ゴミは闇金の利息のようなもの | 【ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社まごのて】みなみ会長の雑感

【ゴミ屋敷片付け、特殊清掃の専門会社まごのて】みなみ会長の雑感

ゴミ部屋やゴミ屋敷片付けや孤独死のあった部屋の消臭や清掃(特殊清掃)の専門業者。
東京都江戸川区北葛西3-5-6 Tel:03-4405-5420
他社とは違う圧倒的なクオリティの高さが自慢です。

早くも2月後半です、いよいよ年度末を迎えてこれからしばらくは急ぎ案件に忙殺されることでしょう(゚ー゚; 毎年言ってますけどケツに火がついてから慌てるとロクなことないですよ。

 

特にゴミ部屋の場合はお金が溜まってからとかまだしばらく時間あるしなんて悠長なこと言ってるとどんどんゴミが増える一方だよ、これ不思議なことなんですけど私たちに依頼した方でも拝見して数日から数週間の間にゴミが増えてるんです。

 

 

このままじゃダメだと一念発起してのご相談、ご依頼なのにやっぱり習慣ですかね・・・それとやっぱり割れ窓理論かな、何もないキレイな床の上にはゴミをポイとは捨てにくいですもん。

 

ゴミは毎日発生するもの、特に自炊ができないレベルにまでなってるとどうしてもコンビニに頼らざるを得ない、コンビニ系のゴミはかさばるからアッという間に部屋を埋め尽くします、ほんと気づいたら膨らんでる闇金の金利と一緒。

 

 

よく「ツケが回ってきた」と表現しますけど飲み屋のツケと一緒で知らぬ間に膨らんで忘れた頃に請求されるのとよく似てる、単身の方でも1年間にお掃除やお片付けに費やす労力やお金はだいたい5~6万かかるといわれてます、3年サボれば20万近い請求が来るのは当たり前ですね。

 

3月は気分的にもお片付けしよう!という意識が強くでます、この意識が高いうちにさっさとやってしまいましょうよ。