3/9 貴人集宙の社長の退院祝いに、智異山(チリサン)高原黒豚を食べに行きました | 全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ

韓国は全羅北道(チョルラプクト)にある全州(チョンジュ)。
2009年4月に初めて訪れた瞬間にその街の魅力にハマってしまい、
以降足繁く通っています。
そんな全州のホットな話題を、自称「全州観光親善大使」のビョンが
提供させていただくブログです。
전주에 첫눈에 반하다!

韓国の地方を訪ねて~「全州にひとめぼれ!」別館 大邱(テグ)の記事をアップしましたので、是非ご覧くださいませ。

右矢印大邱(テグ)2014-3-23 ジンコルモクにある伝統韓屋で食べるユッククス~ジンコルモク食堂  

クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー コスモス クローバー



新年早々不慮の事故に遭い、入院なさっていた右矢印貴人集宙(クィンチプチュ) のト社長。

退院したら美味しいものをご馳走する約束をしたんですが、食べ物に大変なこだわりがある方なので、あれこれ検討した結果、ここしかない!と思いついたのが、南原(ナムォン)にある智異山高原黒豚食堂。



長音記号2関連記事

右矢印5/2 南原(ナムォン)智異山(チリサン)を訪ねて②~智異山の高原で育った黒豚を食す

右矢印10/5 リア友と行く 全羅北道2泊3日の秋旅 南原編②~南原副市長も御用達の美味しい高原黒豚


全州から公共交通機関がないので、ト社長の車でお弟子さん&ヘンリーちゃんの4人で向かうことに。

前日の夜降った雪が、畑に残っていました。

車内では、貴人集宙に来店する日本人向けに、カフェククのククちゃんが翻訳したメニューを、より日本語らしい表現にする作業をしました。

ずっと下を向いて作業を続けていたところ、段々気持ち悪くなり、

約1時間半で目的地に到着した時には、気分が悪くて体調最悪の状態に(泣)

そんなことは全くご存じない3人は、足取りも軽く店内へ。


メニューが少し変わったみたい(↓クリックすると、大きくなります)

흑돈 명폼 한마리(黒豚名品1頭)は、サムギョプサル、モクサル(首肉)、ハンジョンサル(前足と首の間)、カブリサル(背中=등심)、カルメギ(横隔膜)の5種類で58,000ウォン。

흑돈 명폼 반마리(黒豚名品半頭)は、ハンジョンサル、カブリサル、カルメギの3種類で32,000ウォン。
取りあえず1頭で(笑)

相変わらず、きれいなピンク色の智異山(チリサン)黒豚ちゃんたち。

良質の黒豚ちゃんを目の前にして、みんな嬉しそうー!

豚肉ちゃんを目の前にしたら、私の気分も少しは良くなってきました。

ここまで来て、美味しく食べないなんて勿体なすぎるし(苦笑)

バンバン焼くどー!!!


サムギョもね。

今回で3度目の来店となりますが、やっぱりここの黒豚ちゃんは最高。

脂が身体を浄化してくれるような気がします。

既に岩塩が振ってあるので、タレなど付けずにそのまま頂くか、ウルルン島特産のミョンイナムル(ギョウジャニンニクのナムル)で巻き巻きしていただくことを、強くお勧めします。

社長も大満足してくれたようで、ホッとしました。

私の体調も漸く復活してきたので、更に半頭分お代わり。

こちらのお店のパク社長に、貴人集宙のト社長の料理やお酒に関するこだわりの話をしたところ、

パク社長は大変興味を示しちゃいまして。

「近々貴人集宙までソン・ミョンソプマッコリを飲みに行きますよ~!」ってな話にまとまりました。

個人的には、ト社長の見極めでベストの熟成具合となったソン・ミョンソプマッコリを飲みながら、こちらの黒豚ちゃんを食べたいな(笑)


合格智異山高原黒豚食堂・販売店(지리산고원흑돈식당・판매점)

住所 南原市阿英面引月チャントロ248(전북 남원시 아영면 인월장터로248)

電話番号 063-625-3663

ホームページ http://www.heukdon.com/

全州にひとめぼれ!~全羅北道・全州市応援ブログ


Daum地図アプリによれば、全州韓屋村 梧木台からこちらのお店までは、1時間5分。タクシーで63,600ウォン。



ラブラブブログランキングに参加中。
1日1回ビックリマークPCかとスマホからビックリマーク是非クリックをお願いいたしますラブラブ

    ↓ ↓ ↓                         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ