2017WF夏 終わりました2 | arcadiaのブログ

arcadiaのブログ

ブログの説明を入力します。


皆さん。こんにちは。


弊社の企画開発マン、
みすたーKです。

 

さて、早速WFのおさらいブログ、2回目です。

よろしくお願いします。

 

さっそくですが、マクロス35周年の企画発表です。

 


弊社の他にも35周年に併せて、商品化をするとの事。
どんな商品が出てくるかしら?楽しみです。
デザイン発表は9月の「超時空管弦楽」で発表だそうです。

 

弊社は「1/60完全変形VF-1J」に、35周年デザインを落とし込んだ感じになります。

これから動く事なので、発売は2018年になるかと。
35周年が終わっちゃうから、2018年10月までに発売しないとね~。


次。
京都の㈲エム・イー・エフさんが開発している「1/60」合わせの
マクロスサブメカシリーズ。レジンキットです。

 


写真左は「SF-3A ランサーⅡ」の作例展示。

前回2月のWFで展示後、発売をしたものです。機会が有ったらまた予約したいです。
そして右が「ES-11D キャッツ・アイ」。新作です。
詳細な設定が見つからない中で模索。ここまで来ました。
監修時には版権元様や宮武氏にご意見を頂きながら設計しております。

発売まではもう少し時間が必要になりますが、
予約開始しましたらよろしくお願いいたしますね。


次。
どこかで見たね。
そう、マクロスと言えばこの子!
「1/3000 完全変形SDF-1 MACROSS」。
それとPremium Finish(以降PF)版も進行中。

 


私的には前作と同じ金型を使用で、ステッカーを追加する感じです。

強行型が通常仕様。相変わらず良いサイズかと。
要塞型で展示が「PF」版。「PF」の内容は確定していませんが、墨入れ&蓄光塗装でそれっぽく。
全体をマッドクリアで表面を落ち着かせようかと思っています。

 


会場でプリントアウトしたパネルの一部。
これはブラックライトを当てて撮影したもの。

想像以上に発行していますね~。」私もびっくりしました。

国内の材料で塗装した物なので、中国工場方で同様の塗料が

手に入るかが不安ではあります。が、出来たら素敵です。

・・・まぁ、ブラックライトって家庭にあるかが不安です。


とりあえずマクロスはこんな感じです。

 

次は弊社ブランド「AA合金」シリーズ。
発売中の「マジンカイザーSKL隻眼ver.」と、
今後に発売する「マジンカイザーSKL隻眼メタリックver.」。

 


マジンカイザーSKL隻眼です。

発売中です。よろしくお願いいたします。

 


腕と脚が青メタリック。その他の色も、メタリック調になっております。

今年中には発売する予定です。

 

次。
予約中の「マジンカイザー」と、バリエーションの
「マジンカイザーメタリック(仮」を展示しました。

 
前回のWFにも展示していましたね~。

しかも会場では、他ブースでしたが兄貴がマジンカイザーを歌ってました。

(実際には搬出のため、車移動をしていたので聞いていません。が、

 土曜の搬入時にリハーサルしてた時には歌っていたので…歌っていた事とします。)

 


メタリック版の色味は調整中(監修中)の物なのです。

左下にあるパーツの青メタリックが本番用の青味。

要は腕、脚の青は濃くなります。そのほかの色味もメタリックになった仕様です。


そうそう。
パッケージに使用しているイラストを使うパネルが
カッコいいので、ここに載せますね~。

差別はいかんね。
マクロスのも載せます。

 

と言う事で、2回目もこれにて。
次はメガゾーン系でまとめたブログを書きますので、
今しばらくお待ちください。

それではコンゴトモヨロシク!

               みすたーK