.ジェフ千葉 VS SC相模原 2021年 | popliteus mのブログ

popliteus mのブログ

整形外科クリニック理学療法士の独り言

今年からJ2に上がってきたSC相模原との一戦です。

相模原はギリギリでJ2に上がってきて、試合前の順位は21位ということでなかなか厳しい状況。

しかし、大宮には勝っているし、新潟にも引き分けています。

 

ジェフは、システムやメンバーが安定してきて、3試合連続失点0。

前回の水戸戦も、なかなかいい試合をしていたので、ジェフ優位だろうと思って観戦しました。

 

前半は、相模原の中盤3人(和田選手・川上選手・星選手)のポジショニングや位置関係が良く、安定して守備ができていました。

どちらに転んでもおかしくない展開で、ジェフは前回の感覚からすると、思ったようにいかないなという感じだったかもしれません。

 

後半になり、ジェフのサイド攻撃が効いてきて、相模原の中盤の疲れも出てきたのか、セカンドボールや球際の攻防も、ジェフが優位で、後半は押し気味に展開しました。

相模原も中盤のサイドの選手を変えたり、トップの平松選手を下げたりして対応していましたが、かなり押し込まれる場面が出てきました。

コーナーキック11、サイドからのロングスローは4回くらいあったかな。

なのに、点が入らない。

相模原が頑張ったといえばそれまでですが、後半は高い選手が多かったので、高いボールを多用したり、ゴール前でごちゃごちゃしているポジショニングだったので、スペース明けて飛び込む形もあってよかったかもしれません。

 

ジェフは勝たないといけない試合でした。