自由が丘『Mardi Gras』への行き方 | とむりん Logbook

とむりん Logbook

音楽を中心に文化活動の担い手の方を応援しております。
優れた才能を持ち真摯に音楽に取り組むアーティストが大勢いることを広く知って頂けるよう活動中です。
twitter「とむりん.i」(TomLean_i)
mixi「とむりん.i」

自由が丘『Mardi Gras』(マルディグラ)。


若者の街・自由が丘で1992年から続くお店です。

開店当時は、初代マスターが大好きだったニューオーリンズの音楽と料理を楽しんでもらうためのお店で、レコードをかけながら営業していたそうです。

1997年に現在のマスターとなり、だんだんとレコードからライブ中心になっていったのだそうです。

店名の『Mardi Gras』は、ニューオーリンズのカーニバルからとったそうです。


駅からの道順をご紹介します。


東急東横線・大井町線「自由が丘」駅 で下車します。





東横線をご利用の方、大井町線の大井町方向からお越しの方は、 「南口」を出ます。







改札を出ると、正面に「山野楽器」が入った「MELSA 2」というビルがあります。


ここを「右」に行きます。




すぐに東横線のガードが見えます。

ここをくぐります。




ガードをくぐるとすぐに、ファミリーマートが見えます。


ここを「左」に行きます。

(写真には写っていませんが、右側は大井町線の踏切になっています。この踏切を渡ると正面口の方に行ってしまいます。)






ファミリーマートの先にはサイゼリア、ラーメン屋さんなどがあり、少し行くと遊歩道と交差します。この遊歩道は渡って、さらに直進します。




少し行くと信号があり、その先に白っぽい建物があります。



この建物の右側に、『Mardi Gras』の入り口があります。

ハイネケンの瓶のオブジェが目印です。



階段を降りて地下1階になります。




大井町線の二子玉川方向からお越しの方は、正面口から出た方が楽に行けます。





改札を出て「左」方向に行きます。






道なりに行くと、「MOZART」(モーツァルト)というスイーツのお店があり、その先に「三菱東京UFJ銀行」があります。

その角を「左」に行きます。



「亀屋萬年堂」が見え、その先が大井町線の踏切になっています。

この踏切を渡ると、右側に、上でご紹介したファミリーマートがあります。

そこから先は同じです。







店内はこんな感じ。

ご夫婦で経営されているそうで、小さなアットホームな雰囲気が魅力。

スタンドピアノとドラムセットがあります。

カウンター後ろにあるたくさんのレコードが目を引きます。



『Mardi Gras』名物なのが、ニューオーリンズの代表的な料理の「ガンボ」



カレーと同じようにご飯またはパンと一緒に頂きます。

トマトベースですがちょっとピリ辛。おくらもたっぷり入っていて、栄養補給としてもオススメです。

この他にもピラフや各種おつまみ、ドリンクメニューも充実しています。


デザートでアイスクリームもあります。



お好みのシロップをかけてくれます。




道順がわからなくなったり、お問い合わせがございましたら、下記までご連絡ください。


自由が丘『Mardi Gras』

03(3722)6892


http://www.jiyugaoka-mardigras.com/  (公式サイト)

http://www.jiyugaoka-mardigras.com/map/map.html  (地図)

http://www.jiyugaoka-mardigras.com/menu/menu.html  (メニュー)