毎度!おばんです!
今朝の京阪13031Fの陸送最終日は、さすがに「年のせい?」でパスしましたが、
モーニングシャッフルは見させて頂きました。
キハ261系「ラベンダー編成」は、きっちり甲種輸送編成で、
キハ261-5202(左)と、キハ261-5102(右)はしっかり連結されてたんですね。
確信はあった訳ではないですが、
普段は同じ時間でも真っ暗だったから?
キハ261-5102の「傷口」を見ないで見送ってました。
そして、次に動いたのが小田急5055Fの1~6号車。
こちらは6番線を空ける形で出て来ましたが・・・
すぐに折り返して、4番線に入り、
さらに北門前までプッシュされていきました。
この後、ラベンダー編成が帰って来ました。
まず、こちら。
キハ260-5302は異常なかったですが・・・
はりゃ?
この位置にドアがあると、キハ260-5102ですよね。
3日前に見た時は何ともなかったのに、こちらもドア横のランプ類の周辺の塗装が
変わってしまっています。
こちらは前に見かけたキハ261-5102のドアです。
これについては「見た限りの見解」で書いてきていますが、
「ドア横のランプ類の接合箇所の不備か不具合」と見立てましたが、
実際はどうなんでしょうかね?
ここで「キハ260-5102よ、おまえもか」状態になって、
ST-5102編成は、年明け補修になりそうな予感です。
そして、左側のST-5202編成は見た感じ異常はなさそうです。
反対側は「見えた範囲だけ」でしたが、異常はないようです。
こちらも結局4番線に入りました。
続いたのは、「デッキ写真展」が絶賛公開中?のDD200。
前にも想像したように、整備上の注意事項が明記されているようです。
2番ピットから出てきたのはDD200-9ですね。
こちらはひとまず南に下りましたね。
そして続いて、夜が明けだした頃にまたも「デッキ写真展」・・・
こちらは1番ピットからDD200-10が出て来ました。
こちらも南に下がったところで朝は撤収😓シャアナイカ・・・
山陽6000系の動きも気になってたんですがね。仕方ありません・・・
でも昼間は・・・
移動の合間にちょこっとだけ「くりスマス気分🌰」を味わってきました。
阪神園芸さんの撤収前?のクリスマス装飾と、
「くり駅長」の阪急電車1016F「すみっコぐらし」と絡ませました。
そして夜・・・
1番ピット・・・山陽6014F?
先頭車の誘導障害対策の広幅幌枠が門扉越しに見えたので、
6114号と推測。
奥に京阪13032F。
2番ピット・・・DD200が居るけど、ナンバーは門扉に閉ざされて見えず😓アーララ・・・
奥が余計見えない・・・
ディーゼルピット・・・「DECMO」H100形。
4番線・・・キハ261系「ラベンダー編成」。
5番線・・・GV-E400系が、何故か3両。
6番線・・・DECMOが2両。奥に小田急5055Fの7~10号車。
7番線・・・キハ261系・一般色。奥にGV構体。
シャワールーム・・・暗い😓アーララ・・・
南ピット・・・DD200が2両並びました。
となりました。
そして北門・・・
そんなに変化はなかったようです。
でも、明日は明るい時間にじっくり川重を一周巡回できそうなので、
個人的に気になる、山陽6000系の動きも含めて見てきましょうか!
「じゃ、あたいも巡回してみるかニャ?」と、
最近、気分が乗れば?巡回するニャルくんでした。
ということで今日はこの辺で・・・
明日は自転車こいで「ママチャリサイクリング」でもしますかな?
ほな! ドテテン!