中野剛志さんについて | rxtypeのブログ since 2012

rxtypeのブログ since 2012

日本経済の一番の問題はデフレ予想です。

※いろんな日記、コメントに触発されてこの日記を書いています。


中野剛志さんいわく「過ちを改めてもらいたければ、批判しなければなりません。批判というのは、敵だけではなく、味方に対してもするものなのです。 」だそうなので、

私も「命も狙われるかもしれない」と思いながらも批判します。

以前は、超円高&デフレでなおかつ民主党政権だったのでそれなりに説得力があったのですが、今の状況では相当批判的に見る必要があります。
状況が大きく変わっているのに全く同じ主張をし続けるのは愚かです。

それだけではありません。彼は過去に、天皇陛下は出家すべきだった(注:原文では「天皇」)などと主張しています。しかも、その理由の一つが、「アジアの民衆の犠牲に対して、道義的に対応する」ためだそうです。
meguのブログ
ソース: meguのブログ

彼は本当に愛国者なのでしょうか?彼は保守かもしれませんが、愛国者ではなさそうです。

中野剛志さんがほぼ全て正しいという前提で考えるのは危険です。所詮、彼も評論家の一人です。我々は常に自分の頭で考え、どれが正しいのか選択しつづけなければなりません。

http://ameblo.jp/typexr/entry-11528111208.html
http://ameblo.jp/typexr/entry-11528214867.html

しかし、結局、中野剛志さんは何がやりたいのでしょう?
TPPの反対ですか?
本気でTPPが問題だと考えているのなら、現政権に「直接」」訴えかければいいでしょう。
内閣参与の藤井教授を通してアポをとるのもいいでしょうし、西田昌司さんのルートでもつながりを持つことも不可能ではないはず。
一般人と比べて非常に有利な立場にありながらなぜ直接説得しようとしないのか不可思議です。

安倍さんをバカにするようなことをしたら、自分の主張が全く相手にされなくなると考えないのでしょうか?本当にTPPに反対したいのならアホじゃないかと。
http://ameblo.jp/typexr/entry-11515967036.html

多分、中野剛志さんの主張・批判を現政権に直接ぶつけても「箸にも棒にもかからない」扱いをされると思います。なぜなら、事実に基づかないものだから。
TPPは例外なき関税撤廃が参加条件だ!というのも事実ではないと「確認」されましたし、ISDで日本だけが不利になるというのもデマや妄想のレベルです。

内国民待遇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%BE%85%E9%81%87

【重要】一度こちらも確認してみてください。
http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp_isd_dema.html

http://ameblo.jp/typexr/entry-11668206940.html

情報ロンダリング
http://sanpoukojin.cocolog-nifty.com/mainblog/2013/04/post-4e74.html

↓↓↓拡散のためクリックお願いします!!

社会・経済ニュース ブログランキングへ

読者登録もしていただけるとうれしいです。