怖い!! 危ない!! | かたづけとモノづきあい

かたづけとモノづきあい

めんどくさがりでずぼらで忘れっぽくても
モノづきあいの経験値がダメな私を助けます。
モノと仲良く、心地よく暮らしたい。

「怖い!!危ない!!」というのは、私の大好きなABCのラジオ番組『ダイアンのよなよな』のいちコーナーですが、先日まさにそんな、怖い出来事がありました…


使わなくなった貴金属の買取をしてもらいに、昼間時間がなくて夜遅く星空深夜まで営業している地元の買い取りショップに持ち込んだところ、なんと、そこでの買い取り価格が、以前見積もりをしてもらった他地域の別のショップより一万円近くも上だったのですビックリマーク五月女風25えーっ


あ、あぶなかった…五月女風30ズーン
皆さまもどうかご注意を。買い取り金額がある程度つきそうなモノは、一軒ですぐに決めずに、何軒か試してみることをおすすめいたします。査定だけなら無料のところがほとんどです。


ちなみに、私が買い取りをしてもらったお店ではちょうど、買い取り金額によってスクラッチくじが引けるキャンペーンをしていました。
お店で使える金券が当たります。予想外のラッキービックリマーク



お店では中古の漫画も販売しているので、最近私が一番いやされる漫画『いとしのムーコ』をゲットしました。得したーラブラブうれしい…


ちなみにこの漫画は、私の住む秋田県に実際にあるガラス工房の作家さんと、彼が飼っているメスのわんこがモデルになっているほのぼの漫画です。テレビ東京でアニメも放映されています。漫画のムーコもアニメのムーコも超かわいいです…五月女風16ドキドキ



こちらは私のいやしラジオ。ダイアンのよなよな