【お知らせ】

この記事を書き上げてから気付いたのですが…。

一つ前の「韓ドラと私 俳優編」が削除になっていましたガーン

記事編集Boxを整理していた時に間違って削除してしまったのか⁇

自分では、削除した覚えは無いんだけれど…。

大した記事じゃないけど大ショックですえーん

「いいね」やコメントを下さった皆さんに申し訳なくてショボーン

幸いコメントやコメ返は別の場所に残っているので「まだコメ返を見てなかった‼︎」という方には、別にメッセージで送らせて頂きますので、ご連絡頂けると助かります。

本当にごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。

 

皆さんアンニョ~ン^^

今週の福岡は軒並み10℃越え!

何と、19℃の日もあるようですラブラブ

やっと少し動き易くなりそう照れ

でも、今日も5枚重ね着していますw

 

 

さてさて、ソクジン氏が見たくて視聴開始したドラマ…

image

1%の奇跡~運命を変える恋~

(原題は、1%의 어떤것 …1%のある事)。

2003年にカン・ドンウォン氏とキム・ジョンファさん主演で放送された、同名ドラマのリメイク版です。

 

2016年10月5日から、韓国の有料チャンネルDramaxで放送されました。

全8話ですが、日本のDVDでは全16話になっています。

一話が40分程だったので、あっ!と言う間に視聴完了ニコニコ

 

 

感想は、おそらくハ・ソクジン氏&チョン・ソミンさんカップルにハマれるかどうかで大きく分かれると思います。

 

ソクジン氏がお気に入りの私は星星星星星満点でした~ラブラブ

一般的には星星星かな?

 

 

今回、ブログで「今から『1%の奇跡』を観ます」と呟いていたので、ブロ友Dちゃまから「一人で見た方がいいですよ!」と、ご忠告を頂いていましたw

 

どうしてかと言うと…

KISSシーンが多いから~(*ノェノ)キャー

 

私は韓ドラを観る時は自分の部屋で観るので、背後を心配する事無くwキス職人ハ・ソクジン氏とソミンさんのドキドキシーンを満喫させて頂きました照れ

 

確かに多かったキスシーンラブラブ

一話に一回くらいしてたんじゃない!?ってくらい多かったwww

 

 

このドラマを観てすぐ「あれ?」っと思ったのが、去年放送された『じれったいロマンス』に似てるな…でした。

ドラマの雰囲気とか、オープニングのイラストとか…。

{BBB28B86-3BF5-4D55-8107-9CF06D7A644A}

この↑シーンとか。

 

調べてみると、どちらも演出家さんがカン・チョルウさん。

脇役もチョイチョイ同じ俳優さんが出ていました。

 

では、超簡単にあらすじを…。

ネタバレありなのでご注意下さいね

 

人物関係図

image

主な登場人物

image

image

image

ある日、小学校教師のキム・ダヒョン(チョン・ソミン)は倒れているお爺さんを発見。

病院に運んで、治療費やタクシー代を出してあげました。

 

実は、このお爺さんはSHグループの会長。

人に親切にする事を「特別な事」と思わないダヒョンを一目で気に入りました。

ダヒョンなら、仕事は出来るが人間味に欠けている孫のイ・ジェインを変えてくれるのではないか…と。

 

そこで、ジェインに『ダヒョンと結婚したらグループや財産を譲る』と条件を出した会長。

もちろん、そんな事を簡単に受け入れるわけにはいかないジェイン。

会長と交渉の結果、『6ヵ月間ダヒョンと交際したら財産を譲る』に条件を変更。

 

 

早速ダヒョンに会いに行ったジェインですが、当然すぐには信じないダヒョン。

インターネットでジェインの身元は確認できたけれど(財閥三世の有名人だから)、ジェインは得る物があるけれど自分には何の得にもならない…と、拒否します。

それなりの謝礼をすると言うジェインに『仕事も住む所も食べる事にも困っているわけじゃないから興味が無い。』とキッパリ。

ダヒョンのこういう所が気持ち良いんです^^

「韓ドラあるある」なら、ヒロインがお金に困っているパターンが多いですよねウインク

 

『何でも望みを叶えてやる!』と言うジェイン。

そこで適当に『小学校にバスや本、トレーニングルーム?を寄贈して』と言うダヒョン。

『それだけで良いのか?』と言われて、本気のお願いをするダヒョン。

 

ダヒョンには応援しているアイドルのジスがいました。

ジスのファンクラブ会長をしているダヒョン。

事務所に奴隷契約されているジスを何とかして欲しい…と頼みます。

 

ジスの件を条件に、契約恋愛を始めるジェインとダヒョン。

二人の絶対条件は『結婚は絶対にしない。6ヵ月後にはキッパリ別れる。』です。

ダヒョンの願いはすぐに全て叶えられました。

 

毎週末にデートをするジェインとダヒョン。

超オレ様で強引で自分勝手なジェインにダヒョンはムカムカしっぱなしムキー

 

一方、ジェインは…すぐに、何でもハッキリ物を言ったり素直な反応を示すダヒョンを可愛く思い始めます。

 

初めてのデートの帰り、家の鍵をジェインの車に忘れたダヒョン。

image

面白がって、すぐに鍵を返さないジェイン。

ムキになって鍵を取り返そうとしていると…

image

躓いてジェインに倒れこんでしまうダヒョン。

この体勢になった時点で次の展開が想像できるwww

image

ジ~っとダヒョンを見つめるジェイン目

そして…

image

チュッラブラブ

数あるキスシーンで、私はこのシーンが一番お気に入りラブ

image

ダヒョンびっくりびっくり

 

この後、ダヒョンに思いっきり足を踏んずけられるジェインwww

 

 

ここでジェインの生い立ちを少し。

ジェインの父親は会長の次男なのですが、ジェインの母親との結婚を反対されて家を出ていました。

その父が亡くなり、ジェインの母はカナダで再婚。

ジェインが小学生の頃、会長の長男の息子(ジェインの従兄)が亡くなり、ジェインは長男の養子になったようです。

長男はすでに亡くなっていたのかな?

長男の妻は亡くなった息子の代わりにジェインを本当の息子のように大切に育てました。

 

だけど、カナダ人の夫と父親違いの妹と幸せそうに暮らしている実母の姿に傷ついていた子どもの頃のジェイン。

寂しい思いをして育った御曹司…は韓ドラあるあるですね!

 

幸い、養母は心からジェインを愛していたので、心根は優しいジェイン。

 

泣いている子供におもちゃを買ってあげたり、自転車にぶつかりそうになった子供を助けたり…。

デートを重ねるうちに、そんなジェインの優しい一面を知るダヒョン。

 

 

少しずつジェインの事が気になり始めたダヒョンは、親友のヒョンジンに『嫌なやつなのに…』と、愚痴をこぼします。

 

ここでダヒョンに言ったヒョンジンの言葉…

『何も欠点が無さそうな人に一つでも短所が見えると、どんなに良い人でもサーッと冷めてしまうけど…逆に、短所しかない人に一つでも良い所があると恋に落ちるものなのよ。』

この言葉に凄く共感しましたニコニコ

 

 

そして、韓ドラには必要不可欠の二番手さんたち~!

image

二番手ナムジャ…会長の娘の息子テハ。

父親(会長の婿)は、SHグループのショッピングモールを任されています。

テハは父親の言いなりになるのをやめて、ショッピングモールを自分の手で大きくしたいようです。

 

会長の遺言書には『ジェインかテハのどちらか、ダヒョンと結婚した方に財産を譲る』という一文がありました。

 

それを知ったテハはダヒョンに近付こうとするけれど…

 

意外とアッサリ引き下がりましたww

敬遠していたジェインとも仲良く?なっちゃいます。

 

 

 

そして、二番手ヨジャの王道を行く性悪女…

image

財閥の娘ジュヒ。

三年前にジェインと付き合っていたみたい。

ジェインと別れたけど『やっぱり、あなたがいいわ~』とか言ってジェインに接近してくる。

だけど、ジェインに全く相手にされずwww

 

ダヒョンに『あなたはジェインに相応しくない。私はジェインを愛しているのよ。』と言って嫌がらせとかするんだけど…『そういう事は私じゃなくてジェインさん本人に直接言って下さい!』と、ダヒョンにバッサリ言い返されてしまいますwww

ダヒョンのこういう所がスカーッとします爆笑

韓ドラあるあるなら、こういう時ヒロインが『ううっ!』と泣きながら走り去ったり、誤解して別れたりするんだけどねウインク

このドラマはヒロインがハッキリ自分の意見を言う所が面白いです^ ^

 

このジェヒが、かなりしつこい

悪巧みをしてダヒョンを拉致して…ますますジェインに嫌われてしまう可哀想な二番手さんでした汗

 

 

とにかく、ダヒョンにメロメロのジェイン

隙あらば、すぐダヒョンにチュウキスマークしてましたww

 

社員やテハには横柄なんだけど…

image

ダヒョンには滅法弱くて

怒ったダヒョンに花束と風船を持って謝りに行きます。 

ソクジン氏の笑顔が可愛い

 

剥がれかけたジス(アイドル)のポスターを直そうとするダヒョンを、ヤキモチをやいて邪魔するジェイン。

image

当然、こうなる↑。

この後は予想がつきますよねてへぺろ

image

チャンスは見逃さないジェイン~www

 

 

ある時は…

image

ボ~ッとするダヒョンに…

image

キラ~ン

image

ガバブチュッラブラブ

 

 

また、ある時は…

image

小学校のジャングルジムで、二人でふざけている時に…

image

Chu~~っキスマーク

職場で…しかも小学校で何してるのよ~ムキー

 

 

浴室から濡れた髪とバスローブ姿で出て来たダヒョンに…

image

『事故を起こしそう…』とか言ってるしwww

この後、事故を起こしたかどうかは不明

 

 

もう、このまま結婚しちゃえば⁉︎と、思ったけど…

6ヶ月後、契約通り二人は別れてしまいましたえーん

 

 

理由は…

結婚すると、ダヒョンは財閥の妻としての役目(パーティーに出たり、色んな付き合い)を果たすために教師を辞めなければならなくなる。

四六時中ボディガードが付いて、息苦しい思いをする。

祖父の後を継ぐと、ジェインは今より忙しくなってダヒョンに寂しい思いをさせてしまう。

 

やりたい仕事をして幸せに暮らしているダヒョンに、結婚して辛い思いをさせたくないジェイン。

 

 

ダヒョンもジェインとは住む世界が違うと思っています。

一人娘のダヒョンは、両親から父親の漢医院を継いでくれる漢方医と結婚するように…と、きつく言われていたのです。

 

 

別れてから…

辛くて体調を崩してしまうダヒョンと、眠れなくなってしまうジェイン。

 

 

偶然出会ってしまっても…

image

声をかける事も出来ず、ただ見つめ合うだけ…。

 

お互い親の勧めでお見合いをする二人だけれど…上手くいくはずありませんよねショボーン

 

 

大切な親友ダヒョンの辛そうな姿を見ていられず、テハを巻き込んでジェインを嵌めるヒョンジン。

いつの間にか仲良く?なっている二人www

 

ヒョンジンの指示で、ダヒョンがお見合いをしている所をわざとジェインに見させるテハ。

 

 

気にならないフリをしていたジェインですが、ダヒョンが他の男に会うのは我慢できない‼︎と、ダヒョンの元へ向かいます

そして…

image

もう何回目か分からないChu〜

 

結婚しよう!と言うジェインに、この時は返事をしないダヒョン。

 

 

 

それから…

やっと、ダヒョンに『愛している。』と言うジェインお願い

image

嬉し泣きしながらも『仕事は辞めないし、両親からの 許しが無ければ結婚しない。これは譲れない!』と、どこまでも自分の意思を曲げないダヒョンwww

 

 

大反対のダヒョン両親を何とか説き伏せ…

image 

image

皆に祝福されて、幸せな結婚式を挙げる二人ニコニコ

 

 

慣れない財閥妻の役目で戸惑う事はあるけれど、ジェイン母の助けもあり何とか頑張っているダヒョン。 

image

赤ちゃんもできて、幸せいっぱいのハッピーエンドでした

 

 

題名の『1%』とは何なのか?

それは…ドラマをご覧になって下さいねてへぺろ

 

 

 

さて!

このドラマの観賞ポイント番外編です^ ^

 

韓ドラの財閥御曹司と言えば…その奇抜なファッションも「あるある」ですよねニヤリ

 

ジェインも凄かったですよ〜〜www

いくらソクジン氏贔屓の私でも、引いてしまうスーツが数知れずガーン

image

これ↑はまだマシなバージョン。 

image

意外とマシに見えるけど、シャツとネクタイの柄が凄かったり… 

image

チェック柄のスーツに何かよく分からない柄のネクタイとか… 

字幕が邪魔で見えにくいですね汗

極めつけが↓これびっくり 

image

スーツもネクタイも緑〜〜ガーン 

まるで、昔の京阪電車の制服みたい笑い泣き

Pさんは「名鉄電車の車掌みたい!」と仰っていましたw

 

 

最初は前髪を下ろしていたジェインですが、本社に戻ってからはおデコ全部見せ〜

{13DAE962-878A-4092-8AFE-A81537B04142}

これって七三分け…じゃないですよね⁇

割合的には1:9って感じだけどwww
私はおデコ全開ソクジン氏が好きだな〜ラブ

 

 

 

とにかく、ダヒョンにメロメロンメロンパンだったジェイン。

P様情報によると、ソクジン氏は撮影の間中ずっとソミンさんに恋していたそうですラブ

劇中のソクジンさんのニヤニヤっぷりは本気っぽかったww

妬けちゃうけど、その辺も鑑賞ポイントです^ ^

 

長々と書いて来ましたが…100%恋愛ドラマを楽しみたい方にはオススメのドラマですウインク

 

 

 

どうでも良い事ですが、毎週木曜日の我が家の三菱冷子ちゃん…

image

非常に空腹ですwww

 

私は一週間分の食材を、毎週金曜日に生協から配達してもらっています。

買い物は滅多に行きません。

 

だから毎週木曜日には、冷子ちゃんのお腹は空っぽになってしまいますショボーン

 

先日あまりの空っぽさに、自分でも感心してしまい…思わずパチリカメラ

 

今は、腹八分目の冷子ちゃんです^ ^

 

 

 

それでは、今日も最後までお付き合い頂いて有難うございましたニコニコ

 

 

  

 画像お借りしました。