I*Cielringからのお知らせ | バッシュエンタのエンタメ情報

I*Cielringからのお知らせ

【I*Cielringに関する大切なお知らせについて】

日頃より、I*Cielringの応援ありがとうございます。また、弊社バッシュエンタテインメントのイベント、他社様主催現場での興行へのご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。

昨夜の主催イベントにおいて、I*Cielringより発表いたしました「大切なお知らせ」について、直接おききになっていない皆さんへ、またご来場いただきましたお客様には改めて、文章にてお伝えいたします。

発表内容は以下の二つです。

⒈ 弊社、I*Cielringの物販におけるツーショットチェキの価格を現状の「関東圏以外での開催地におけるイベントでは500円、関東圏におけるイベントと生誕祭およびワンマンライブでは1000円」から来年1月より「全国全イベント一律1000円」に変更させていただきます。

2.次回、I*Cielringワンマンライブが決定いたしました。2018年3月15日(木)19時〜OSAKA RUIDOです。8箇所目となるこのワンマンライブでは、これまでと違い「チケットのsold out」というミッションを課されています。 手売りチケットは昨夜の物販より¥3000にて発売中。プレイガイドはイープラス独占にて11/12(日)午前10時より販売開始いたします。

それぞれについて解説いたします。

ツーショットチェキの価格は、身の回りの事務所さんの平均的な価格が1枚1000円となる中、I*Cielringにおきましては、デビュー当時からの500円という価格を貫いてまいりました。

その理由としては、現状ライブ本数が多いので、単価が倍になりますとお客様の負担が大きくなりますので、そこは物販価格を据え置きにする事で気軽に足を運んでもらいたいという狙いが一番にありました。

それでも、やはり遠征となると商品単価が低い事で採算がとれない事もありましたので「遠征はすべて千円」の試用期間を経て現状は「遠征は関東のみ千円」とさせていただいております。また、生誕やワンマンにおきましてはワンショット、ツーショット、スリーショットの価格をすべて千円に統一する事で、混雑する物販をスピーディーに進める目的もあり「チェキ全品千円」と設定させていただいております。通常の関西のイベント及び関東圏以外の遠征先では500円にてお求めいただいております。

今回、「一律千円」に踏み切った理由といたしましては、6月に結成3周年、8月に通算1000本を達成し、4年目を迎えるというキャリアを考えれば設定が逆に安すぎるという声も多く寄せられているという事と、実質的に設定が低すぎて現在のサービスを今後も提供し続けるのが困難になりつつあるという事があります。

ご存知のとおり、I*Cielringをはじめ弊社の物販では、お客様により楽しんでいただく為、各時間設定を設けその時間内はしっかりお喋りをしながらサインを待っていただいております。そこは、I*Cielringサイドのできる限り来ていただいたお客さんにおもてなしをしたいという意思を尊重しており、継続していきたいのですが、実質限られた40分〜1時間の物販時間のなかでは、そのより丁寧な対応を継続しつつ利益を出していく事が現在の価格では難しくなっております。

こちら皆さんにご負担をおかけする変更となってしまいますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

ワンマンライブについてです。

I*Cielringは、これまでの7回のワンマンライブでは皆さんの応援ご協力のおかげをもちまして、内容的にはすべての回が概ね成功であったと自負しております。但し、すべて大きな会場での開催でありましたので、残念ながら各回開催決定の際に設定した目標動員数を一度も達成したことはありません。それでも前に進むため会場のキャパシティやチケット料金を下げる事はしてきませんでした。

しかし、結成4年目を迎え、名実ともに結果が求められるなか、目標達成ができない場合に何のペナルティーも無いというのはもうさすがに甘すぎる、という事をI*Cielring本人も運営している弊社も自覚しております。ここはさらに上のステップへと進む為に、動員数をミッションとしてクリアできた場合のみ次に進めるという設定が必要であると考えました。

数字がすべてでないという事は勿論ですが、数字を残せなければ次に繋げられないという、プロのパフォーマーとしては当然の覚悟をしっかりとこのタイミングで体感し発展していきたいと考えました。

これは普段応援してくださる皆さんへプレッシャーをおかけするものではありません。我々がこれまでと同じやり方ではダメだと感じた事をしっかり変化へ結果へと繋げていく為のミッションですので、皆さんにはこれまで通り楽しんでもらえれば、本望です。

賛否ございます土日開催、平日開催についても随分悩みましたが、いずれも一長一短があります。ただ実際に人気のあるアーティストさんが必ずしも土日にワンマンライブをやっているかと考えれば答えは明らかで、土日でなければというのもひとつの甘えであると考えますので、今回は話し合いの結果、地元大阪ということもあり、平日開催にて挑戦させていただくことになりました。

皆さんには、お忙しい時間帯の方も多いとは思いますが、I*Cielringがあらゆるハードルを超え目標をついにクリアする瞬間を見届けるべく、会場に足を運んでもらえたら幸いです。

長くなりましたが、以上が昨夜の発表についての公式の解説となります。

今後とも、I*Cielringおよびバッシュエンタテインメントをよろしくお願いします。