等の支払い(嫌がらせ防止)、

・数十台に及ぶ防犯カメラ、及びTVモニター、赤外線センサー、警備会社利用
                  これら高額のセキュリティー費用
・年に1回・多額の納税 etc...


こんだけ莫大な費用が掛かってても、パチンコ屋経営者は非常に儲かっている。
暮らしぶりは非常にハデな場合が多い。
・御殿に住み
・別荘を何軒も持ち、
・高級車も何台も所有し、
・家族も勿論贅沢三昧、

以上、パチンコ屋の費用全ての費用を負担してやってるのは、パチンコ屋の客。
それ以外にはいない。
客の出す金で、その全てが賄われている。
ーーーーーー

パチンコ依存症の人はアルコール依存症と合併症が多いです。
また、依存症になる人は自己管理能力が低く精神的に自立してません。
そして、精神年齢が低くアルコールで問題を誤魔化そうとしアルコール依存症になるケースが少なくありません。
それと、アルコール依存症人は飲酒理由を探す事が習慣です。
それに、パチンコを止められないのは完全に病気ですし、精神医学の世界ではギャンブル依存症という病名が正式にあります。
ギャンブル依存症は精神年齢の低さから来てる病気です。