「記事重視」の来年の準備が進みだしました | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

6番線からGV-E400系。

こちらは一旦南に下がりましたが・・・

すぐに折り返して、空いていた7番線に入りました。

こちらはまだ発送用の編成にはなってなくて、GV-E400が両端に連結されていました。

今朝は6番線を空けるようです。

まだ編成が揃っていない、京阪13034Fですね。

まだ側面ナンバーは入ってませんでした。

こちらは折り返してきませんでした。

続いてキハ261系・一般色。

今夜の準備もあるでしょうから、4番線を続いて空けにきましたかな?

誘導の職員さん、忙しくても一礼・・・

こちらも南に下がったまんまになりました。

やっぱり来ました。

小田急5055Fの1~6号車。北門前から出て来ました。

この編成が南に下がったところで朝は撤収😓シャアナイカ・・・

続きが気になりますが、今後の予定もあるので仕方ありません・・・

ということで、昼間は雨が結構降って、止んでからの夜・・・

1番ピット・・・DD200-10。奥にキハ261系・一般色。

2番ピット・・・DD200-9。奥は見えない😓アーララ・・・

ディーゼルピット・・・「DECMO」H100形。

4番線・・・キハ261系「ラベンダー編成」が分割された!

      定位置からは、ST-5202編成+ST-5102編成+キハ260-5302といった、

      発送時の編成になったようですが、キハ261-5202とキハ261-5102とは、

      連結されているかどうかまでは見えず・・・

5番線・・・ここで来た!山陽6015号?

      こちらは本台車履いてました。

       ようやくはっきり山陽6000系の動きが今になって見えてきました。

       奥に京阪13032F。

6番線・・・小田急5055Fの1~6号車。

      6号車の妻面貫通扉に、扉抑え?の木の柱がはめ込まれました。

7番線・・・奥にGV構体。

シャワールーム・・・暗い😓アーララ・・・

南ピット・・・通路に小田急5055Fの7~10号車。

       養生された10号車・5055号顔出し。

       ピット内は、DD200-11。

となりました。

さすがに今日も入れて、川重の通常操業日は年内あと4日・・・

ここで新年の準備が本格的に始まってきました。

どうやら、小田急5055Fが2021年の甲種輸送の「初荷」になりそうですね。

そして北門・・・

今夜はどうしましょうかね・・・

雨は降らなさそうですが、「体力の都合」もあって今夜はパスしそうです。

さすがに今週は「寝不足週間」になってしまうのは正直ヤバいですもんね・・・

またモーニングシャッフルで寝過ごしても大変ですから。

体をいたわる方向で今日はこの辺で・・・

「今夜はクリスマスイブだけど、やっぱり公園を見回るニャ!」と、

「ニャルソック精神」が旺盛なニャルくんでした。

ま、あたしゃ「シングルベル」なので、意識なく「普通の平日」でしたね。

(例えが古臭いですかね😅ニャハ・・・)

ほな!     ドテテン!