コスモス今日も訪問してくれてありがとうコスモス
おとめ座ゆっくり楽しんで行って下さいねおとめ座

 
 
 
 
 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

今回の記事は、長女の身に起きた実際の体験を元に、ショートストーリー風にしてみました。

この話は、過去に私の別のSNSアカウントでも公開した事があります。

万が一その時に読まれた方がいたら、間違っても盗作ではありませんのであしからずあせる

正真正銘、私のオリジナルですので・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中の授乳時間になると、不思議と自然に目が覚める。

下の子は生後2ヶ月。まださほど手がかかる月齢ではない。
連日の夜中の授乳は、ある意味ルーティンだ。

 

ふと見ると、もうすぐ2歳になる上の子は、布団を蹴り上げている。
風邪を引くと思い、片手で布団をかけようとすると、身体に触れた手の甲に熱が伝わって来た。

慌てて下の子を授乳途中で下ろし、上の子の熱を計ると38度超え。
またもや保育園でもらい熱して来たらしい。

常備している座薬を入れたのは良いが、それが刺激となり上の子は完全に目を覚ましてしまった。

 

中座した授乳を再開させ、目が覚めた上の子の相手をしながら、私自身は眠気を抑えるのに必死。
下の子の授乳が終わりオムツを替えてやって、むずがる上の子を宥め、時間はかかったモノの2人共何とか寝かし付けた。

 

時計を見ると、明け方5時を少し回っている。。

完全に起きるにはまだ早いか…などと考えながら、襲って来た睡魔を受け入れかけていた…

 

 

 

 

とその時。

 

 

 

 

……ヒタ…

……ヒタ…

……ヒタ…

 

 

 

 

掃き出し窓の方に向けた背中の方から、フローリングの上を歩く軽い足音が聞こえて来る。

 

一瞬夢の中に入り込んでいた私は、上の子がまた起きて遊び出したのかと思った。


しかし目を開けると、明け方のうっすらとした明かりで、上の子はベッドに横たわっているのが見える。

 

(えっ?)

 

と思った途端、押し付けられるような重圧が身体にのしかかる。

 

(…金縛りだ)

 

と気付いた時は遅かった。

動く事も声を出す事も出来ず、身体中の毛穴が開いて行くのがわかる。
目を閉じようとしても、瞼の筋肉すら言う事を聞いてくれない。
そうこうしている内にその足音は、ゆっくりながらも確実に私や子供達が寝ているベッドの方へと近付いて来る。

 

 

…ヒタ…ヒタ…
…ヒタ

 

パニックに陥った私の背後に、「何か」が立っているのを感じる。
私の全神経は今や背中に集中していた。

 

怖い。
動けない。

どうする事も出来ずに、ただひたすら子供達に何もない事だけを心の中で必死に祈ってた私の左耳(上にしていた側の耳)の所に、その「何か」の顔が近付く気配が。

 

≪はぁ…はぁ…はぁ…≫

 

はっきりと聞こえて来る息遣い。
息遣いの中に混じる声らしきモノで、上の子より大きい…5歳前後の子供のモノだと、振り向く事も動く事も出来ないながらも直感でわかった。

ここで視線を動かすと、その「何か」が視えてしまう。
それだけはどうしても避けたかった私は、ひたすら子供達が寝ている方向へ視線を固定し、早くどこかへ行ってくれるよう心の中で念じた。

 

 

 

どれくらい時間が経ったのか。
「何か」の息遣いが消え、私の身体も動くようになっていた。

(良かった…何事もなく消えてくれた…)
身体中の力が抜け、ホッとして目を閉じた瞬間

 

 

 

……ヒタヒタ

……ヒタヒタ

……ヒタヒタ

 

 

 

とまた同じ足音が!
しかも、今度は躊躇らう事なく私の背後に近付き、しっかりと私の顔を覗き込んでいる。

 

≪はぁ…っ…はぁ…っ…はぁ…っ…≫

 

先程以上の近さと呼吸音の大きさ。「何か」の息が顔や髪にかかる。
閉じた瞼が開きそうになるのを必死で堪えながら、私の恐怖心は限界寸前だった………

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ガラス戸を一つ隔てた隣の部屋で寝ている主人の目覚ましが鳴り響く。
それと同時に、「何か」の気配は煙のように消えてなくなった。

 

 

 

 

気が付くと、まだ春になったばかりで肌寒いのに、全身汗びっしょりになっていた私。
耳の奥では、心臓の音が鳴り響いていた。

 

あれは一体何だったのか。

間違いなく「子供」だった……

 

 

しかし、それを確かめる術はない。

 

 

 

 

 

…END

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃から●感が異常に高い長女。

第一子を出産してからは、あまり視たり感じたりする事がなくなったと話していたのですが、第二子出産以降、再発したようです滝汗

 

この体験からしばらくして、またもや同じような目に遭ったとの事。

この一件の後、フローリングの上に少し毛足の長いマットを敷いたらしく、二度目の時は歩く足音と足の形にマットが凹むのを視たそうです。

さすがに顔まで視る事は出来なかったと話してましたが、もしかすると次回は顔を視てしまうかも知れませんね・・・・・

 

 

 

 

 

 

それでは、またパーニコニコ

 

 

 

 

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

↑実際に使用中ラブラブラブラブ

ビックリするくらい、お肌の調子が良くなりましたゲラゲラ

これを使用して何日か経った時には娘達から驚かれるくらいアップ

もう、絶対にオススメ!!ウインク