マリナー・オブ・ザ・シーズ 大黒ふ頭 出港お見送り観覧クルーズ その2 | 淳子の部屋

淳子の部屋

ゲームとかアニメとか。

マリナー・オブ・ザ・シーズ夜のファンネル

 

出港時刻が迫ってきました。タグは信濃丸です。マリナー・オブ・ザ・シーズとタグラインで繋がっていないので、出港が遅れているのかと思いましたが、そうではなくてマリナー・オブ・ザ・シーズは自力で出港できるので念のためついているのだそうです。

 

信濃丸

 

自力で岸壁を離れ、旋回し始めました。

 

マリナー・オブ・ザ・シーズ斜め

 

正面ドカンおんぷ お見送りクルージングの醍醐味ですね。鶴見つばさ橋と一緒に。

 

マリナー・オブ・ザ・シーズ正面ドカン

 

水先案内人の役目を果たす信濃丸。やっぱ夫唱婦随ぶりが泣けます。

 

マリナー・オブ・ザ・シーズと信濃丸

 

マリナー・オブ・ザ・シーズ暮れる

 

とっぷり陽が暮れてからマリナー・オブ・ザ・シーズは、一段と輝きを増していきます。

圧倒的な美しさです。

 

マリナー・オブ・ザ・シーズ夜のファンネル

 

マリナー・オブ・ザ・シーズが進んでいく海面だけ金色に輝いています。まるで金の絨毯に乗っているかのようです。

夜の豪華客船は本当に綺麗ですね。

 

マリナー・オブ・ザ・シーズお別れ

 

今回乗船した船は、リザーブドクルーズのリザーブ1でした。

速度を上げて去っていくマリナー・オブ・ザ・シーズを、いつまでもいつまでも追いかけてくれて、夢のようなひとときでした。

 

リザーブ1

 

春の夜の海はわりと寒かったりするのですが、2階部分には屋外専用ヒーターがあったりするので、あたたまることができて快適でした。ただ、ローズより揺れを感じました。(椅子ごと転んでる娘とかいましたあせる

夜だから爆発しているのかと思いきや、思ったよりガチの方が多くてびっくりでしたw

 

 

OM-D E-M5 Mark II

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー ブラック E-M5 MarkIIBody BLK Amazon.co.jp