バシャール:脳 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

バシャールが話しているように人の脳はとても精巧に出来ています。例えば私達の脳はある特定のエネルギーを物質的に視覚出来るように変換する機能が備わっているのです。同じエネルギーでも見る人の文化や環境が異なる事で全く違った”姿”で表現されるのはこの為なのです。ある特定のエネルギーをヨーロッパではフェアリーや妖精に変換され、日本では天狗や龍等又ネイティブアメリカンではまた違った”姿”を見るというわけなのです。

また、私達の脳には”時間”を感じる機能が備わっています。この時間の経過を察知する機能は私達の総合意識体が決定した項目の一つであり、時間という”足枷”をつける事で物質世界を十分に味わう事を目的としたのです。

一方、ササニ人は私達と違って”時間”によって束縛されるような生活方法はとっていません。もちろん、彼等にも時間の経過を察知する機能が備わっていますが”時間”に対する彼等の考え方は私達と全く異っているという事が言えます。彼等は過去にポッと出現したり未来へ出向いたりする事が日常茶飯事に出来のだと言います。例えば、夜7時からの番組を見逃したので7時へ戻って番組を見るという事が出来るという事なのです。

新しい地球ではこの”時間”がどんどん曖昧化してゆき5分が本当の5分ではなくなってくると、バシャールは話しています。そして私達の進化した脳はもっと精巧且つ精密になりそれこそ何も見えなかった事実が目の前に鮮明に現れるようになってくるのです。