Why Macadamia Nuts Are So Expensive | So Expensive

マカダミアナッツはなぜそれほど値段が高いのか

 

マカダミアナッツは他のナッツの2倍ほど値段が高いナッツです。

どうしてそれほどまでに値段が高いのかが説明されている動画です。

 

マカダミアナッツはナッツができるまでに7年~10年かかるそうです。

花が咲くまでにも4~6か月かかり、収穫は1年に5,6回しかできません。

しかも全て手摘みしなければなりません。

 

収穫するときに、そのナッツが食べごろかどうか見分けるのも難しいと言います。

 

マカダミアナッツは脂質を多く含み、その含有量は80%ですが、

コレステロールフリーであることから、健康的な油です。

 

オーストラリアのクイーンランド州が原産地で、今でも栽培できる地域は限られています。

ハワイや南アフリカ、オーストラリア、ラテンアメリカなどです。

そういった地域から空輸する必要があるため、これもまた値段が高くなる要因です。

 

こういった理由からマカダミアナッツの値段が高いことがよくわかりました。

今度からマカダミアナッツを食べるときは、もっと味わって食べそうです。

 

 

こんな団体もあります。

マカダミアナッツについて詳しく知ることができたり、たくさんのレシピが投稿されています。

 

オーストラリア・マカダミア協会