今日(5/30)、我がFC町田ゼルビアはホームでギラヴァンツ北九州と対戦しました。

結果は、悔しい0-1の敗戦となりました。
この試合について、私が感じたことベスト3です。

第3位😱😱😱
奥山選手、6週間のケガ!
鉄人、奥山選手が前節で負ったケガにより戦線離脱となりました。主力としては二人目の離脱となりました。
守備力ナンバー1、ナンバー2の海舟選手、奥山選手が抜けたことで、少なからずバランスが崩れたメンバー構成となったことが、今日の試合に出てしまったように感じました。

第2位😅😅😅
吉尾選手が左サイドバック!
酒井選手の致命的なパスミスによりハーフタイムで替えざるを得ない状況から、なんと吉尾選手が左サイドバックに入りました。
全く専門外のポジションだったと思いますが、攻守に奮闘する姿は感動ものでした。でも、作戦としては違うと思います。次節は監督に考えてもらいたい所です。

第1位🤔🤔🤔
入らんなぁ〜、でも我慢も必要。
開始直後に失点を食らって、それでも前半は攻守共にゲームを支配出来ていたと思います。
かなり惜しいシュートがあり、まさか無得点で終わるとは思いませんでした。
後半、中島選手を下げて、鄭大世選手とドゥドゥ選手を入れた布陣は見た目は強力でしたが、実際はバランスが悪く、ボールを前に運ぶことがスムーズに出来ず、強引な方法で攻めることとなり、中盤がポッカリ空いてカウンターを食らう事になりました。これは今のゼルビアのサッカーでは無いと感じましたし、実際、点も入りませんでした。もう少し自分達のやり方を辛抱強くやって欲しかった。


これで7勝5敗4引分の勝ち点25で、まだ6位をキープしましたが、2位との勝ち点の差が11に広がってしまいました。

次は、ライバルの松本戦です。松本は、今季も調子が上がらず苦戦しているので、しっかり勝ち点3を稼いで欲しいです。⚽

今日は、あにょ〜、以上です🌟🌟🌟


WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

 ABEMAプレミアム

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)