クアンタム・オブ・ザ・シーズ 2016 横浜港入港 | 淳子の部屋

淳子の部屋

ゲームとかアニメとか。

3月16日に大黒ふ頭に入港した、クアンタム・オブ・ザ・シーズです。

ベイブリッジをくぐれないということで、この船の観覧はクルーズのみでしかできませんでした。

クイーン・エリザベスは全長294m、総トン数90,400トン、一方のクアンタム・オブ・ザ・シーズは全長348m、総トン数167,800トンです。クイーン・エリザベスよりはるかに大きいですね。

ちなみにランドマークタワーの高さは296mだそうです。

何で浮いてるのか不思議なくらいの大きさですw

 

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

後方ドカンで撮れた写真にピンクのゴジラみたいなものがw

調べてみたらピンクのクマさんということで、なんと8トンもあるそうです。

なんで置いてあるんでしょう?マスコットキャラなのかしら…

 

クァンタム・オブ・ザ・シーズ後ろ

 

海上約90mからの絶景が楽しめる宝石型展望カプセル、ノース・スターがぐんぐん上昇していって、まるで挨拶してくれているようでした。

 

ノース・スター

 

クァンタム・オブ・ザ・シーズ  左舷前

 

スカイダイビング体験が出来るリップコード・アイフライという施設もあるそうです。

航海中に退屈することはなさそうですねおんぷ

 

クァンタム・オブ・ザ・シーズ ファンネル

 

船体の下部分が以前の白と違ってパステルブルーになってるんですね。

もっと天気がよかったら海と青空にすごく映えそうおんぷ

 

クァンタム・オブ・ザ・シーズ お別れ

 

出港時刻が迫ってきたので私たちはこれでお別れです。

ほんのり夕暮れに染まった空にクアンタム・オブ・ザ・シーズが映えていました。

 

クァンタム・オブ・ザ・シーズ出港間近

 

今回の観覧クルーズは、横浜クルージングのマリーンシャトルで行きましたおんぷ

とてもシャレオツな船なのですが、撮影できる場所が最上階の船尾のデッキしかなく、しかも電飾が視界を一部邪魔しているので、撮影メインだとかなり制限があります。

 

マリーンシャトル

 

ペガサスの皆さんはかなりガチで、気合が伝わってくるようでした(;^_^A

 

ペガサス_ガチ

 

CASIO EXILIM EX-100

OM-D E-M5 Mark II

 

 

 

 

 

 

 

 

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-100FBK 60枚/秒の高速連写 全域F2.8光学10.7倍ズームレンズ プレミアムブラケティング EX100F ブラック
Amazon.co.jp