安倍政権で三権分立完全崩壊 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 
安倍首相、「私が国家」と述べる。「私はいま立法府の長」と同じ発言。
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/MYBLOG/complete.html?pid=15881509&cat_id=555021944&embed_twitter=0&embed_loco=0
 
今日、立憲の長妻議員が不正統計で、安倍首相に以下のように質問した。
 
長妻昭議員「総理、これを統計問題を甘くみない方がいいですよ。この問題、こんないい加減な報告書を出したら国際的にまずいメッセージを送りかねないというふうに強く思う訳ですが、総理ですね、扱いによっては国家の危機になりかねない、という認識はあるのか。」
 
これに対して、長々原稿を読んでいて、原稿から目を離し、自分の言葉で述べたとき、以下のように話した。

安倍首相「いま、長妻委員は国家の危機かどうか聞いたが、わたしが国家ですよ。私が総理大臣ですよ。」 
 
私が総理大臣であるので、私=国家とポロリと述べた。
 
この発言を長妻議員の後の大串議員が「私が国家」の発言について聞いたところ、安倍首相は、「朕は国家」などとは言う訳が無いじゃありませんかと否定した。
 
いくら否定しても発言は録音としてはっきり言っている。
 
このような発言は過去にも行っている。
 
安倍首相は国民民主党の奥野総一郎氏が「(国会議員の)定数削減に真剣に取り組むのか」との質問に答え「我々は15議席削減した。削減が多ければ多いほどいいのか、という議論もしなければならない」とした上で、「私はいま立法府の長として立っている」と述べたのだ。
 
行政府の長が自分であるが、「立法府の長」と述べている。
 
こういう話が続けば、単なる言い間違えとは言えない。
 
つまり、私は総理大臣であるので、国の中で全てにおいて一番エライと思っているから、このような話が自然と出てくると考えざるを得ない。
 
沖縄県の何十万の県民の総意などは、総理の思い(考え)の方が遥かにエライので、朕は国家的感覚が自然と出てくるのだと思わざるを得ない。
 
安倍氏の提灯持ちの加藤通産大臣が安倍氏は4選も有り得ると述べた。
 
このことを国会で聴かれた際、安倍首相はニアニアして、そんなことを野党のあなたが心配する話ではなく、自民党が決めるのだと否定はしなかった
 
この安倍という男は、もうどこかの国の独裁者になったつもりではないか。
 
そう思わざる得ない。
 

 

 
【統計偽装】特別監察委、やり直し調査でも「組織的隠蔽」認めず!野党や国民から怒り殺到!根本大臣らの更迭避けるために安倍政権に忖度か!
https://yuruneto.com/tokubetu-saityousa/
 
どんなにゅーす?
 
・政府による勤労統計偽装事件を調査していた特別監察委員会が、多くの批判を受けてやり直しの調査を行なった結果、再度「組織的隠蔽は認められない」との調査結果を発表し、野党や国民から怒りの声が殺到している。
 
「ヤラセ同然の身内による大甘調査」との批判を多く浴びていた中での再度の調査結果に、根本厚労相らの更迭の事態などを避けるために、特別監察委が安倍官邸に忖度をしている疑いも浮上している。
 

 

特別監察委員長、厚労省の隠蔽否定 野党「お手盛りだ」
https://www.asahi.com/articles/ASM2X2T09M2XUTFK003.html

 
隠蔽疑惑「シロでない」=統計不正で特別監察委員長
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022801032&g=pol
 

 

安倍独裁政権下では、政府による無法行為も正当な調査や処分が出来ず!根本大臣らの責任問題避けるために、詭弁を用いて「組織的隠蔽無し」と発表!

 

 

もう、この特別監察委員会そのものが、安倍官邸直下の「インチキ第三者機関」としかいいようがないわっ!!

担当室長が嘘の説明をしたにもかかわらず「組織的隠蔽はなかった」って、こんなに何から何までが矛盾したふざけた報告書が一体どこにあるのよっ!!

つまり、平たく言うと、前回の”おざなり報告書”よりも
https://yuruneto.com/kinrou-kourou/
 
正確な内容の報告書を作るとなると、どうしても、根本厚労相ら安倍政権の責任問題や閣僚の更迭に発展することが避けられなくなりそうなことから、これをどうにか避けるために、様々な屁理屈や詭弁を用いて「組織的隠蔽はなかった」と結論づけたということかな。
 

 

「特別監察委員会」とは名ばかりの、まさに安倍官邸直属の「インチキ第三者機関」だし、これまで当サイトが警告してきたように、
 
すでにこの国は、安倍政権やその配下の官僚による不正や犯罪事件について、まともな調査や捜査もできず、これらの無法行為を取り締まることも不可能な、末期的な独裁状態になってきた
 
ということだ。
 
これまでも、グローバル資本勢力による「徹底的な支配下」にある中で、敗戦以降「エセ民主主義制度」をインストールされてきた日本国家だったけど、いよいよ、このメッキが完全に剥がれてきては、これまで覆い隠されてきた「インチキ民主主義システム」が本格的に剥き出しになってきたことを肌で感じるね。

相変わらず、大手マスコミは、こうした安倍政権の腐りきった独裁ぶりと腐敗をただ淡々と垂れ流すだけだし、私たち国民は、すでに三権分立も完全に崩壊してきては、「安倍官邸の裁量でほとんど全てが決まる」世の中に突入しかかってきていることをもっと認識した方がいいんじゃないかしら!?

 

 

「いったん戻れ!」ヤバイ答弁をやめさせる指示を出す安倍晋三

 

NHK「最後の良心」“反権力”文化・福祉番組部“解体”

 

総務省がでっち上げた“捏造文書”がバレる

 

東京新聞・望月記者に「あなたに答える必要はない」と言う菅義偉