アウェー京都サンガ戦ということで、ABEMA de DAZNによる観戦となりました。

結果は連勝となり、首位をキープしました。

相手は17位の京都サンガで、町田の元10番、平戸太貴選手がスタメンということで、町田サポとしては楽しみがWの対戦でした。良かったのか悪かったのか、平戸選手の縦パスをインターセプトして2点をゲットと複雑な心境でしたけど。

ついに町田の布陣が完成形に近づきました。なんとベンチにエリキ選手、デューク選手、藤尾選手、平河選手と超豪華で、他のJ1チームに引けを取らない選手層です。

現状、荒木選手とオ・セフン選手が好調なので、このセットを軸にデューク選手とエリキ選手でセット換えが可能となりました。

またエリキ選手が相手GKにプレスを掛けて、キックをブロックしたプレーが今日の中で最も印象に残ったプレーMIPですね。

試合全体としても、シュート数も多く、ゴール期待値も高く、柏レイソル戦以上に完勝と行って良いでしょう。京都サンガは枠内シュート率が高いですがシュート位置が遠く、最も危なかったのは一美選手のクロスバー直撃弾でした。

次節は湘南ベルマーレ戦ですので、現地観戦となりますので、3連勝を期待します!


以上です。