プーチンは安倍首相を裏切った | 中杉 弘の徒然日記

中杉 弘の徒然日記

毎日・毎日起きている事件について
ユニークな視点で書いています。

青山繁晴さん、佐藤優さんの官邸情報として「北方領土は二島返還」と言われてきましたが、どうやら本当は四島が返還されるらしいと言われてきました。

プーチンが日本に来て、四島返還で安倍信三は、1月に解散して総選挙に打って出るという情報を流していました。

ところが、この間のアルゼンチンでのプーチンとの会談によって安倍さんは顔色が変わりました。プーチンは「領土問題は簡単に解決しないぞ。中国との国境問題も40年かかった。そんなに簡単に解決すると思うなよ」と言われたらしいのです。安倍さんは真っ青になってしまいました。

プーチンが言うことは一つです。「6兆円の経済援助をしてくれ」と言い、ロシアからは何もあげるものはありません。日本が6兆円の援助をしてくれればよいと言ったらしいのです。すると安倍さんは多分この話を何ももらわないで飲むのです。

プーチンはお友達になったような姿勢を見せて「シンゾウ」とお互いファーストネームで呼び合い、いかにも仲がよくなったように見せかけておいて、「北方四島は返せないのだ。だけど援助だけはしてくれよ。なあ、シンゾウ」このような関係です。

安倍さんは人がいいのか、「恩義を売っておけば、ロシアも引くに引けなくなって、今回は無理でもやがては北方四島が解決する糸口がつくのではないか」と考えるのです。

安倍さんの考え方はみなそうなのです。韓国でも朴 槿惠政権が困って、もう終わりです。日本から多額な援助を引き出せば、朴 槿惠は一時的に生き延びることができます。「10兆円くらい日本が金を投下する」と言えば、韓国国民は「やはり朴 槿惠大統領は必要だった」と思います。今回の騒動はなくなってしまいます。

槿惠を助ける道は、安倍さんが「助ける」という決断をすればよいのです。それが5千億円なのか、1兆円なのか、10兆円なのか、それはわかりませんが、多額な金額を投下すれば朴 槿惠は助かる可能性もあります。

菅官房長官は「あんな裏切った国にお金を出す必要はない」と言っています。しかし、安倍さんは「このような時に恩を売っておくのだ」と言っています。この考え方は徹底的に間違っています。

安倍さんは民族地政学を知りません。韓国の民族の地政学は「恩を受けた人を裏切る」ということです。これが韓国の特技です。中国も同じです。恩ある国は裏切るのです。まして、北方の熊の国ロシアは恩のある国を裏切るのです。

日本とロシアには日ソ不可侵条約があって、それを日本は頑固に守っていたのです。「日本とソ連は戦争をしません。条約を結びます」とお互いに侵略しないということを約束したのです。それをテコにして、日本軍は南進したのです。

終戦後、9月にソ連は北方四島に軍を入れてきたのです。戦車隊が来て北方四島を占領してしまったのです。関東軍は南に行っていたので北海道は手薄だったのです。そこにソ連軍は土足で踏み込んできたのです。

北方四島に居た住民は皆殺しです。女は強姦されて、命からがら逃げてきたのです。大多数の人はソ連軍に捕まり殺されたのです。北方四島と樺太半分は日本の領土です。終戦の条約でもソ連は「領土的な野心をもたない」ということになっているのです。

樺太半島の半分と北方四島は日本の領土なのです。それをソ連が無視をして「返さない」と言ってきたのです。ソ連は一方的に恩を仇で返してきています。

まだあります。日露戦争のときに、日本はロシア人を捕虜にしました。何も困らないように村全体でロシア人を捕虜と言っても自由に動けるような待遇をしてあげたのです。

敗軍の将は刀を持ちません。乃木大将はステッセルに「サーベルを持ってください。貴方がたは武士として立派に戦ったのですから誇りに思ってください」と佩刀(はいとう)させてわざわざ写真を撮っています。ステッセルとの、水師営(すいしえい)の会見といいます。日本はすごい武士道精神をもってやってあげているのに、太平洋戦争でロシア人がやったことは、戦争に負けた60万人の日本人をシベリアに連れていったのです。

日本人はロシアの捕虜を村に自由に住ませてあげたにも関わらず、その恩に報いることは日本人に対して強制労働です。飢えと寒さで日本人は半数以上死んでしまいました。そのような民族性に安倍さんはまだ懲りないのでしょうか。

普通だったら人間一度は騙されてもよいのです。一度は信用してあげてもよいのです。最初から疑いを持っていくのではなく、騙されることを覚悟して一度は信用してあげてもよいのです。しかし、二度目はありません。それがわからなくてはいけません。

それも歴史的に見ると1回や2回ではありません。自分が「朝鮮人に1度騙された」と思っても何人も騙されているのだから、朝鮮人の性格を見抜けば「また騙すな」とわかっているのですから、乗るべきではありません。

自分がまた騙されたにも関わらず「恩義を売っておく。困ったときに相手を助けるのは日本人の武士道だ」などと言って、また安倍信三は朝鮮人にお金をくれてやるのでしょうか?

まず、プーチンとの外交では全く得るものはありません。騙されたのです。もしかしたら、お金を6兆円取られます。大変な金額です。それをむしり取られるのです。考えてみるとアメリカのトランプもそうです。ヘラヘラ笑って「おお、ジャップ。ウエルカム!」と言っていますが、トランプは詐欺師ですから腕がよいのです。相手を騙そうと思ったら、「あっちへ行け!」などと言いません。「あっちへ行け」というのは小者のやることです。相手を大きく騙そうとするならば、歓迎したフリをします。歓迎して懐を開いておいて、言いたいことを言ってくるのです。

安倍さんから言うと「トランプは自分を理解してくれた」と思っています。ところがトランプは懐を開いて「日本の立場もわかっていますよ。でも、もうちょっと軍事費を増強してくれませんか?」と言ってきます。

安倍晋三の考えは「これを飲めば、トランプは日本の立場もわかってくれる。相手の要望を全部飲めば、こちらの言い分もわかってくれる」と考えるのです。それが相手のずるいところです。

ロシアもそうです。ただ脅かしてお金を取るのではないのです。美味いことを言って、「共同開発してお互いに利益を出して儲けましょう」こんなことを言うに決まっています。それに騙されてしまうのです。

そのお金を返してもらうときに、「さあ、どうでしたかね」となってしまうのです。その調子でいくと安倍さんはシナにも手出しできないで、尖閣列島を取られて、韓国に竹島はとられっぱなし、トランプには巨額な金額を払わされて、日本の車は売れなくなります。「関税を35%にする」とトランプは言っています。関税がなければ、日本車はアメリカで売れますが、35%も税金を取られたら日本の車は売れません。

それでよいという面もありますが、アメリカ人から言ったらたまりません。日本車が入ってきて、アメリカの自動車産業が衰退してしまってはいけないので、当然そのような防衛措置は取るでしょう。

よいことなど一つも何もありません。「農作物は買え。車は輸入を控えて、もっと貿易を高めろ」とトランプに言われてしまいます。どのようなことになるのかというと、世界各国から安倍さんはいい格好をしたあまり、お金をむしり取られるのです。

シナにはいい格好をして、フィリピンにも援助の約束をして、ロシアにも援助して、韓国にも援助して、アメリカの防衛費の負担は軽くするのです。みんなにむしりとられたら日本はどうなるのでしょう。ガラになってしまいます。

「それはできない」と言えばよいのに、安倍さんはよい格好をするのです。安倍さんは外面がよいのです。この外面がよいということが、朝鮮人の特徴です。

調べてみたのですが、安倍さんは簡単な朝鮮人ではありません。安倍さんの出自が詳しくネットでも出ています。2つ説があります。江戸時代は武士だったのです。佐藤家と岸家が田布施町に住んでいたのです。

どうもこの先祖が朝鮮から連れてこられた一族らしいのですが、佐藤家は江戸時代代官をやっていますから、今日来た朝鮮人ではありません。そこにどうしても朝鮮臭さを感じるのです。なんだか変なのです。

安倍さんはウソつきです。ウソをつくから、自分も簡単にウソに騙されてしまうのです。大きなウソに騙されてしまうのです。政治の世界では、お互いにウソを付き合うのです。「どっちがウソで相手をやっつけられるのか?」ということです。

相手のウソに乗ると「これだけやってくれれば、これだけ返しますよ」と言われて、それを期待して「ホイッ!」と乗っかってしまうと、ペロと外されてしまい「騙してやった!」となるのです。騙す側は変な顔をしません。ニコニコ笑って「ウエルカム!」と言うのです。

すると安倍さんは気持ちよくなって、調子に乗ってしまうのです。すると相手は「馬鹿を騙してやったぞ。もっと大きくお金を取ってやるぞ!」と思うのです。政治はそのような世界です。政治家は相手を絶対に信用してはいけないということがわかります。信用した方が負けです。政治の世界は騙しあいです。財産を取られてお終いになってしまいます。大変な大問題です。

ここに日本の未来を感じます。安倍さんは何一つハッキリしていません。蓮舫の二重国籍の問題もどうなったのでしょう。一つでもいいからやってみなさい。どんどん緩めているのです。調べてみると二重国籍でもいいように、外国人がそのままで市長になれるように、朝鮮人がいろんな法案を勝手にどんどんつくって、外国人がどんどん増えるようにしているのです。

忘れてはいけないことがあります。「日本は悪魔の国だ」と教える統一教会が安倍さんの正体です。稲田朋美も統一教会です。世耕弘成もバリバリの統一教会です。こんな統一教会が入りこんで、日本精神がなくて、ザワザワしている馬鹿どもです。

南スーダンには350名の自衛隊員が発ちました。統一教会の稲田朋美が何と言ったのでしょう。「みなさんのことはすべて私に責任があります」と言いました。そんな大口がたたけるのでしょうか。稲田朋美のために死ねるのでしょうか。そんな人は誰もいません。何という愚かなことをやっているのでしょう。

プーチンの来日から安倍さんに影が差してきます。

 

ご愛読ありがとうございます。
よろしかったらクリックしてください。

応援よろしくお願いします!

    ↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

『中杉 弘のブログ』2006年より、好評連載中です!

     ↓↓↓ 

http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/?blog_id=2098137