【完全変形SDF-1 MACROSS Premium Finish】ご紹介 | arcadiaのブログ

arcadiaのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはアルカディアスタッフです。

現在好評予約受付中となります「1/3000 完全変形SDF-1 MACROSS Premium Finish」。

今回はその製品仕様に関して通常版との差異や蓄光に関して等、色々とご紹介させて頂きたく思います。

 

まず本商品は通常版の「1/3000 SDF-1 マクロス」に対し、蓄光塗装と追加墨入れ塗装、タンポ印刷とマットクリアコートを施した特別版仕様となります。

蓄光塗装に関しては劇中でライトアップされるイメージを再現しておりますので、アニメをご覧のお客様には大変喜んでいただけるかと思います。

こちらは言葉で説明するより画像をみて頂いた方が分かりやすいかと思いますのでご覧くださいませ。

 

※こちらはブラックライトを使用して撮影した画像となります。

※こちらはブラックライトを使用して撮影した画像となります。

 

この様に照明を消した暗い室内ですと、アニメ内での宇宙空間を飛ぶSDF-1同様に、

夜景のように発光する箇所が沢山ある機体となっております。

尚、今回ブラックライトを使用しての撮影も行いました。

機体本体が濃い青に照らされ、蓄光部分と相まってとても綺麗ですね。

 

そして次は「追加墨入れ塗装」部分となります。

表面のディテールが数多く存在するSDF-1の凸凹や溝等全身に墨入れする事により、更にハッキリとした印象に仕上げました。

もちろん要塞型から強行型への完全変形を実現しております。

こちらも画像をみて頂いた方が分かりやすいかと思いますので下記画像をご覧くださいませ。

(※要塞型と強行型に対応した、パーツ組み換え式の台座付き)

(※ネジ蓋や細かいパーツは組み立て式)

 

 

そして最後は「タンポ印刷」と「マットクリアコート」部分となります。

まずタンポ印刷は主砲天面にある赤線と赤丸、そしてアームド(手)の甲板にある「01」「02」の数字が追加タンポ箇所です。

タンポ印刷にする事で、お客様ご自身で貼る手間を削減、更に誤ってズレたりする心配もございません。

 

 

そしてマットクリアコート。

こちらは全体にツヤ消し(マット)トップコートを吹き付けることでツヤを整え、プラスチックの質感を消し、ミリタリーメカの重厚感や質感を高めてあります。

また、トップコートは表面のタンポプリントや塗装の保護にも役立ちます。

下の画像は通常版とPremium Finish版との比較画像になります。

 

こちらが通常版となります。

 

こちらがPremium Finish版となります。

 

以上が「1/3000 完全変形SDF-1 MACROSS Premium Finish」のご紹介となります。

サイズが大きい為、少々置き場に困るかもしれませんが、巨艦ならではの迫力を体感できるアイテムになります。

 

尚、twitterでも告知致しましたが本商品は弊社オンライン限定の完全受注生産となります。

以後の再販予定は現在の所一切ございません。

ご注文頂きましたお客様は確実にご購入頂けますが、受注締切後のご購入は大変困難になる事が予想されます。

つきましては是非受注期間内(締切9月7日午後14時まで)までにご検討頂けますと幸いです。

 

それでは、何卒宜しくお願い致します!

 

ご予約はコチラから⇓

http://arcadia.ac/products/detail.php?product_id=254

 

© 1984 ビックウエスト