田中ちえ美の「あ、どーも田中です。」

夢の始まり

テーマ: ブログ




こんにちは、




田中です。







ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~



ご参加頂いたみなさん、



本当にありがとうございました。







みなさん、いかがだったでしょうか?




私は本当に楽しすぎて、幸せすぎて、胸がいっぱいで、あの日に戻りたいという気持ちです。






この会場でライブをすることが、私はずっとずっと目標のひとつにしていました。



それは、Aqoursさんの2ndライブ、

HAPPY PARTY TRAIN TOURを見た時からです。



はじめて現地でAqoursさんのライブを見た会場がここで、あの日からあの光景が忘れられなくて、いつか私たち虹ヶ咲もここでという目標が生まれたんです。






そして、20215/85/9

ついに、やっと目標のステージで歌えることができました。





さらに嬉しいのが、そのステージで、TVアニメの曲を歌えたということ。




長年一緒に活動してきたメンバーたちとずっとずっと夢だったテレビアニメの楽曲をこんなに大きな会場で披露できて、やっと私たちここまできたね、という気持ちでいっぱいです。


みなさんが虹ヶ咲を応援してくれて、盛り上げてくれたおかげで叶ったテレビアニメ。




これは虹ヶ咲だけじゃなく、ラブライブ !を好きな方たちのパワーや影響力ってほんとにすごいなと思います。


みなさんの好きの気持ちで、ほんとに私たちの夢が叶っちゃったんだもん。本当にすごい。本当にありがとうございます




虹ヶ咲のことを好きでいてくれる人全員の想いが詰まったテレビアニメの曲を、憧れのステージで披露することが出来て、なんだか怖いくらい幸せです。




虹ヶ咲の天王寺璃奈になってから、幸せな瞬間が増えました。



だから、これからも応援してくれるみなさんや支えてくれるメンバー、そして璃奈ちゃんに恩返しをしていきたい。



これはもう、自分が虹ヶ咲の一員になった時から変わらない想いだし、ずっとずっと大切にしていきたいです。



と終わってからは言えるのですが()







このステージに掛ける想いが強すぎて、本番は今までで1番緊張したんじゃないか?ってくらい緊張していました。


もうね、足は震える呼吸は乱れるすぐ泣きそうになるしで()



何度かライブをさせて頂いているのに、やっぱり未だに慣れませんね、、()

一生慣れない気がします。




練習もなかなか思うようにいかなくて落ち込んだし、みんなのパフォーマンスを見ると自分だけ置いていかれてる気がして、めちゃくちゃ焦りました。


虹ヶ咲はソロなので、やっぱり自分とみんなを比べてしまうんですよね



ツナガルコネクトが大好きすぎて、完璧にやりたい!という気持ちが強いけど、自分の中では今までの璃奈ちゃんの曲で1番難易度が高く、自分の実力がそこに追いつけなくてすごく悩んでいたし、しかもそのタイミングで体調も崩しちゃって、あぁもうまた一からやり直しだ、迷惑もかけるしってなって、自分をとにかく責めてしまいました。



たくさんの人に愛されている曲、

憧れの人に作ってもらった曲、

なにがなんでも成功させたい。


その気持ちが強すぎて自分で自分を苦しめてしまいました…()






でも、励ましてくれたのもこの曲です。

辛くなったらこの曲を聴いて、元気をもらっていました。



歌詞にも

「一人で完璧じゃなくていいんだ」

って綴ってあるように

今回のソロのステージ、私一人のパフォーマンスクオリティとしては完璧ではなかったかもしれないけど、そしたらまた次のステージで成長した姿をみせる!ってモチベーションにもなるし、とにかく楽しく、璃奈ちゃんが大切にしている、みんなと繋がりたい!というのは果たせたと思っています。



私自身がパフォーマンスするときはボードを付けていませんが、私の顔は璃奈ちゃんボードだと思ってください()

ほんとに楽しくて自然に笑顔になっちゃうんです。



マスク越しでもみなさんが楽しそうにしてるのがわかったから。

みんなを笑顔に出来ただけでも大満足。



ライブが終わったあとも

みなさんから楽しかった!とか、

璃奈ちゃんかわいかった!とか、

ツナガルコネクト最高ーーー!!!

っていう声を聞けて、

もうね、涙が出るくらい、

ほんとに、ほんとに嬉しかったんです。



またツナガルコネクトを披露するときがきたら、今回のライブよりさらに成長したパフォーマンスを皆さんに見せたいし、

とにかく!みんなの声がききたいよ!!!


この曲、ライブでみんなと一緒に声が出せたらぜったい最高に楽しいもん!!



だからツナガルコネクト、これからもいっぱいいっぱい聴いてね






今回のライブももちろん不安や葛藤たくさんあったけど、ファンの皆さんやいろんな方たちの支えがあったから、乗り越えることができました!





いつも応援してくれるファンの皆さんがいるから、私はステージに立てて、パフォーマンス出来るんですよ。

ビビりでネガティブな私だけど、みなさんがお手紙とかで璃奈ちゃんが田中でよかったって、たったその一言を言ってくれるだけで、ほんとにほんとに心が救われるし、自分に自信を持てます。



メンバーのみんながいるから、私も頑張らなきゃ!って思えます。

ライブはいつも不安がいっぱいだけど、それはみんなも同じで、同じだからこそみんなの気持ちがわかるし、みんなで切磋琢磨していくことができます。全員で歌う曲はほんとにみんなが頼もしいですし、とても心強いです。

そしてそれをひなきちゃんが見守ってくれるから、安心してステージに立つことが出来ます。



天王寺璃奈として活動している自分自身にも救われることがあります。

過去のライブ映像などをみて、ほんとに心の底から楽しそうな自分を見ると、わたし、ライブするの大好きなんだな、そうだよ、だって小さい頃から歌うの大好きなんだもん!ってなるし、いつもライブをして思うのは、早くまた次のライブがしたい!なので、私が今こうして悩んでるのはいつものこと。って思うと、少しだけ肩の力が抜けるんです。



天王寺璃奈としてパフォーマンスしている自分に誇りを持って、大好きな璃奈ちゃんとして、これからもみなさんと一緒ににっこりんしていきたい。


璃奈ちゃんの一番のオタクは私だと思っているので!()

もっともっとたくさんの人に璃奈ちゃんを好きになってもらいたいんですよ!!






そして、

今回のステージで改めて、虹ヶ咲を裏で支えてくれている方たちの愛をとても感じました。

虹ヶ咲をこんなに愛してくれている方たちとだったら、きっと2期も素敵になりますよ!


すごいよ2期。

だって最初はアニメの予定なかったんだよ?奇跡だねほんと


私が天王寺璃奈になった日から奇跡は始まっていて、これからもそんなわくわくするようなことが沢山起きるように、メンバーのみんなと、ひなきちゃんと、そしていつも応援してくれる皆さんと一緒に、これからも虹ヶ咲の未来を明るくしていけたらいいなぁ



わたし、ファーストライブの時にメイキングで、今後の目標をドームってめちゃくちゃ小さい声で自信なさげにいってたんですよ。


でも、やっとそれを叶えられて、あなたがいれば、虹ヶ咲はなんでも夢を叶えられるんだ!っていうのがわかったので、もう堂々とブログに綴ります!!!!


また絶対!ドームでライブするぞーー!


ドームをお客さんでいっぱいにするぞー!!!!!!


東京ドームにだっていくぞーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!





うおおおおお……!!!!!!



言っちゃった!とゆうか書いちゃった!!()


もう、絶対叶えたい!!!!

叶えられるように頑張るから!!

みなさんもこれからも応援してください!

虹ヶ咲はまだまだこれからですよ!




いっぱいいっぱい、一緒にたくさんの夢を叶えていこうね🌈




それでは〜〜




お写真いっぱい貼るね!!


  • 217

最近の画像つき記事

最近の画像つき記事がありませんでした。
画像をもっと見る

総合ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

人気トピックス

データが取得できませんでした。

急上昇ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

新登場ランキング

データの取得に失敗しました。

ランキングをもっとみる

データが取得できませんでした。