VisualStudio 2019 を Unityで使用する。 | 58のUnityや技術のヤマカン!

58のUnityや技術のヤマカン!

新しいUnity、技術やアイテムを山勘で触っていきながらその手順とかをメモしていければ良いなと思っているブログです。

VisualStudio2019がとうとうリリースされました。

 

Visual Studio 2019正式版リリース。メモリ使用量が4分の1以下に激減、リモートペアプロ機能のLive Share、AIによる支援機能IntelliCodeも正式機能に。Mac版も同時リリース

 

メモリの使用量が4分の1になるのはすごいな。

とりあえず使うために設定が必要なので、その手順を記載していきます。

 

まずは、

 

VisualStudio2019ページ

 

こちらからDL。

赤い部分をクリック!

 

インストーラーがダウンロードされるので、

ダウンロード完了後に、exeを起動。

 

後は流れに沿ってクリックしていけば良いんですが、

 

 

途中でインストールに含むものとしてUnityのチェックをつけないとUnityde補完が聞かなかったりすると思うので注意!

(そもそも紐づけできないかも?)

 

ながーーーーいインストール完了後、

今度はUnityでの設定を行います。

 

Unityを起動してからの

上部メニューのEdit→Preferences→External Tools→External Script Editor

で、VisualStudio2019を選択!

 

 

で起動してみると・・・・

 

なんか起動画面格好良いし、起動がすんげーはやい気がする。

 

ということで、皆さんさっさと入れましょうw

 

 

Unityで神になる本。 Unityで神になる本。
4,104円
Amazon