2020.11.29(ザスパクサツ群馬) | かわせみにっき

かわせみにっき

FC町田ゼルビアのマスコット、ゼルビーのことを書いていきます。
主に試合日のグリーティングの記録です。
写真は個人で撮影した拙いものですので、無断転載ご遠慮ください。

11月29日、野津田でのザスパクサツ群馬戦に行ってきました。

前節の一般参賀に遅刻した教訓をいかし、余裕を持って野津田へ到着。

一般参賀グリーティングの場所へ向かいました。

 

(やっほう)

 

あいにくの曇り空でしたが、ゼルビーの魅力は変わりません。

早速カメラを構えると、ポーズをとってくれました。

 

(かっこよい)

 

(くもりだねえ)

 

(あざとかわいい)

 

(お手羽前にちょこん)

 

(おしゃしんとるの?)

 

(ふぁさっ)

 

たくさん撮ることができ、既に満足。

ですがこの日は10分そこそこで一般参賀は終了、急いで戻って行きました。

 

11月29日、イイニクの日ということで、ゼルビーランドにはお肉のスタグルがたくさん出ていました。

お肉メニューを購入し、席で食べようとクラブゼルビスタの先行入場に合わせて座席へ。

すると、驚いたことにゼルビーがピッチに出ていました。

今まではアップの時間からの登場だったので、本当にびっくりしました。

スタグルどころではありません。カメラをもう一度取り出し、写真を撮ることにしました。

 

(やあやあ)

 

望遠レンズをセットして撮っていると、ぽくぽくこちらへ歩いてきました。

 

(近すぎちゃってどうしよう)

 

ゼルビーによると、今日からウェルカムグリーティングを始めたとのこと。

開場直後でまだ人が少なかったため、反対側のゴール裏にある紅葉と、ウェルカムビジョンをセットで撮らせてもらいました。

 

(ようこそ野津田へ!)

 

季節感を感じることができる写真を撮ることができました。

今季を振り返っても、貴重な写真になりました。ありがとう。

 

(背伸びかわよい)

 

スタンドにいる、まだ少ないファン・サポーターと一人でも多くふれあうため、端から端まで歩いていました。

ハーフタイムのピッチ一周だと、時間制限があるのでゆっくりとふれあったり、お話ししたりは難しいのですが、このときには時間の流れがゆっくりに感じるほど、しっかりお話することができました。去年のゼルビーランドのグリーティングを思い出します。

 

ようこそ野津田へ!のプラカードもいいですね。

しかしよくよく見ると、両面で微妙にワクが違うような気がします。

(吹き出しのポイントが、2つ。)

 

(しーっ)

 

 

ふれあいができたゼルビー、とても嬉しそうでした。

今季はゼルビーランドには出ていけないようなので、ピッチだけの出番となりますが、こうしてふれあいができる時間を作ってもらえてよかったです。

 

(時間ですよ)(りょうかい)

 

(またあとでね)

 

たくさんお話ができてよかったです。いつもありがとう。

そしてようやくスタグルのお肉を食べました。冷めてもおいしい最高のお肉でした。

ゼルビーはこのふれあいの最中、「まだおひるたべてない」と言っていましたが、食べられたかな?

鶏肉のスタグルもありましたが、まさかね。

 

15時、この試合限定のグッズ抽選会のお手伝いにゼルビーが参加していました。

TERADAマッチデーとして開催された試合だったので、TERADAプレゼンツで特別なグッズの抽選がありました。

 

(エコバッグ)

 

入場時にもらったエコバッグに、カラーボールが入っていたら当たり、色によって等賞が違います。

なんとくじ運がない私が3等を当ててしまい、TERADA文字入りのベースボールユニフォームを手に入れることができました。

友人は2等の平戸選手のサイン入りポスターを当てていました。豪運だ。

 

そしてプレゼンターのお仕事が終わると、そのままいつものプラカードを持ち、ピッチサイドでのファンサービスが始まりました、

 

(ざせきのこと、よろしくね)

 

(まだ望遠でとるの?)

ゼルビーがいる限り、撮りますとも。

 

(お顔寄せかわよい)

 

ここでゼルビーは休憩へ。次のハーフタイムの出番に備えます。

 

そして試合の記憶が飛んだままハーフタイム。

16時キックオフだとハーフタイムは17時前なのですが、すっかり暗くなってしまいました。

もう暗いところでは撮ることはないと思っていましたが、とんだ間違いでした。

設定を変えてゼルビーを待ちます。

 

(TERADAマッチデーだよ)

 

TERADAの幟を持っての一周です。

今日、すでにたくさん写真を撮れていたので、焦らずに狙って撮ることにしました。

いつもは失敗できないからと逆に焦って失敗することが多かったので。

(息の合ったふたり)

 

やっぱり画になります。

 

(ぴしっ)

 

(またね~)

 

(幟と交換こ。)

 

(お疲れ様でした)

 

写真をたくさん撮れて、満足した一日でした。

試合内容がつらい内容でも、ゼルビーとのふれあいがあれば楽しかった思い出で帰ることができます。

本当に試合内容がしんどいものとなってしまいましたが、ゼルビーのおかげでまた野津田に行こう、と思えるのです。

今年のホームゲームも、残り2試合となりました。

どんなお話ができるかな、写真が撮れるかな、と楽しみにしていようと思います。

 

次回は12月6日、東京ヴェルディとの東京クラシックに行こうと思います。

 

11月28日の町田駅でのイベントは、また時間を見つけてまとめます。