最近のブライトロジック | 今日のブライトロジック

今日のブライトロジック

毎日の出来事やカスタムバイクが出来上がる過程などを分かり易くご紹介して行きます。

SUZUKI イナズマ1200

 

イナズマ1200が入って来ました。

 

距離は24700Km

 

 

エンジンもカバー類もかなり綺麗です。

 

 

タンクに凹みや傷はありません。

 

今はマフラーもSTDですが・・・・・集合にしましょうかね。

 

 

シートも綺麗です。

 

フロントフォークにも腐食ありません。

 

 

かなり綺麗な車両が入って来ました。

 

 

最近イナズマ1200を買っていただいたお客様はとっても気に入って頂いてます。

 

乗りやすいしパワーありますからね。

 

車検はH32・5月27日まであります・・・・・・すぐ乗れますね。

 

 

 

お問い合わせお待ちしております。

 

 

SUZUKI GS750E

 

 

東京モーターサイクルショーの前にこのバイクを引き取りに行って、前後ともパンクした

 

バイクをハイエースに載せる時に、後ろを押してもらったにも関わらず右足ふくらはぎが

 

肉離れになり今年のモーターサイクルショーは大変でした。

 

あ~~~も~~~情けない。

 

 

これからの~~~~ここまで。    お~~~綺麗になった。

 

写真の左下・・・エンジンハンガーのボルトがない!

 

 

 

この状態・・・エンジンのハンガーボルトは無いのに、涙ナットは奥に付いてる。

 

WA~~最悪だ。下からのぞくと涙ナットの奥にボルトの頭が出ていて明らかに

 

長いボルトを入れて締めすぎで涙ナットの手前で折れた感じ・・・。

 

アルミのスリーブを作ってクランクケースまでの距離を測って涙ナットにドリルで

 

穴を少しずつ開けて行き最後は10.2のドリルでクランケースに傷をつけないように

 

涙ナットのねじ山の向こうまで開けてなんと!取れました。

 

やっぱり俺って流石だわ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

あ~~~良かった~~~マジでホッとした。

 

 

クランクケースに長すぎのボルトの跡が付いてます。

 

 

左右のボルトの長さが違う場合があったりしますが気が付かないで締めすぎて

 

最悪、クランクケースを割ってしまったりする場合もあるので気を付けましょう。

 

クランクケース下のボルトの長さはナット側に指を入れてボルトの頭がどの位出てくるか

 

クランクケースに当たるほど長くないか、最後トルクを掛けてもボルトの先端とクランケースに

 

クリアランスがあるかを必ず確認することが重要です。

 

タンクの内側コーティングしないとダメですね。

 

 

 

 

お知らせ・・・・。

 

スクリーンクラフト製…GSX-R用スクリーン・・88J用も出来ました。

 

お問い合わせ下さい。

              

         γ(▽´ )ツrヾ( `▽)ゞ