先日の記事で「解消のエネルギー」という言葉を使ったために、誤解を生じたみたいですね。これは、宇宙がツインを解消させようとしている、ということではありません。

 

ツインが出逢って、一定の流れに則った魂の成長を続け、波動を上げていくというプロセス自体に変わりはなく、魂がそれに取り組もうと決めれば、宇宙はサポートをたくさんしてくれます。

 

何度もいいますが、波動を上げる、成長する、魂の進化云々については、ツインに出逢わなくてもできること。どの魂も、肉体を持って地球に降り立った以上、体験、成長、進化していくわけで、そのための「方法」はいろいろあり、ツインソウルは、その中の一種、選んだコースのひとつです。過去記事「ツインだと気付く必要はない」でも書いたように、イメージ的には予備校です。

 

生まれる前に「ツインソウルコース」を選択した、だけど入ってみたら思ったほどわくわくしないし、楽しくもないし、それより苦しいしもっともっと楽しいことばかりで肉体をエンジョイさせたいし……という望みも当然出てくるでしょう。

 

生まれる前の魂はツインソウルコースで波動を上げようと思っていた、だけど肉体はどうやら別の希望を持ち始めているようだ……となると、寛大な宇宙はたいてい肉体側の「自由意志」を尊重します。なぜなら、そもそも魂は肉体を体験するために地球に降りてきているから。最終的にはどの魂もひとつところに戻るわけですが、まだまだ肉体を思う存分体験したいと決めたなら、その願いを叶えましょう、となります。

 

解消、といってもツインの魂がいきなりツインでなくなるんじゃありません。あくまでも、別々のやり方で成長することを選ぶ、というだけの話。

 

解消のエネルギーが増えるというのは、解消を選ぶ人の数が増える、というだけのことで、そこにすごく特別な大きな意味があるわけではありません。意図的に宇宙がそういう流れにしているわけでもありませんし、ましてや充分に成長できていないために与えられる罰だとか審判みたいなものでもありません。

 

(なかなかスピリチュアルな成長を遂げられないから、統合はできない、と宇宙が判断して別れさせようとしているのか? という質問があったので、あえて書きました)

 

ツイン同士が地球上で出逢うこと自体が、2~30年前までは稀だったわけですから、出逢いがなければ当然解消もないわけです。それが、アセンションに向けて出逢いの数が一気に増えた、同時に解消のエネルギーも生まれているわけですね。

 

あくまでも自分が決めていることです。解消のエネルギーと聞いて、このまま別れさせられたらどうしよう? と不安になったのならば、その不安はどこからくるのか? なぜどうしよう、と感じるのか? その感情としっかり向き合ってみるといいかな、と思います。

 

ちなみに宇宙からの目線では、時間はどんどん短縮され、魂の進化度も早まっているので、肉体を持つ人間が感じる焦りもちゃんと理解されています。時間ばかりどんどん過ぎて、まったく成長できていない、同じことの繰り返しに焦る人が多いのは、逆に言えば短い(短く感じられる)時間の中に学びや体験が凝縮されているために、きちんと租借できていないのですね。思考が追いついていないのです。

 

頭で理解するよりもずっと多くのことを、魂は経験しています。頭で理解する前に、感情がどんどん溢れるのはそのためです。魂の時間と(実際には時間はないのですが)、肉体の時間の差が生じて、説明のつかない焦燥感も生まれますが、宇宙はそれもすべてお見通しですよ。そういう状態に身を置くことで、理性ではなく感性が研ぎ澄まされていきます。

 

その上で、今の自分に見合った場所に行くので、表面上は別れになる人もいるかもしれませんが、無駄な経験をしたわけではありません。ちなみに、ツインコースに積極的に取り組む魂には、今後より大きなサポートが送られます。

 

というより、サポート自体は変わりなくいつもそこにあるのですが、肉体側の波動が上がるにつれ、サポートをすんなり受け入れやすくなるため、肉体の自分が感じるのは「より大きなサポート」ということですね。サインやシンクロに加え、状況が好転するだとか、自分の計画がよりクリアになり、それに応じた道が開けていくとか、目に見える変化がたくさんやってきます。

 

これも、そういう動きは今始まったわけではなく、すでにこの数年経験している人もたくさんいるわけですが、ここにきて、解消&続行がはっきりすると、その後の動きもよりはっきり見えてくる人が増えていくんじゃないかと思います。

 

チャンスが与えられたら、速攻で掴む。そうした勢いも生まれてきます。

 

もう一度いいますが、どこに行くかは、すべて自分の選択ですよ♪

 

With Love xoxoxo

May


にほんブログ村