14年間続いた日韓通貨スワップ協定終了 100億ドル延長せず | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

そうそう1997年のIMF危機(アジア通貨危機)で破産しかけた韓国を日本が保証人になって、IMFからも支援を受けられるようにしたよな~。そのときIMF、日本、米国等から総額570億ドルの支援を受けて破産を逃れたんだよ。
(内訳:IMF210億ドル、日本100億ドル、世銀100億ドル、米国50億ドル、アジア開発銀行40億ドル)
韓国人は破産を免れたのはあくまで「IMFのおかげ」と思っている。ニュースで日本から支援を受けたなどとは報道しませんから。

日本は韓国を破産から三度も救っているんだけど、韓国人はそんなこと知らないんだよね。
(その代わり親日法で親日派を弾圧)
1回目は李氏朝鮮時代末期
2回目は1997年のアジア通貨危機(IMF危機)
3回目は2008年の韓国通貨危機(リーマンショック)


仕掛けたのはハゲタカ外資だけど、韓国の外貨準備高や輸出に頼らず内需がしっかりしていたら、ある程度は防げたと思うんだけどね。
そんな韓国をアメリカに売り飛ばそうとしていたのが文教祖だったり、三男だったり、四男だったりするんだよ、現役さん。
そして韓国は日本に対して恩返しどころか、そのお返しが「反日とたかり」ですからね。
それを後押ししているのが統一教会であり、文教祖・・・もうゲッソリ。

日本がこんなに韓国に貢献しているのに日本人信者まで韓国に貢ぐ必要なんてないんですよ。
貢げば貢ぐほど、一族や幹部の懐に入っていくことになるんです。
(詳しくはこちらをお読みください。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?mode=m&no=5622



<朝日新聞 2015年2月14日07時30分記事より>
http://www.asahi.com/articles/ASH2F5CMRH2FUTFK012.html

日韓通貨交換、100億ドル分の協定延長せず 政府方針

 日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。

 日韓両国は2001年に初めてスワップ協定を結び、リーマン・ショックや欧州債務(借金)危機のたびに融通枠を拡大。11年には最大の700億ドルまで増えた。しかし、12年の韓国大統領の竹島上陸を契機に日韓関係が悪化したこともあり、同年は130億ドルまで縮小。13年も30億ドル分の融通枠を延長せず、現在は100億ドル分だけが残っていた。

 官邸関係者は「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」と理由を説明。両国間の冷え込みがさらに強まる可能性もあり、経済や外交面での影響が懸念される。





にほんブログ村