【想像以上にカレーパンだった】カルディ オリジナル「食パンにぬって焼いたらカレーパン」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日購入しブログにてご紹介したカルディの新商品「食パンにぬって焼いたらカレーパン

 

 

早速朝食時にパンに塗ってトーストにし、食べております。

 

 

 

 

作り方はとっても簡単。

 

乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを使用しているそうで、パンに塗ってからオーブントースターで焼くと、いつものトーストがカリカリ食感のカレーパン風になるのだそうです。

 

 

 

 

焼きあがるとサックサク。

確かにカレーパンっぽくなります。


最初の日はリビングダイニングがカレーの香りに包まれたのでビックリしましたが、数日たったら落ち着きました。香りが飛んでしまっているのかもしれませんね。

 

 

 

 

香りはすごいですが、食べるとそんなにカレーの風味が強い訳ではないです。

サクサク食感でちょっと甘め。

 

チーズなどを乗せてみたり混ぜて焼いてみたりしましたが、そうすると味がボケた印象になってしまうので、やはりそのまま焼くのが良さそうです。

 

 

<カルディオリジナルのホイップクリームといえば>

 

【オリジナルマイルドカルディ使用】オリジナルコーヒーホイップ/カルディ

 

 

コーヒーホイップクリーム イタリアンロースト/カルディ【オリジナルイタリアンロースト使用】

 

 

【カルディ新商品】カルディオリジナル「バナナホイップクリーム」