クラウンRS バックモニター不具合の件、追記。 | 社長日記1.0

 

無くても良いもの・・・と言えば

 

ホントにそうなんだけど

 

”無くなった”

 

となると

 

そのまま放置するのも

 

どうにも気が収まらない・・・あせる

 

 

 

 

っていうこの案件ガーン

 

 

 

 

”バックモニター”

 

は正常に作動する。

 

 

でも

 

”ステアリングガイド線”

 

が出なくなったんです汗

 

前回ブログ参照

 

 

 

 

元々は車の放置による

 

「バッテリーあがり」

 

に端を発したこの問題。

 

 

 

 

ディーラーさんに行ってみるんだけど、

 

原因を詳しく調べないと・・・・・・

 

 

と言われてしまって

 

ますます

 

 

(めんどくさっショックあせる

 

 

となり(笑)

 

 

 

内心、まぁいっか86にもそんな

 

ガイド線なんて

 

もともとなかったしなひらめき電球

 

 

 

と、メンタルコントロール(笑)

 

 

 

 

それでまぁまぁ

 

「終わったこと」

 

にしまして

 

その足で GR Garage さんに行ったら

 

 

 

 

困ったときのウジツグ氏登場花火

 

 

 

クラウンで訪問することが

 

かな~~~り珍しい(!)

 

ことなので、

 

なんでかはてなマークの理由を説明したら

 

黙って話を聞いたまま

 

どっかへ立ち去った・・・。

 

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

と、思っていたら

 

戻ってきて、

 

「車見させてもらっていいですかはてなマーク

 

と一言。

 

 

 

 

(ありがたいけど、申し訳ない・・・)

 

 

と、思って見つめていると

 

なにやら

 

 

見たことない画面

 

 

を前にテキパキ操作してるびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

おい、なんだこれ・・・・・

 

こんなのあるんだびっくりびっくり

 

 

 

と、感心してたら

 

 

「車両の重要なものを司る

 

内容なので、社長のブログでUPするのは

 

ダメビックリマークプンプン

 

 

・・・と、強く言われ笑い泣き

 

 

 

 

まぁまぁ、そんな中に

 

「カメラ検査」

 

ってのがありましてねひらめき電球

 

 

 

 

 

いわゆるなんだろう・・・

 

 

「車との情報交換」

 

 

をするためのもの、的なはてなマーク

 

 

 

 

 

それで、黙々と

 

ステアリングを切ったり戻したり・・・

 

ってやっててあせる

 

 

 

 

しばらくしたら

 

 

 

 

げっびっくりハッ

 

 

戻ったじゃん

 

 

・・・と爆  笑花火アップ

 

 

 

 

忌まわしかった右上の

 

注意マークも

 

いつの間にか消えてるしキラキラ

 

 

 

いやいや・・・・・さすがチューラブラブ

 

 

 

 

 

ウジツグさん、またもやありがとうパンダコアラセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

で、今回の話をまとめますと

 

 

・ハイブリッドだから簡単にバッテリーあがる

 

・バッテリー寿命じゃない

 

・メンテナンスモードやる

 

・復帰

 

 

上矢印が今まで。

 

例えば50プリウスとか、C-HR HYBRID

 

なんかは数ヶ月に一度の

 

恒例行事グッド!

 

 

 

でも、

 

これまでのHYBRID車はみんな

 

”DOPナビ”

 

だったんです。 ←これ重要

 

 

 

 

 

DOPナビだから、いわゆる

 

あらゆる車種に使用する前提で、

 

9インチナビ ならC-HRも50プリウスも

 

装着ができる。

 

なので

 

”車両情報”

 

っていうものに関しても

 

ある程度共用の情報しか

 

入らないんだってひらめき電球

 

 

 

 

でも、22系の場合は

 

完全なツインモニターMOPナビ。

 

 

 

クラウンに使う大前提のナビひらめき電球

 

 

だから、

 

ステアリングのロックtoロックや

 

ステアリングセンターの情報など

 

様々なその車の情報が

 

入れられてるんだってハッ

 

 

ICS とか RCTA など

 

より正確に情報を掴んで

 

車両を制御するために。

 

 

 

だから今回もバッテリーが飛んで

 

そういう情報が全て真っ白になりあせる

 

 

バッテリーそのものは

 

メンテナンスモードで普及したけど

 

その他の車両情報は

 

飛んだ時のまま・・・・・・

 

 

 

だから車側が

 

「今、ステアリングがどの位置になってるかはてなマーク

 

 

わからなくなってたんだってアセアセあせる

 

 

 

・・・・・・すごくねはてなマークおーっ!汗

 

 

 

 

パーソナルとかイタルボランテで

 

一喜一憂してきた俺にとっちゃ

 

 

 

・・・・・・ドラえもんはてなマーク

 

 

 

っていう世界の話あせる

 

 

 

 

 

まぁ、とにかく。

 

 

 

治ったことは間違いなく音譜

 

 

 

良かった良かったチューおいで

 

 

 

 

それでねはてなマーク

 

 

僕が全幅の信頼を置く

 

ウジツグ氏からの助言。

 

 

 

 

22系クラウン、ホントに車両の進化とか

 

制御を舐めないほうがいいらしい汗

 

 

ネット上とかで

 

”裏コマンド”

 

などのやり方が

 

もし仮に出ていたとしましても

 

あまり手を出さないで欲しい注意

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

それで何かが起こってしまうと

 

それこそプロの方も対処の

 

しようがわからなくなる・・・

 

 

って、そうですよねあせる

 

 

 

 

というわけで、

 

無事にガイド線が復帰した

 

Grazio クラウンRS

 

でございました爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

 

それでは今日も

 

たくさんのご予約を頂いておりますビックリマーク

 

 

喜んで頂けるように

 

頑張ろう花火花火花火

 

 

 

 

 

 

でわ筋肉