まずは常識という壁をぶち壊しましょう。 | elのスピリチュアルなあれこれ

elのスピリチュアルなあれこれ

スピリチュアルの知識が無い方にも、分かりやすい記事をモットーに、他の誰も言っていないような、独自の研究によって得られた情報を記しています。

 スピリチュアルな事を説明していく前に、

 まずは常識という壁をぶち壊しましょう。

 

 

 

 この常識があると、

 

「見えないものは信じない」

「科学が説明出来ない事は、ありえない」

 

 などと言い出しかねません。

 

 

 

 しかし我々の周囲には、

 目には見えませんが、確かに存在しているものがあります。

 

 

 

 例えば、電気、ガス、空気、電波など。

 認識出来ないという意味では、ウィルスや微生物の類もそうかも知れません。

 

 では上記のものは目には見えませんが、存在を信じられませんか?

 答えはNOでしょう。

 

 

 

 それは何故ですか?

 それは、存在が証明されているからでしょう。

 

 

 

 しかし古代の人、例えば江戸時代の人に、電気を説明しても信じてもらえるでしょうか?

 

「電気というものがあってね、これがあるとスイッチ一つで夜でも昼間のように明るくなるし、ご飯の調理だって出来ちゃうんだよ」

 

 あなたがどんなに力説しても、誰も信じてもらえないでしょう。

 

 これは近年においても同様です。

 例えば、昭和の時代。

 電話は黒電話、各家庭にテレビが無く、電機屋のモノクロのテレビを人々が大勢集まって、力道山のプロレスに熱狂している人達に向かって、

 

「ほんの数十年したらね、電話は線が無くてもかけられるようになってね、スマホっていうテレビまで見れちゃうような電話を、ほとんどの人が持つようになるんだよ。しかもカラーだしね」

 

 あなたがどんなに力説しても、一笑に付されるだけでしょう。

 

 

 

 例えば近い未来に、スピリチュアルな存在を見る事が出来る眼鏡が開発され、彼らと話せるイヤフォンマイクが開発されるかも知れません。

 

 その未来人からしたら、

 

「見えないものは信じない」

「科学で証明出来ないものはいない」

「スピリチュアルな存在なんてありえない」

 

 こんな発言をしているあなたの事を、頭の悪い古代人だと見下すでしょうね。

 

 あなたは存在が証明されていなければ、信じられない頭の固い人ですか?

 それとも順序だてて論理的に説明されれば、存在が証明されていなくても信じられる人ですか?

 

 

 

 目に見えなくても、存在しているものはあります。

 それはスピリチュアルな存在もまた同様です。

 

 

 

 霊者はいますし、霊界はあります。

 

 まずはそのあなたが持っている

常識。

 これを打ち破りましょう。

 

 話はそれからです。