続々: ケッチSR、できることからコツコツと〜〜 | くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

くぢらちゃんの西へGoGo! 東へGo!!

スケベ親父連合組合の広島総本部長の
あっぱっぱー日記

皆さま、こんばんは。

今週乗り切ればGW突入、陽気な春の日のハズですけれども

ナタネ梅雨と言うのですかね、今朝も早くから降ったりやんだり曇ったり。


さてさて。

先週末は土曜の朝はバイクに乗れたのですけど、夕刻からは雨。。。


ほんで日曜の昼下がり。


甥っ子とムコ殿とカレーを食べてると、タイヤ屋さんジョニーくんから「KSRのタイヤ、入ってきたよ〜」と連絡が。


自分で頼んでおいてナンですが、どうもこう、、、考えがまとまらなくて「とりあえず」ストックしておいた黒のホイールにタイヤを組み付けてもらうことに。


今ついている(というかKSRの前期はみんな)シルバーのホイールの方が旧車らしいと思いつつ、、、


黒ホイールだとケッチSRの特徴的な振分けのアルミサイレンサーが映えるかもよね、とどっちつかずなキモチ。


ナリユキでジョニーくんのお店に黒ホイールを持って行き、パカパカって組付けてもらい、、、


チャラーン。


今回のタイヤはダンロップのTT93GP PRO。

KSR純正の鉄ホイールには不釣り合いなほどにスパルタンな見た目。

公道走行可能だけど、ミニバイクレース用のタイヤですよ。

昭和の頃は自動車でも「セミレーシング」とか「セミスリック」とかいうタイヤがありましたね。

アレのミニバイク版って感じです。

そんなハイスペックは膝スリ遊びには無用の長物で、ストリート向けのTT93GPで充分なはず。

だけどTT93GPのフロントは110サイズしかなくて、さすがにそれは気乗りしなかったのです。


レース用のTT93GP PROはNSRサイズですから、前100、後120。

KSRでリヤタイヤを太くすると、見栄えばいいけど曲がり始めがタルい、、、ハンドリングは前後とも100にした方が自然と知ってはいるけどもKH250のテールカウルが大きいので、見た目のバランスを採ってリヤタイヤを120サイズにしましたよ。

とはいっても、もともと付いてたアジアンなタイヤよりは前後共に少し細くなりました。


組んでもらったタイヤ&ホイールを持って帰り、眺めていると「この流れでつけよっか」、、、


甥っ子もムコ殿もKSRライダー。

3人いればちゃっちゃかちゃ。


掃除しながらでも前後タイヤ&ホイールの差替えは30分もかからず〜。


黒ホイール、思ったとおりに旧車っぽさは少し薄れたけどキリッとした気も。


この日はここまで〜。


============


そしてさっき、会社から戻ると先週ポチりしておいたPCX純正ハンドルバーが届いてました。


説明どおり、曲がりや歪みは無い感じ。

ストックしてたタイ製のPCX用アルミバーと比べてみると、、、


ほぼ同じ。

幅 約670ミリ、高さ 約120ミリ、絞りはさほど深くなく、20度くらい。


ならば、これまでのKSRと同じ感じで乗れそうですね。

ZⅡタイプのグリップも届いてるし、GW前半で取付してみよ。


そこまでできたらいよいよシェイクダウン、イイ感じで乗れますように〜。


今週の仕事もあと3日。

かんばりますよ♪