おとなしく「相棒」を待つ・・・ 小田急5000形甲種輸送・インターバル | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日の小田急5000形甲種輸送に参戦された皆様、誠にお疲れ様でした!

で、私は「仕事の都合」で欠席したので、仕事が終わってから、

1~6号車が留置されている、夕暮れの鷹取に行って来ました。

鷹取・神戸タの「北の果て」・・・

着発6番線に、6号車・5251号を先頭にして、

川崎重工・兵庫工場から発送される7~10号車の到着を静かに待っています。

そうそう、「あれ」を探さないと・・・

通常なら、進行方向左側の最後部に貼ってある「あれ」は?

1号車・5451号には「女性専用車」ばかり目立ってるなぁ・・・

探し直すか!

あったあった!2号車の後ろよりの窓に引っ越ししてたぞ!

甲種名物「川重マーク」!

今日の分の特殊貨物検査票はもう外されていました。

あと、進行方向右側の6号車の分は今朝川重北門で確認してます。

では、1号車の「お顔拝見」といきましたが・・・

だみだこりゃ・・・😓シャアナイカ・・・

ま、明日頑張りますか!

コンテナの隙間から「ひょっこりはん」!

明日はどっかで参戦します!それでは・・・   ドテテン!

 

おまけ・・・

まだやってる・・・

山陽本線・鷹取駅の改札を入ったらどうでも目に付く機関車ナンバープレートのレプリカ。

確かに「EF80 15」は実在したけど、プレートではなかったですよね。

さらに「C53 851」とか「EF16 74」て・・・ 実在してないんやけど・・・

駅舎改築(2004年)以降、駅の目印にもなってますが、この先どうするのかな?

さすがに「ホンモノ」は付けたくないか・・・