こんばんは

寒い日が続きますが

チャリ通がちょっと辛いけど

約一週間サボってたので

頑張って通勤しております

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の本題

 

ピナレロを買うにあたって

ネックになっていたのは価格

ヨーロパ車にありがちなブランド料

私自身はそれを含んで

これが欲しいと思ったので

別にいいのですが

良いんだけど、やっぱ高いよねぇ

 

 

手元に置いて

眺めると

カッコいいけど

ちょっと節操がないかな・・・

などと思ったりもします(笑)

デーハーだって事でございます

 

まずはダウンチューブにどんとロゴが

 

左右に大きく二つ

 

そして裏側にもでっかく

メインのロゴはこの3つですかね

大きさから言って

一か所5万円x3で15万

 

 

トップチューブに中くらいのロゴ

左右に2か所

 

 

 

そしてフロントフォークの内側に

 

↑ちょっと見にくいですかね?

 

 

リアのチェーンステーの内側にも中くらいのが2か所

 

この大きさが3万円x6か所で18万

 

シートチューブの裏側にもそこそこの大きさのロゴが

中くらいだから4万円

 

 

こんなもんかな・・・・

と探したら

シートポストに

小さいのが2万円

 

これで

PINARELLOのロゴが全部で11か所

全部で39万円分

 

 

その他に

 

  

 

GAN とかRSとかONDA

とかロゴとかマークとか

7か所5000円で35000円

 

 

トータルで425000円

最後にステムに

MOSTのロゴが3000円

これがピナレロGAN RSのフレームの価格です

428000円税別

 

 

 

そう言えば

もともとついていた

タイヤにまでロゴが入っていましたね

イタリアンブランドだけど

めいど いん TAIWN

 

 

アルテのコンポとかサドル

そしてホイールとタイヤ

ステムとかバーテープまでついて

完成車価格

498000円税別

アルテのコンポいくらやねん?などと言ってはいけませんよ

 

 

え?

何が言いたいのかって?

かっこいいでしょ?

って自慢でございます

 

 

 

 

 

 

あとがき

PINARELLO

だとやっぱりPの字が

一番高いのでしょうかねぇ

全部で5万円なら

Pが1万円で他が5千円くらい?(笑)

 

馬鹿なお話に

お付き合いありがとうございました

ついでに押してね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村