ニューラーメンショップ 亀成店 【印西市】(2023年6月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2020年10月 8日(木曜日)  午後 1時ころ入店 ★

 

千葉県印西市亀成にある、 ニューラーメンショップ 亀成店 に行ってきました。

 

 

十数年前から このお店の前を通る機会が何度もあって気になってたけど、

たたずまいが…(汗)って感じでスル~してまして、初めての入店です。

 

 

駐車場は、店舗敷地内に 数台分。 ( 平面&無料 )

 

 

 

 

店内は、オープンな厨房に面した L字型カウンター 10席ほどと、

テーブル 1卓 ( 4席 ) 、 座敷 2卓 (×4席) で、ややひろびろ。

 

子ども用イスは未確認だけど、座敷席があるので お子ちゃま連れでも大丈夫かと思われます。

 

ただ、歴史を感じるたたずまいで、それなりに お掃除もしてあったけど、

過度な清潔感を求めちゃうヒトには 不向きかも?です。

 

 

新型コロナ対策は、入口に消毒液が置いてあって、

カウンターは ところどころに仕切りがありました。

 

 

 

 

厨房には、男性と 若い女性が 1名ずつの、 計 2名。

 

チラっと見てみたら、男性が麺を茹でて、

女性はスープをドンブリにそそいだり トッピングを盛りつけたりして、

配膳は 2人で…って感じでした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。 ( 高額紙幣も対応の券売機でした )

 

 

ごまらーめん ってのが珍しいので気になったけど、初訪問なので まずは定番かなぁと。

 

 

んで、事前に ちょこっとチェックしたら アブラが少なめっぽかったので、

 

 

 

 

ねぎらーめん ( 並盛 ) アブラ多め (750円) に決定。

 

 

スープは、香りとアブラはラーショっぽかったけど、

独特の旨みが ちょこっとだけ控えめというか…

そのせいで 後味も控えめだったので、少しだけ物足りなかったです。

 

ネギは、しっかりと味付けがしてあって 量も適量でイイ感じ♪

 

チャーシューは、味が濃いめで しっとり食感。

 

麺は、中太で ややモチモチって感じでした。

 

 

 

 

息子は、 ねぎらーめん ( 並盛 ) (750円) を注文。

 

 

なんだか 間違い探しみたいだけど(汗)、ワタシのはアブラ多め、息子のはノーマルです。

 

ノーマルでもアブラが多いから、多めにしなくても良かったかな~?

 

感想は、 「 おいしかったよ~ 」 とのコトでした。

 

 

 

 

ダンナは、 ねぎチャーシュー麺 ( 並盛 ) アブラ多め (900円) を注文。

 

 

「 うまかった~ 」 とのコト。

 

 

再訪する機会があれば、ごまらーめん をノーマルで注文してみようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2021年 5月 2日(日曜日)  午後 1時ころ入店 ★

 

7ヶ月ぶり、2度目の訪問です♪

 

 

メニューや店内は変わりなく。。。
 

テーブル席の 3人組サンがマスクを外して大声で談笑しまくりで気になっちゃったけど、

食べ終えるトコだったみたいで、すぐに帰って行ったので まぁいっかと。。。

 

 

 

んで 前回、気になったコレにしよう!っと、

 

 

 

 

ごまらーめん ( 並盛 ) + ねぎ (900円+150円) に決定。

 

 

スープは、ゴマが浮いてるけど それほどインパクトはなく。。。

 

味も、ぼんやりというか なんというかで、ちょっと物足りなかったけど(汗)、

ネギをまぜまぜしたら イイ感じの味わいになりました~♪

 

でも、次回は ねぎらーめんかな。。。

 

 

ダンナは、 ねぎらーめん を食べて、「 うまかったよ~ 」 と高評価でした。

 

 

また、ダンナからリクエストをいただいたら訪問したいと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2022年 6月11日(土曜日)  午後 2時10分ころ入店 ★


約 1年ぶり、3度目の訪問です♪


メニューや店内は変わりなかったような?

 

 

ねぎらーめんにしようと思ったけど、まだ食べてないモノを…っと、




ねぎみそらーめん ( 並盛 ) (800円) に決定。

 

 

スープは、背脂が控えめで、白味噌を使ってるのか?、アッサリ~。

 

スープだけ飲むと じんわりと旨みが感じられて美味しいんだけど、

麺をすすると スープの味がしなくって。。。

 

アッサリ味噌が好きなヒトにはオススメだけど、

ワタシ的には、ちょこっと物足りない感じでした。。。

 

 

 

写真撮らなかったけど、

ダンナは、 ねぎチャーシュー麺 ( 並盛 ) (900円) を食べて、

「 うまかった~!」 とのコト。

 

 

再訪の機会があれば、ねぎらーめん を食べてみようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2023年 6月24日(土曜日)  午後 1時50分ころ入店 ★
 

1年ぶり、4度目の訪問です♪

 

 

店内の様子は変わりなく。。。

 

入口から すぐのカウンター席に座ったら、目の前が洗い場で… ( ←ニガテ!)

でも、丁寧に洗ってて、水が飛んでこなかったから まぁいっかぁ~。。。

 

あと、冷房が効いてなくて ちょっと暑かったです。。。

 

 

 

券売機の写真は撮らなかったけど、少し価格があがってたような。。。

 

 

んで、今回こそ コレを♪っと、




ねぎらーめん ( 並盛 ) (800円)に決定。

 

 

スープは、旨みと味が ちょこっとだけ控えめだったけど、

食べ進めると じわじわ~~~っと余韻が残ってイイ感じ。

 

ねぎは、たっぷり~!

 

麺は、ワタシ好みの やわめで、美味しくいただきました~。

 

 

店内が ちょっと暑かったので、涼しい時に再訪しようと思います☆

 

 

【 ニューラーメンショップ 亀成店 】=====================

  住所 → 千葉県印西市亀成286

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。

 

======================================