Aimee Mann - Save Me | 【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

【騙されるな! ロックを聴いていれば全てお見通し】

「Won't Get Fooled Again」  原災はROCKの凄さを信じて、もう騙されない!




Magnolia Music From Motion Picture/Various Artists



アッシが一番音楽と遠ざかった日々は40歳前後の10年近くだったのですが、癒しで聴くModernJAZZをBGMとして流す程度で、新譜・新曲を覚えず、調度1990年代後半から2000年代中期ぐらいのロック・POPがホント抜けているのですが、唯一新曲を覚えることができたのが映画のサントラでした。
エイミー・マンの「Save Me」は映画『マグノリア』で知るのですが、映画は良かったと云うより、好き嫌いが別れると思います。アッシの大好きなトム・クルーズが演技ができるので驚いたことを覚えております。
次のトムの新作映画『ロック・オブ・エイジズ』はもの凄く心配ですが(別に心配しなくても良いのですが、身内の心情です)

で、このサントラはアッシの大好きなスーパー・トランプの「Goodbye Stranger」「Logical Song」も挿入歌となっております。エイミー・マンは80年代ニューウェイブぽいBandでヒットがあったと思いますが知っている程度でしたが、今回UPで調べると同い年なんですね。応援したくなりました。ソロのほうが声が良いと思うのです。

と云うことでおまけはライブで

Aimee Mann - Save Me (live)