山田将之選手は、去年在籍していたのに3つ前の古巣対決。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 明日は、午後2時より、ナックファイブスタジアム大宮にて、大宮アルディージャとのアウェイ・ゲームが行われます。大宮アルディージャといえば、横浜FCから期限付き移籍で加入している戸島章選手が在籍していますが、現在は多くのケガ人の中の一人として欠場中。しかし、昨年、FC東京から期限付き移籍で加入し、7月まで在籍した山田将之選手が10月から加入し、出場機会を得ています。

 

 山田将之選手は法政大学4年生の時に特別指定選手としてFC東京に加入。J3のU23で7試合に出場し、翌年から正式にFC東京に加入。その年にJ1デビュー&初ゴールを決めています。2018年hU23のみの出場で、2019年シーズンはFC町田ゼルビアに期限付き移籍で加入。FC町田ゼルビアでは出場機会に恵まれませんでしたが、7月に期限付き移籍先を変え、アビスパ福岡に加入。ここでは11試合に出場し、J2通算19000ゴール目を記録しました。今シーズンは開幕当初はツエーゲン金沢に期限付き移籍。10月に、まさに野戦病院化した大宮アルディージャに期限付き移籍先を変え、こちらでは出場機会を得ています。1シーズンで2クラブに所属する選手の例は枚挙にいとまがありませんが、2シーズンで4つ目は珍しいですよね。

 FC町田ゼルビアでは出場機会がなく、古巣対決感がイマイチ薄いですが、この選手にも要注意です。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は、

午後2時キックオフですね!。

今期最後の近距離アウェイ。

しっかり楽しんでくださいね!。