この5年間が長かった・・・ | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

この5年間が長かった・・・

明治安田J1リーグ2024

第12節

(パナソニック吹田/くもり一時はれ/34485人)

ガンバ大阪 1<1-0/0-0>0 セレッソ大阪

前半28分<G大阪>宇佐美

 

4日(土)にレモンガス平塚でのvs湘南ベルマーレ戦のチケットを無事ゲットし、

こどもの日の振替休日となった6日(月)、

チケット全席完売で迎えたガンバ大阪のホームでの”大阪ダービー”ですが、

ガンバ大阪、死亡フラグ立ちそうです・・・

YBCルヴァンカップ含め3連敗。

三浦弦太が右足をやられて今季絶望濃厚。

ネタ・ラヴィも、ジェバリも、ファン・アラーノも負傷離脱中。

こんな四面楚歌の状況の上、J1リーグ戦での大阪ダービー、5年間勝ち星から見放されてます!!!

 

ワタクシは不安を抱いたまま、パナソニックスタジアム吹田に赴いた。

今年、シーズンチケットを思い切って購入したことで、ダイナミックプライシングもなんのその!

 

 

試合の方は、流動的なペースでセレッソ大阪の優勢で進めたが、

ポヤトス監督は、出来る限り、手元にある駒だけを上手に使い、

セレッソ大阪の攻撃のリズムを崩そうとハードワークを徹底的に仕掛けた。

出場機会に恵まれなかったまま、カタールから帰国したばかりのDF半田が先発で出場したことも手伝ってか、

この甲斐もあり、C大阪守備陣のミスを見逃さなかったFW宇佐美がボールをインターセプトし、

ゴール右隅を上手に突き先制。

この日、5月6日は宇佐美貴史の誕生日ということで、自らバースデーゴールを決めた。

 

この日はトーヨータイヤスペシャルデーということで、

「イチガン」で相手に主導権を握らせない必死のディフェンスを見せ、足がつる選手が続出したものの、

見事逃げ切って勝利、「イチガン」で5年ぶり、”大阪ダービー”の一勝をつかみ取った。

ヒーローインタビューでは、右足がイカれたDF三浦が現れた。しかも、自分の足で歩いて。

オイオイ兄ちゃん、右足イカれているんやったら、松葉杖ついて出た方がいいぞ。

 

 

もう今シーズンのベストゲームにしたいくらい感動した!

勝ち点3、アグレッシブにわしわしMAX!

 

もう精神的に疲弊しちゃったので、帰りはパナソニックスタジアム吹田から阪急山田駅まで徒歩。

精神的なエネルギー、使い果たしちゃった・・・