full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイハイBINGOぴあアリレポが書き終わってないけど、気分転換に2月下旬からのあれこれ。

2月17日はチケットをもらったので新国立競技場でSUPER CUP 2024を観戦。国立に行く前に車を停めた新宿御苑のラーメン屋さん「志いな」でお昼ごはん。



潮そばの全部乗せ。スープはもちろん鴨やチャーシュー、ワンタンも美味しい。
 

御苑から歩いて20分くらいで到着したかな?新国立競技場に来るのは2019年12月21日の新国立競技場FIRST WALK以来。
あの時は翌月からコロナのせいでパンデミックが起きるなんて全く想像してなかったなぁ。嵐のコンサートをここで見たい!とか呑気に思ってた。
 
2023年J1リーグチャンピオンのヴィッセル神戸と103回天皇杯優勝の川崎フロンターレの試合はチケットがヴィッセル神戸側だったのでヴィッセル神戸を応援。しかしJ1リーグチャンピオンかね?という試合内容でちょっと残念。大迫選手もスタメンでフル出場してたけどシュートが決まらず川崎フロンターレの勝利。
 
 
ハーフタイムには2杯目のビール。
 
 
試合後に聖火台を発見。
 
 
返りの首都高からは東京タワーが見えた。関東に住んで○十年経っても東京タワーに興奮w
 
 
2月20日は赤坂見附の耳鼻科に行った帰りに豊川稲荷へお参り。
 
 
おみくじは吉。「このみくじにあたる人は、こころだて正直なるが故に、たとえ今まで邪魔する者ありてのぞみ事かなわずといえども、わが心の美しさが天に通じてこれより運開くべし」とかなんか良い感じ。あらそいごとも「十中八九勝」とか最高のお言葉w
 
 
2月21日はタイの推しZeeNuNewが所属しているDMDのコンサートで立川まで。何気にお初の立川。
 
 
2月の3連休は初日だらだら。土曜日は横浜駅のガシャポンで散財してからw関内の駅前にある秋吉でご飯。コロナ禍以降はお持ち帰りが多かったのでお店で食べるのは久しぶり。
 
 
小ぶりな焼き鳥や串カツが美味しすぎてふたりで合計50本くらいは食べたかも…。初めて食べた焼きおにだし茶漬けも美味しかった!
 
 
更に地元に戻ってきてから勢いで家系ラーメンも食べてしまった…ただ、めっちゃ美味しいお店なのにこの日は何か味が濃かった。
 

大好きなPLuSの新製品はレチノール入りアイクリーム。いま使ってるアイクリームが残り半分くらいになったのでいいタイミングで買えた。しかも半額♡アイクリームなんてなんぼあってもいいですからね。
 

 

こっちも新製品のビタミンC美容液といつものシートマスク。マスクの香りは限定のローズ。美容液の効果はまだよく分からないw
会社の歓迎会帰りに酔っ払った勢いで買ったVoCE4月号と&ROSY4月号。
VoCEは付録にKANEBO スキン ハーモナイザー(30ml)クリーム イン デイ(0.5g×2包)ルナソルのクラリティフロウリクイド(3ml)テンダーハグバームオイルクレンジング(3ml)スムージングジェルウォッシュ(2.5g)エストのエスト ザ ローション2パケットにクラリファイイング ジェル ウォッシュ2パケット。
貼り込み付録に雪肌精のブライトニングエッセンスローション(3ml×2)と、さらに書店限定付録でfinoのトリートメントが2パケット。finoは10年くらい前によく使ってた!最近は使ってなかったから試すの楽しみ。
 
 
&ROSYはEARTHの電気刺激ブラシ。EMS×振動×LEDが搭載されていてEMSと振動の強さは3段階。22本のピンから流れる電流で外部から筋肉に刺激を与える…EMSは前からヤーマンのを使ってるけどこれはブラシ形なので使いやすい。
そのままでもEMSのビリビリは分かるけどシートマスクした上にすると最高。振動の方はほとんど使ってないなー。
 
 
テレガイはハイ美表紙。なんだかんだ言ってハイ美は良い。青春を感じるw
 
 
2月10日に注文して2月15日に発送された×××××.POP UP STOREオリジナルフォトは作間くんが写ってるのを9枚購入。
 
 
2023年12月20日に注文して2024年2月27日に届いたのはABC座 2023 ~5 Stars Live Hours~ステージフォトブック(2,500円)
 
 
公演が終わったあとに発売なのでセトリもバッチリ。
 
 
えび座のBlu-rayはざーっと見た。このときは受け入れたつもりだったけど、郁人の選択について最近また時々考える。
 
 
バレンタイン前後に頂いたピエールエルメのアソリュティマン ド ショコラ 。マカロンとかクッキーは食べたことあるけど、多分、ピエールエルメのチョコを食べるのは初めて。
そしたらめっちゃ美味しくてびっくり。そりゃこのサイズで7,000円以上するだけあるわ…(値段検索したw)
 
 
3月2日は旦那さんのロードバイク用度入りサングラス作りについて行った。お店があるのはたまたま約2週間前のDMD LAND in Japan振りの立川。その前に杉並の大宮八幡宮でお参り。
 
 
私がロードバイクのとき愛用しているサングラスはOAKLEY。山崎賢人くんがOAKLEYのモデルしてるとは知らなんだ。
 
 
お昼ご飯は眼鏡屋さんから歩いて数分の「越境」で。外観も内装もクラシックでかわいい。
 
 
毎回同じカレーが出てくることは無いらしい?この日は周年記念でちょこっとキーマ付きのビーフカレー。スパイス味玉・切り干し大根のアチャール・ポテトサラダと私はパクチー、旦那さんはチーズを選んで全部乗せ1,600円。めっちゃ美味しい!
 
 
ひな祭りなので(?)帰りにケーキ買ってもらった。
 
 
シマエナガグッズはセリアで購入。タイの推しNuNewが帰国翌日のペプシイベントでファンに「(ぬーはHiaに日本でシマエナガのぬいぐるみプレゼントされたけど)みんなはシマエナガ持ってないの?かわいそうw」みたいなマウントを取っててついついw
改めてシマエナガグッズって世の中にいっぱいあって全部可愛い。そしてファン(?)が多い。何を買うかシマエナガコーナーで悩んでいたら次から次へとシマエナガグッズをカゴに入れるお客さんが。
ポーチはモバイルバッテリーを入れに。カードケースには病院の診察券入れてる←我ながら使い方がばばあ過ぎw
 
 
3月9日は私の誕生日が近かったのでリクエストしてランドマークタワーのガーリックジョーズへ! 
 
 
サングリアとハイボールとでっかいグラスで来たバドワイザー 。
 

大好きな「名物!オリジナルガーリックピザ」薄くてカリカリ系のピザ。
 
 
「ガーリック ビーフステーキ JO'S風」は250gで2,980円也。元々ニンニクのみじん切りとフライドガーリックが乗っていて、さらに食べる直前店員さんに焼いたニンニクを掛けてもらう。
 
 
帰りは桜木町駅からバスで地元までのんびり。さすがに土曜の夜は大混雑なみなとみらい。
 
 
そしてふまけん同い年weekの3月12日に、またひとつ歳を取りました。まじで最近自分の年齢が覚えられない!2024から自分の生まれた年を引いてみて出てきた数字におったまげw
 
 
3月16日の土曜は昼から池袋に行ってファミセ。
池袋東武のアンジェリーナでモンブラン購入。やっと1年越しに3月限定桜モンブランが買えた!
 
 
モンブランは初めてレギュラーサイズを購入。
桜も美味しかったけど、やっぱり普通のが1番美味しいと毎回思うw
 
 
池袋のあとは渋谷に移動。池袋より更に外国人観光客がたくさん。みんなスクランブル交差点の写真を撮ってるので私も1枚撮ってみた。ザ・渋谷って感じ。
 
 
お目当てはお初のxxxxx.POP UP STORE
 
 
数年前、期間限定でKinKi Kidsのショップが同じ場所にあったので、このビルに来るのは2回目。
 
 
しかし、KinKi Kidsショップのときは出入り口近くのソファ付近しか撮影可能じゃなかったのに、POP UP STOREは全てが撮影可能!なにその高低差!
 
 
センターのボックスはLEDで映像がくるくる変化。本当に撮影していいのか?…とまだ不安で係員さんに隠れるようにして撮影w
 
 
アイランドストアも待合室と何かよく分からない壁(あと自販機)しか撮影出来なかったのに…商品なんて撮影してたら白衣着たバイトのお姉さんたちにつまみ出されそうな雰囲気だったのにw
 
 
展示してあるアクスタも撮影OK。本当に撮影していいの〜?(まだ疑ってる)
 
 
わっしょい展示会のグッズも展示してあった。(写真集は中を見られないようになってる)
 
 
缶バッチも飾ってあったけどグッズで販売してない…よね?なんだかここだけ手作り感すごいな。
 
 
写真は階段上がった2階に展示。壁のイラストがかわいい。
 
 
2階も撮影OK。
 
 
ハイハイのデジタルサイネージは2箇所くらいにあった。公園通りを見下ろす窓際の方はめちゃくちゃ明るい。 
 
 
窓際にはテーブルセットも。昔はヲタクが滞在するのをことごとく忌嫌っていたのにw
 

 
光が差し込むテーブルでハイハイへのメッセージを書く。書いたメッセージは自分でボードに掛ける。
 
 
購入したのは3月1日から発売になったプロフィール写真撮影オフショット2024。混合6枚と作間くん単独5枚。写真の受け取りは1階。
 
 
POP UP STOREの後は渋谷から原宿まで歩いてわっしょい写真展を開催しているラフォーレ原宿へ。
10代の頃は友達と目的も特になく明治通りや裏原をぶらぶら歩いたなぁ。ラフォーレに初めて行ったのは中学生か高校生のときに姉に連れて行ってもらったはず。何年前よw

 


グーグルマップだと渋谷原宿間は徒歩16分と出たけど、私は歩くのが早いので10分くらいでラフォーレに到着。
 
 
入ってすぐの部屋は写真集の何枚かをピックアップしたものがスライドショーのように流れてて3分くらいで一周なのかな?猪狩くんがGUNS N' ROSESのTシャツ着てたのを覚えてる(感想薄)
 
そこを出るとわっしょいのコンサート冒頭に流れた、1人ずつ名前ボードを持ってる写真が展示。更に進むと写真集の見本が数冊。
横には名前ボードの本物が展示してあって、奥にはレジとメッセージを書いたポストイットを貼れるボード。関西?のコンサートグッズも展示してあったかも。ちなみに私は写真集買ってないwコンサートのBlu-rayだったら買ってたけど…
 
最後に唯一写真撮影可能なボード。
 
 
アクスタと撮影しようとすると逆光になって全然撮れないw
 
 
3月20日春分の日は旦那さんに車を出してもらってBINGOグッズのプレ販売へ。その後、夕方から夜まで岩盤浴&サウナに行ってつるんつるんに。
 
 
翌日3月21日はBINGO初日。少し肌寒いけど雨が降ってない!ハイハイのツアー初日なのにどうしたwコンサートも楽しかったし昼夜間ともお友達と食べて飲んだのも楽しかった♪
 
 
ぴあアリ出たところで撮ったランドマークタワーとBINGOペンライト。
 
 
22日は真面目に仕事して、公演に入ってたお友達をお迎えしランドマークタワーのドックヤードガーデンにあるティーヌンでご飯。
 
 
ティーヌンを選んだのは私。理由はタイ俳優にハマってるからw
 
 
しかしいつ来ても何を食べてもティーヌンは美味しい。生春巻き以外にもパクチーサラダとかカオマンガイとか食べた。
 
 
23日の昼は初回と交換してもらったお友達と。最強名義なので何かあると思ってたらセンステ目の前かつ縦花横だった♡アメ限と鍵付きインスタで叫んだくらい良席でらっきー♡
昼夜間は別席で入ってた姉とみんなでお昼ごはん。
 
 
お札がこれでもか!と飛んできたのでふたり分合わせてこの量w顔を見に来てくれたYちゃん親子にもお札と銀テを渡すことができた♪
 
 
夜はおひとりさまで初日夜公演と同じくスタンド3階6列目(最後列)で上手側。終演後は岸担Kちゃんも一緒にご飯。
 
 
お通しはバーニャカウダ。
 
 
最終日はMARK ISで姉とAちゃんと待ち合わせして昼夜2公演。昼公演はまたまたスタンド3階上手側の1列目。
昼夜間はAちゃんとランドマークの中でお蕎麦。
 
 
雨降りの中、夜公演はチケット発券要員で旦那さんと。入場ゲートのアルファベットで予想していた通りアリーナBブロ!しかも外周から2席。
 
 
終演後、旦那さんに「フラミンゴどうだった?」と聞いたら「フラミンゴはみんな楽しそうで良かった」だってwMCのときは「ハイハイってみんなめっちゃ早口で話すんだね…」とびっくりしてた。
あと、あいさつで「はしもっちゃんが意外とまとまっててよかった」だって。裸少の知力体力テストとか見てたので相当なアホだと思ってたみたいw
 
3月26日は仕事終わりに新幹線で姉と実家へ。
 
 
実家に一泊して翌日27日からは母方の親戚と伊東へ旅行♪母、母の姉と妹、いとこといとこの旦那さん、このブログにも出てくるこっしー担(とか言いつつ待受が大河ちゃんだったのを見逃さない私と姉w)のいとこと姉と私の計8人!
 
途中、車窓から富士山を見て、山梨県の道の駅なんぶで休憩。
 
 
かっこいい南部三郎光行公の像も。
 
 
試飲したこのかにつゆが美味しかった。しかし今思うと山梨県で何故かにつゆ?
 
 
静岡に入り、11時30分くらいに清水市の魚市場隣にある「河岸の市 まぐろ館」でお昼ごはん。
 
 
ガラスケースに入っていた「まぐまぐ」なるゆるキャラ。法被には「清水港まぐろ祭り」と書いてあるけど何者なのかは不明w
 
 
たくさんお店がある中で、入ったのは海岸食堂バンノウ水産というお店。
 
 
酒飲み家系なので、とりあえずビール!
 
 
確か、10種海鮮丼で1,880円。これがとっても美味しかった!ペロッと完食。
 
 
お昼ごはんのあとは三保の松原へ。小学生のときの修学旅行先が静岡県で(海無し県だから)三保の松原、登呂遺跡とか行ったはずなのに全く記憶にない!
 
 
立派な松がたくさん。これが防風林としてすごく効果があるみたいで、海辺は風が強いのに松の下は穏やか。
 
 
残念ながら雲で富士山は見えず。
 
 
次に伊豆の国市に移動して、江間いちご狩りセンターでいちご狩り。大人2,000円で章姫か紅ほっぺを30分間食べ放題。

 
コンデンスミルクをもらって食べる食べる…!美味しい!!けど結構すぐにお腹いっぱいになるのであまり量はいけない。そしておかわりまでしたコンデンスミルクをコートにべっとり垂らす私…
 
 
お客さんが勝手にいちご取って食べてくれるから人件費とかあまり掛からなそうでいい商売だなぁ〜なんて思ってたけど(おいw)旅行から数日後に見たテレビによるといちごの高設栽培はすごくお金が掛かるから大変らしい。

いちご狩りでまんぷくになった後は伊東のホテルにチェックイン。 客室の窓からは海が一望!
 
 
ホテルについてすぐ温泉に入って、18時からホテルのレストランで夕飯。いとこの結婚祝い&私も含めて3月生まれが数人いたのでいとこがサプライズでケーキを用意してくれた♪
 
 
夕飯のあと、貸切露天風呂に入り翌朝も6時起きで朝風呂に入ってからバイキングの朝食。朝食は伊東らしくお魚たくさん。


2日目はまず稲取文化公園にある雛の舘へ。


これは桃の花かな?例年なら桜が満開の季節なのに今年は寒い日が続いたのでほとんど見られなかったのは残念。


雛の舘の名の通り、館内にはつるし雛やお雛様が沢山!



圧巻の…これ何段飾り?w少なくとも10段以上はあるお雛様。


つるし雛キットなんかも売ってるショップでは姉に「こんなの好きそう」と言われ、ドンピシャだった吊るし雛のマステを購入。
 
 
 お昼からは伊豆シャボテン動物公園へ!




名前だけは知っていたけど、とにかく広い!動物たくさん!謎の石像もたくさん!


高原竜の巨大オブジェは温室への入口。


普通に園内を歩いてひと休みしてる孔雀。


カピバラも触れる場所にいる。


前日に「ジップラインもあるみたい!」と盛り上がったけど、実はラマにおやつをあげる装置だったw


公園の名前通りサボテンもたくさん。


シャボテン館にあるシャボテン狩り工房。



自分で好きな器と好きなサボテンを選んでレジに持って行くと、係員さんがセッティングしてくれる。


選べる砂の色もたくさん。私は白を選択。


小さめの鉢が880円、サボテンが460円と560円で合計1,900円。


梱包もズレないように丁寧なので箱から出してすぐに飾れる。旅の良い思い出になった♪


お目当てのフラミンゴは少し遠くに…でも、姉とずっと「フラミンゴ フラメンコ♪」と歌ってたw



お土産売り場にもフラミンゴ。買ってないけど。


予想以上に楽しかったシャボテン公園を後にして伊豆高原ビール本店でお昼ごはん。お店も広いし14時くらいだったのもあって待ち時間はゼロ。


まずは地ビールで乾杯。私が食べたのは三種どんぶり膳。漬け丼、釜揚げしらす丼、豚バラ炙り焼き丼のセットで2,380円也。
この漬け丼が小ぶりに見えてボリューム満点!すごく美味しい。美味しいのに食べても食べても減らないwこれで2,380円はかなりお得。


最後は道の駅伊東マリンタウン オーシャンバザールでお土産を購入。お昼に飲んだ伊豆高原ビールも買った。撮影スポットの真ん中にいるのは駅長のマリにゃん。



帰りは私と姉だけ新幹線で帰るため三島駅まで送ってもらい、そこでみんなとバイバイ。
駅の売店で旦那さんへのお土産「老舗寿司店 だるま謹製 伊豆山海 おぼろ寿司」1,180円を購入。


まぁ、半分くらい私が食べたんだけどwまぐろ、たまご、桜えび、水かけ菜、干し椎茸がバランス良く入ってて美味しかった。特にしいたけ♡


19時半頃に三島駅から出発し、あっという間に新横浜駅へ到着。でも、そんな短い時間でもビールで乾杯する我々姉妹…


いとこと、ずっと運転してくれてたいとこの旦那さんが導いてくれる場所、食事、温泉すべてが完璧で本当に楽しかった!

2日目、天気予報は雨だったのにシャボテン公園で天気雨がチラッと降ったくらい。道の駅でも買い物中は降ってなかったのに車に乗り込んで三島駅まで向かおう…ってときに降ってきた!うちの母親を筆頭に晴れ女が多いから?


叔母もいとこも当たり前に子供の頃から知っててみんな性格も似てるので(集合写真を旦那さんに見せたら「全員同じ顔してる!」と言ってたので顔も似てるんだろうw)すごく楽。

またみんなで旅行したいなぁ♪

5月は帰省とハイハイBINGOオーラスの予定。去年の城ホ中止のリベンジができますように!
ハイハイBINGO 初日夜公演レポ。
 
 
昼夜間はランドマークタワーのBubby'sでランチ。ぴあアリーナ周辺は路面店がほぼ無いのでランドマークタワーかMARK ISに入っている飲食店に行く感じになるけど、時間によっては激混み!
昼公演の規制退場が早目に呼ばれるブロックだったので急いでランドマークタワーへ向かい、なんとか無事に入店。
「久しぶりにハイハイに会えたから胸がいっぱいであまり食べられないんだよね…」とか乙女なことを言いつつビール飲んでポテト食べて、お友達のハンバーガーとパンケーキもひとくちもらっちゃったwどこら辺が胸いっぱいw
 
 
夜公演はアリーナ予想ゲートがF。私はWゲートでスタンド3階3列上手のバクステ寄り。
今までぴあアリーナはアリーナとスタンド2階しか入ったことが無いのでどんなもんかと思いつつ入ったら結構見やすかった。
 
 
あ、あとひとつ前の記事が公式ハッシュタグ記事ランキング #ジャニーズJRで1位になってた!
 
 
タイパの時代にこんな長ーいブログを読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
---------------------------------------
 
HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO
 
2024年3月21日(木) 開演17時30分 ぴあアリーナMM
 
---------------------------------------
 
【Overture】
01.HiHi Let's go now
Aメロを歌いながら優斗が「盛り上がってこうぜ!」と叫ぶ。曲終わりには猪狩くんが「BINGO!」
そして優斗の「カモン…!」でセンステ上部からお札とキラキラ紙吹雪が落下。3階スタンドだったので「いいな〜」って声があちこちから聞こえた。落下物系は席によって取れる数に差がありすぎるからねぇ…仕方がないことだけど。
 
02.$10
間奏は「横浜!俺たちにかかってこいや!」という優斗の声でロックダンス。
 
03.だぁ〜くねすどらごん
はしもっちゃんがH・A・Fのコールをしてるときに優斗と猪狩くんがくっついてじたばたwちゃんとコールしろw
橋本「やればできんじゃん!でも、まだまだいけるっしょ。初めての人も来たことある人もみんなで声出して最高のライブ作ろうぜ!」
はしもに褒められた(*´ω`*)
瑞稀「(ハートにした両手をほっぺにくっつけて頬をぷくーっと膨らませる)」
猪狩「(投げチュー)」
優斗は入れ替えのとき昼公演と同じく猪狩くんにナオト・インティライミさん風の握手w
優斗「(激しく投げチュー)
橋本「(左手であっかんべー)」
作間「(コール中、あ?コールの声が聞こえないぞ?あ?みたいなジェスチャーしてから投げチュー)」
この公演は誰も言葉を言わなかったな。
 
04.FRONTLINE 
05.BOOOOOST UP!!!!!
作間「Hey!横浜!改めまして作間龍斗です!始まったぜ−!いけるかい!?最後までその調子で頑張るぜー!」
橋本「橋本涼です!みんな楽しむ準備出来てる!?遊びに来たんだよな?楽しみに来たんだよな?じゃあ一緒に遊ぼうぜ!」
優斗「どーもー!髙橋優斗です!みなさんめちゃめちゃいい感じです!今日も最後まで盛り上がっていきたいと思います!そして!」
瑞稀「どうもー!HiHi Jetsのリーダー井上瑞稀です!…前髪切ったよ〜♡OK!一緒に声出していこうぜ!」
前髪切ったよ〜♡のひと言で大歓声。
 
初回と同じく会場下手側を優斗チーム。上手側を井上チームに分けて声出し対決。私は上手側の席だったので井上チーム。
優斗「こっちの方が楽しいよな!?あっち(瑞稀チーム)弱いよな!?こっち最高だよな!?…そっちはどうなんだよ。」
瑞稀「全然負けてねーよ!こっちチームいくぞ!こっちの方が盛り上がってるよな!?」
歓声の大きさに「あれ?ちょっとヤバい?」と瑞稀がつぶやくと「こっちの方がいいよ!」と優斗がくい気味にかぶせるw
瑞稀「そんなことないよね!こっちの方が楽しいよな!?」
優斗「こっちも負けてないよな!?…なかなかやるじゃねぇか。」
瑞稀「お前もな。」
お互いを認め合うw
最後は「HiHi Jetsの猪狩蒼弥です!」と元気よく猪狩くんが登場。
猪狩「こっちからこっちが髙橋チームでこっちからこっちが井上チーム?…ハッ。俺が全員まとめて愛してやるよ!かかってこいや!今回、BINGOってタイトルをつけたけど俺たちがBINGOするんじゃなくて、お前らの心を射抜いてやるよ…最後まで楽しんで頂戴。」
 
06.two(作間ソロ)
07.Kissからはじまるミステリー(優斗ソロ)
優斗のステッキキャッチは2回とも成功。君が欲しい♪のあとのフッフー♪は私以外にも2人くらいやってる人を見つけた!w
 
08.NEVER STOP -DREAMING-
09.ZENSHIN

初回公演はネバストのあと純情ウォーアイニー」で、この3月21日夜公演から 「ZENSHIN」とテレコに。

作間くんの「よーっお!」きっかけで手拍子。何度やっても楽しい♪Aメロ直前にも作間くんが「みんな一緒に!ぽぽぽんぽぽぽんぽぽぽんぽん♪」とご機嫌に煽るので、Aメロ歌い出しの優斗が思わず笑ってたw

下手側外周に優斗と瑞稀、上手側外周に橋本・猪狩・作間の3人。上手側は猪狩くんが作間くんに絡んでからふたりで手を繋いでぐるぐる回転。下手側は最初に瑞稀が優斗のシャツの前を開けて、次に優斗が瑞稀のシャツの前を開ける。シャツを開けられながら瑞稀は苦笑いw
 
間奏は作間くんが「ペンライトを頭の上で回して下さい!回せ〜!」とお客さんにお願いして、ずきうやがはけた後のコールも作間くんが担当。昼の初回公演を経て、ずきうやのお着替え時間をちょっと延ばす様に改善したのか「もっともっと大きく!パパパン パパパン パパパンパン♪」と長めw
 
10.Lazy(ずきうや/新曲)
11.care(橋本ソロ)
橋本「みなさん楽しんでますか?…楽しそうじゃんw自分がこの活動をするにあたって色んな愛の形があると思うんですけど、ここでみんなに会えるのも愛の形じゃない?」
客席からの\ふぅ〜/という声に「なんだよフゥーって。恥ずかしいじゃんw」と照れるw
橋本「生きてたらこうやって愛を歌って、バカ騒ぎ出来て楽しいね。今から歌う曲は歌詞に注目して頂けたら嬉しいです。みんなを助けられる、自分もみんなに助けてもらえるよう人生を一緒に歩んでいきましょう。聴いて下さい。Care」
 
12.baby gone
13.純情ウォーアイニー
ベビゴンで使った電飾付きヘルメットとアームカバーを外してスタッフさんに渡し、ローラーで外周ぐるぐる。
長さはワンコーラス半で大サビ前の「イーアル34で♪」でセンステに5人が集まり「永遠に♪」ではしもっちゃん先頭にトレイン出発。はしもっちゃんの後ろは優斗・瑞稀・猪狩・作間の並びで、猪狩くんは「いけー!」とデカイ声で叫ぶw
 

【MC】

メインステまであともう少しの上り坂でウォーアイニーが終わって、4人と客席が応援するも倒れるはしもっちゃん。

猪狩「曲終わっちゃってるから。」

橋本「教習所で坂道発進習ったんだけどなぁw」

 

お客さんが着席すると改めて「僕たち5人がHiHi Jetsです!」とごあいさつ。「盛り上がりがすごいね〜」と話すゆといがの隣ではしもっちゃんはぐったり。

優斗「(トレイン)止まっちゃダメだよ。」

橋本「…は?…まぁ筋トレ不足かも知れない。」

優斗「そうだよねぇ〜。」

瑞稀「そうだよねw」

 

はしもっちゃんは後ろの4人がちゃんとローラーで漕いでいるのか疑い、もう一度トレインを作る。

橋本「トレインってみんなで漕ぐとスピードが出て楽しい〜♪ってやつじゃん?…もう1回やってみる?」

猪狩「MC中なのにすみません。うちの橋本が。」

橋本「マジで重てーんだよ。なんで俺はここのペース配分まで考えなきゃならないんだ!」

愚痴るはしもっちゃんに、瑞稀は「はしもっちゃん、やりたいんじゃないの?」と聞くwそして優斗は「素晴らしい!明日もよろしく!」w

 

ま、先頭については都度都度考えよう…とうやむやにしてwお着替えタイムに。先に着替えるのが橋本・瑞稀・作間の3人でステージには優斗と猪狩くん。

猪狩くんは電飾のアームカバーを着けたままだったみたいで「これ、ロボットみたいですごくない?」と客席に向かってドヤる。客席から\カッコいい!/と声が聞こえると「ありがとう〜」とにっこり。

 

猪狩「初日の夜公演だけど、お客さんが入ってると楽しさが四乗くらいになるよね。」

優斗「みなさんが我々の力を引き出してくれている。」

横浜出身の優斗にとって、ぴあアリーナはホームみたいなものなので「ただいま!」とバカデカボイスでごあいさつ。客席が「おかえり〜」と返してあげると猪狩くんは「おかえり、なんだ」と笑い、優斗は「(おかえりと言った中で)どんだけ横浜の人がいるかが問題だよね…」とチェックが細かいw私は横浜の人だわよ!

 

「横浜ってさ…怒られそうだけど」と言い淀む猪狩くんは「空気が伝わらない可能性があるからTwitterとかで書くのやめて」と客席に前置き。

優斗「横浜の人は心が広いし、俺も受け入れるから大丈夫!」

猪狩「横浜って、もうほぼ東京だよね?」

いがりんの言ってる意味が理解できない優斗はこんな↓感じの顔でぽっかーん。

 
 

猪狩「もはや、東京って言っちゃってない?(横浜公演も)東京公演って言ったり。あんまり遠出してる感なくて、首都圏って感じがする。」

優斗「…許せない!!」←適当w

「思ったこと言っただけなんだけど」と言う猪狩くんが伝えたいことは何となく分かる…様な。

フォローじゃないけど、今回の5都市を周るBINGOツアーで「一発目が横浜なのってよくない?」と聞く猪狩くんに優斗も「いいよね」と同意。

猪狩「ツアーが始まった感がある。だって驚異の8公演ですよ!」

優斗「ヤバいよね。みなさん、ありがとうございます。」

ここではしみずと作間くんがINして「みなさん、ありがとうございます」とお辞儀してからゆといがとチェンジ。はけるふたりに「行ってらっしゃい」と声掛けしてた作間くんお母さんみたいw

 

瑞稀「ぴあアリーナに立つのは2年前のCRUSH THE FRONTLINE振りだね。」

橋本「2年前の、あの時にいらっしゃった人いる?あの時と今、どっちがカッコいい?」

\いま!/

橋本「お前ら、分かってんじゃん♪あ、すみません。年上の人もいるからお前らとか言っちゃダメだね。」 

作間「結構な確率で(年上が)いらっしゃる可能性あるもんね。だってまだはしもっちゃん23歳だし...」

ばばあ扱いされたと思いザワつき始める客席w

作間 「...そういう事じゃない!!最後まで話を聞いて下さい!」

瑞稀「もし作間が失礼だったらボッコボコにしていいからw」

橋本「一回聞いてみようぜ。」

作間「ほら、生まれた時って0歳でしょ? で、人間の平均寿命って80歳くらい?はしもっちゃんは23歳だから...何%?下の20%くらいですよ...分かるでしょ!言いたいことは!

橋本「論破下手くそなひろゆきさんみたい。」

 

そこへ、お着替えした猪狩くんがIN。

猪狩「女性に年齢聞くのはNGなんだぜ...」

瑞稀「ぱーてぃーちゃんみたいw」

猪狩「俺、ぱーてぃーちゃんどハマリしてるんだよ。カリスマw」

さらに優斗も「ごめんごめん…!」とバタバタしながら戻って来ると、客席に問いかける。

優斗「大体みんな何歳なの!?」

焦る作間くんとぱーてぃーちゃんな猪狩くんとデリカシー皆無なゆぴw

「一番デリカシー無いw」とみんなが笑ってるときも「君、何歳!?」とか客席に聞くから、作間くんが「名指しはやめてw」と注意w

しかも名指しされて年齢を答えた22歳のお客さんに優斗は「年下じゃねーかよ!」と偉そうw

猪狩「年下を下に見るなよ。」

瑞稀「年下マウントやめなさいw」

 

やりたい放題の優斗はここでやっと「は〜…始まりましたね〜」と落ち着く。

作間「(着替え終わった優斗が)すごい勢いで出てきたよね。」 

優斗はさっきまで元気だったのに「1日2公演、体がやばいよね…」とぐったり。

猪狩「そお?始まる前は多少あるけど、始まっちゃえば別に。」

作間「今は意外と平気。」

元気な年下組。

 

優斗は「疲れている理由は分かっている…あのぶら下がるやつ」とセンステ上部のハーネスが付いていてフライング出来る昇降装置を見上げる。これに関しては他の4人も「ああ〜」と同意。

作間「あれヤバいよね。」

橋本「ガリさん、あの装置の名前は?」

猪狩「特にない。」

優斗「今、決めれば?」

猪狩「今?…命懸け。」

ちなみにニュアンスは「いのち がけ」その命名に作間くんは「間違いない」とつぶやく。

 

装置のハーネスを手首とローラーに引っ掛けてフライングするときはかなりの高さまで上昇。

猪狩「あの装置、4階席の人と俺ら同じ目線になるでしょ?どお!?嬉しいっしょ?ねぇ!ねぇ!ねぇ!!嬉しいよね!?」

瑞稀「ちょっとガリさん、モラハラ入ってるよw」

猪狩「瑞稀くん、俺のことモラハラって言う。モラハラしねーから。」

瑞稀「ガリさんはモラハラで論破しちゃうから。」

猪狩くんはMBTI診断でENTP(討論者型)なので論破しがち…という流れから「今日のMCはMBTI診断の話をしよう」ということに。

 

猪狩「MBTI診断って知ってます?16パーソン、みたいな?16個の性格で分けるの。」

猪狩くんの説明によるとヨーロッパかどこかの学者の人が考えた診断で、韓国では採用試験にも取り入れてるらしい。

優斗「そんなに正確なの?」

猪狩「目安として内向的、外向的に分けたり、改革派か保守派か分けたり。」 

優斗「悲しいもんだね。16種類しかないって…」

人を16種類に分類することを「悲しい」と言う優斗の言葉に猪狩くんは「逆じゃない?」と持論を展開。

猪狩「俺、血液型とか言ってる奴笑っちゃうんだよね。何?4パターンってみたいなwA型だから几帳面とか、俺全然違うし。口調からENTPでしょ?って。

作間「まぁ、血液型よりは種類が増えた訳だね。」

 

猪狩くんのENTP(討論者型)はネットによると論理的思考で自分の考えをはっきり言うタイプ。

猪狩「ひろゆきさんと一緒ですw」

わかりやすーいw 

猪狩「あと、嶺亜くんも。」

優斗「え、じゃあ2人でいるときに討論してんの?」

猪狩「論破し合ってはいないw仲良いから!」

 

作間くんはISFJ(擁護者型)ネットによると人のために陰で動く、控えめ。

作間「内向的の中の更に内向的、究極の内向的。でも、俺はこんなところ(ステージ)に立つ人間だからISFJがちょっと悔しくて。1ヶ月に1回やってるw」

瑞稀「www気持ちは分かる。」

作間「流行り始めた頃からやってるけど永遠にISFJ」

「同じISFJの方います〜?」と客席に聞くと数人が挙手。次に猪狩くんと同じ「ENTPの方は?」と聞くと大きな声で\ハーイ!/と挙手するお客さん。

猪狩「ほら!ENTPはハーイ!とか言ってるwISFJのときは誰も返事しなかったのに!」

ちなみに私は1回目がINTJ(建築家型)で2回目がINFJ(提唱者型)なのでどちらかというと内向的。この診断って意外と当たってるんだよね〜。

 

はしもっちゃんは「4個(のアルファベットを)覚えられなかった」www

瑞稀「4つやんけ!w」

橋本「覚えられないんだよwでも、確か領事館型?」

瑞稀が領事館型のMBTIを客席に聞く。

瑞稀「USFJ?」

橋本「UFJ?」

瑞稀「UFJは銀行ですw」

はしもっちゃんのMBTIはESFJ(領事館型)ネットによると、周りに人が多く、他人を思いやる。

橋本「ESFJは優しい、みたいな感じだった。」

猪狩「大光もESFJじゃない?」

優斗「じゃ、変わり者ってことか。」

瑞稀「要するにw」

作間「それ、佐々木大光だけだからw」

 

ESFJの人いる〜?とはしもっちゃんが客席に聞くと、結構な人数が挙手。

猪狩「青(のペンライト)が多い!」

はしもっちゃんの担当は同じMBTIなんだ!って感じで驚く猪狩くんと「…これ、やってんな」と本当は違うのに担当に合わせてるんじゃないかと疑う優斗w

まぁ、猪狩くん曰く別に一緒のMBTIだから相性が良いってことじゃないらしい。

 

「瑞稀くんのMBTIは?」と質問した猪狩くんは瑞稀が答える前に「瑞稀くんはGUMU」と適当w

瑞稀「GUMUってガムじゃねーかw」

猪狩「間違えた。GOMOで剛毛wまじで毛量やばい!ふっさふさ。」

瑞稀「ふざけんなw」

毛量が多い(剛毛には見えないけど)瑞稀の髪の毛に「指入れたくなるよね」と優斗が指を突っ込んで「地肌までが深すぎて指が食われた!」と叫ぶ。小学生かw

 

さらに瑞稀が優斗を蹴る振りをすると「痛い痛い…!」と騒ぐ。

瑞稀「蹴ってないから。」

優斗「ITIT(イテイテ)…!」

瑞稀「早く俺のを言わせろ!」

ふたりのやり取りに「あっはっはっは」と笑う作間くんがかわいい。

で、瑞稀のMBTIは徐々に変化してて最初はISFJで作間くんと一緒。去年くらいにはFがTになりISTJに。最新はINFJ(提唱者型)で強い信念を持つ理想主義者…私も同じINFJなんだけどMBTI診断では「最もまれなタイプ」だってw

 

そして優斗が「アーイエヌエフジェイ♪」と歌い始めるとはしもっちゃんがYMCAを踊り始める。猪狩くんが「それはYMCAでしょ?」とツッコんであげてたけど…君たち瑞稀のMBTIに飽きてきてない?w

瑞稀「INFJって何だっけ?提唱者?」

優斗「剛毛?」←即答

瑞稀「なんで16種類あって剛毛なんだよw」

客席にINFJで同じだよって人は?と聞くと数人が挙手。

優斗「これって違くないですか?みたいな?」

猪狩「提唱者だからね?w」

作間「こちらとかどうですか?」←提唱

瑞稀「それ営業マンやんw」

 

最後にMBTIを聞かれた優斗の返事は「NPB」

猪狩「何それ?NTV?日テレ?」

優斗「NPB。日本野球機構。」

猪狩「こいつどうする?みんなで一回ボッコボコにしようぜ。ITIT(イテイテ)にしてやる。」

本当にゆぴは野球が好きだねぇ。

優斗のMBTIはENTJ(指揮官型)で人をまとめるリーダー的素質がある。しかし、優斗が言う前に客席から「ENTJ!」と声が聞こえて「何で知ってるの?」とビビるJets。

実は雑誌WiNK UPの企画でMBTI診断をやったとき優斗は「恥ずかしいから言いたくない」と渋ったらしく。でも、その後に申し訳なくなってブログに書いちゃったw

 

猪狩くんがENTPで優斗がENTJなので「P」と「J」以外は一緒。仲間じゃ〜ん!うぇ〜い!といがゆとはだぁ〜くねすどらごんの入れ替えのときみたいにナオト・インティライミ風握手w

瑞稀「そのナオト・インティライミさん風あいさつやめろw」

猪狩「先月くらいから優斗がやり出したんだけど、俺と握手するとき絶対にコレなのw」

 

ところで「P」と「J」は何が違うの?と瑞稀が聞くけど4人とも「…分かんないw」

優斗「PとJでしょ?パリとジャパンじゃない?」

猪狩「パリって(フランスに住んでいる)ひろゆきさんってこと?」

優斗「そう。」

嘘をつくなwwwちなみにENTJの人を客席に聞いてたけど挙手した人は少なかった。

猪狩「俺、こういの大好き。」

優斗「へー。嫌いそうな感じがした。」

猪狩「理論に基づいてるじゃん。だから星座とかはちょっと…血液型なんて意味分かんない!4つしかないんだよ!?基本、両親と片方一緒になるじゃん。」

A型の人が育てたらA型っぽく、B型の人が育てたらB型っぽくなる!と猪狩くん熱弁。

瑞稀「めちゃくちゃENTPだねw討論者w」 

優斗「疲れるよね〜。一緒にいると。」

猪狩くん以外の3人と客席大爆笑wうるせーよと反論したけど猪狩くん的にもENTPは「生き辛い」らしいw

 

ここでやっと「今日はお友達が来てます」とまずは見学に来ていたトラジャの閑也を紹介。猪狩くんが「どこにいるのか俺たちも分からない」と言ってたけど、スタンド4階の上手側にいた。優斗は「会場のどこかに閑也くんがいますw」

次にスタンド4階バクステ側の金指くんと嶺亜、大光を紹介。最初は閑也と同じくどこにいるのかハイハイも分かってなかったけど、大光が立ち上がって両手を広げたから分かったみたい。

「楽しんでる〜?」と聞かれて「楽しい〜!」と地声で返事する大光にみんな大ウケ。大光は人気者だなぁ。

あとは瑛朝くん、大愛、染谷樹くんも見学。染谷くんと猪狩くん仲良しだもんね。

他にも閑也の2列後ろくらいにHiしか〜のスタッフさんたち。「Hiしか言いません!」ってうちわを持って楽しそうだった♪

 

下手から優斗・瑞稀・橋本・猪狩・作間の並びになってHiしか〜とラジオだじぇっつ!の宣伝。ラジオだ〜はこの間100回記念を収録!まとめて聞いたりもしてるけど、すごく楽しい。

猪狩くんはキテルネ!の宣伝で何回も「キテルネ!」とキテルネポーズ。その度に「かわいい〜♡」と歓声が。

猪狩「何回でもやっちゃうよ、俺w」

映画「先生の白い嘘」と瑞稀のドラマ「95」の宣伝をして、最後に優斗のお仕事告知。

優斗「3月29日にtvkさんで横浜スタジアム開幕戦の解説席にいかせてもらいます!」

猪狩「実ってるね。野球好きが。」

あとはドラマ「君が死ぬまであと100日」DVD予約中(特典で胸キュンボイスを録ったらしい)のお知らせをしてから次のコーナーへ。

 

優斗の「ボード!カモンヌ!」で上手から登場したBINGOボードには「HiHiが困っ てるのスカ っと□する からもっと やれHiしか」の文字。 

猪狩「なんですかこれ。ツアースタッフさんからの意見ですか?w」

優斗曰く、多分観に来ていたHiしか〜のスタッフさんがこれにしたw

 

昼公演と同じ様に、優斗がBINGOボードに書かれた回替わりで披露する予定のオリ曲タイトルを読み上げていくと、やっぱりおいサンで歓声が上がる。そしてまたしても盛り上がらないINSTINCT(^_^;)

猪狩「INSTINCTでも盛り上がってよ!」

優斗「おいで、Sunshine!」

\きゃー!/

優斗「INSTINCT!」

\ざわ…ざわ…/

笑いが分かっているお客さんたちw

ハイハイが「INSTINCTも良い曲ですよ」とかフォローしてたけどネタになってんじゃんw

 

まずは作間くんがBOXに入ったボールを引くと「る」が出る。INSTINCTの並びのマスだったみたいで優斗が「INSTINCTチャンス!」と叫ぶwやめろw

今回も引いたボールは客席へ。サインとか書いてないので4階席の人も嫉妬しないでね。と猪狩くんがお願い。

はしもっちゃんが引いたのはカタカナの「カ」でドラゴンフライとまたまたINSTINCTの並び。

優斗「ドラゴンフライ!INSTINCT!」

猪狩「ありがたいことに、我々のオリジナル曲って30曲くらいあるからね。」

 

猪狩くんが引いたボールは「し」で、瑞稀が引いたのは「っ※小さいつ」ダブルでマスが開いて

おいで、Sunshine!とみなみなサマーとFight Backがビンゴに近づく。猪狩くんの「おいで、Sunshine!が近いよ!」の声にテンションが上がりまくる客席。

優斗は「す」(INSTINCTが近かったw)で作間くんは「Hi」を引いておいサンがリーチ。

優斗が「も」猪狩くんが「が」を引き、最後に瑞稀が「か」を引いたことで斜めで揃ってビンゴになり、おいサンに決定。

猪狩「このコーナー、マジのマジで仕掛けなしだから。」

約8曲振り起こししたけど最後までやらない曲も出てくる可能性が。

優斗「INSTINCTだったら太鼓持ってこなくちゃね?」

猪狩「太鼓じゃねー振りもあるからw」

 

「これだけみんなが喜んでくれてよかったね」とまとめて長々と(30分弱くらい)続いたMCが終わり、後半戦へ。作間くんは「ご起立ご起立〜」とまた変なこと言ってたw

優斗「後半戦いけるのか!…おいサンだぞ?

 

14.おいで、Sunshine!※回替わり/BINGOによって曲決め

ハイハイは外周を少しだけバクステ側まで歩いて、サビでメインステに戻る。

久しぶりに聴いたけど、あの夏を思い出す〜。そしてサビの手振りを覚えててびっくり。

 

15.となり

16.PUPPET(瑞稀ソロ/新曲)

 

17.Crazy Accel

5人一斉バクは優斗が最後フニャっとしちゃって悔しそうな表情だったけど、そのチャレンジ精神が素晴らしい。

 

18.Fly

 

19.Mrs.Flamingo(ゆとはしさく/新曲)

2回目だと免疫がついて純粋に楽しめるけど、私の後ろの人ずっと「怖い!w」って叫んでたw

見学してる大光もさぞかし笑っているだろうと3回くらいチラ見したけど3回共スンッとしてて「あれ?大光はこういう笑いが嫌いなのか?」と思ったら実は鳥が嫌いみたい…でもあれは鳥とというかZAZYみたいなもんでw

 

大サビ前のセリフは橋本フラミンゴの「赤く染まってんじゃねーよ」でセンステへ移動。

優斗フラミンゴが作間フラミンゴにいちごオレを飲ませ、ママミンゴが迎えに来ると橋本フラミンゴが「これ、新曲のフラミンゴって言うらしいよ〜」と教えてくれる。

友だちとフラミンゴは新曲?どこかの先輩グループの曲?でもラップ作詞が優斗だし?って話してたけどこれで謎が解けた。

最後は優斗フラミンゴが「シューマイ♪シューマイ♪シューマイケル♪」とご機嫌ではけるw

 

20.luvitch(猪狩ソロ)

21.Dear WOMAN

22.Oh!Yeah!

橋本「H・A・Fのみなさん、まだまだ声出せるよね?」

外周から縦花に移動したとき優斗と猪狩くんがハイタッチ。

猪狩「H・A・Fのみんな!まじで最高だよ!その調子で俺たちと叫ぼうぜ!HiHi!!」

 

【あいさつ】

猪狩「今日はありがとうございました。いやぁ絶景絶景。ペンライトの色も変えてくれてありがとう。4階席ありがとう!あと何気に4階席の手前よりもキツイんじゃないかっていう3階席の奥の方もありがとう!

まずは来てくれて、盛り上がってくれてありがとうございます。アリーナツアーとしては3回目になるんですけど、今回は5都市を周れることになりました。これは他でもないみなさんのおかげです。

今おめでとうって言ってくれたけど、俺たちがみんなにありがとうって、本当はひとりひとりの目を見て言いたいところです。…今からその時間にしたいと思います。

瑞稀「長くなるからw一生終わらない。」

猪狩「…今ちょっと気を抜いてたでしょ?w反応が遅いよ。」

瑞稀「ツッコミ待ちだった?俺もそのくらいの想いはあるよ。」

猪狩「あるよね。本当だよ。俺たちは今回のライブではとにかく、楽しいってことを全面に押し出そうと考えました。俺たちもそうだけど、未来ってやっぱり不安じゃないですか。けど、今を生きてるってことに変わりはないし、未来に行くまでの継続に過ぎないから…ちょっとENTP発揮しかけたけどw

みんなには一生楽しんでほしいし、俺も一瞬一瞬を楽しもうと思います。空間を共有出来ている今を尋常じゃなく楽しくしたい。みなさん、楽しかったですか!?明日から頑張れそうですか!?そう言ってもらえたら嬉しい限りです。」

 

瑞稀「(ペンラが赤にチェンジする様子を見て)ありがとうございます。紫を経由して赤にしてくれて。」

猪狩「一瞬、作間担になるよねw」

瑞稀「改めて本日はありがとうございました。昨年の夏にBOOOOOST!!というライブをやってから1年弱ですか。やっぱりこうやってみなさんと時間を共有して、顔を合わせて笑顔になれる時間は何より特別だなって毎回実感します。

みんながいてくれるから井上瑞稀としていられるってことは間違いないです。ペンライトもそうですけど、パワーをくれるから僕が輝けるんだなって感じています。

みなさんがこれから僕たちにたくさん愛を注いでくれたら僕たちも、必ず返す時間が続くと思います。みなさんとこれからも最高の景色を作っていきたいと思います。」

 

橋本「(赤いペンライトの)火が(青いペンライトの)水に変わりましたね。…あんまウケなかったなw本日はHiHi Jetsのライブにお越し頂きありがとうございました。ライブは楽しかった?ストレス発散した?明日、仕事行ける?」

明日、仕事行ける?と聞かれて静かになる客席w

橋本「明日、休んじゃおっかw責任は取らないけどw

僕はこの1年間に色々なお仕事をさせて頂きました。表現者としてお芝居をさせてもらったり、去年のアリーナからライブやらせてもらったり。その中でちょっと疲れたな…ってときにお世話になった監督さんが『この仕事をする人間は色々な経験をした方が強くなれる。武器が増える。』ってナチュラルな顔で言ってたんですよ。なんか、嬉しくて。自分が頭の中で思い浮かぶあの時の経験が全部、この先のお仕事に繋げられるんだなって。全部無駄じゃなかったし、全部が道だったんだなって思えるようになったんです。ま、これから先も頑張って行くって話なんだけど。

みんなもたまたま携帯やテレビを見て知ってくれて、こうやってここに来てくれてるじゃん?奇跡って言葉はあまり使いたくないけど、すげー奇跡だよな。出会ってくれて、ありがとうございます。この先も頑張るのでこの先もよろしくお願いします。」

 

作間「本日はありがとうございました。日頃のお勤めご苦労さまです。学業も含めます。これらに関してはモチベーションが大事ですよね。あれのために頑張るぞ今日は!っていうのがありますよね。

ちょっと話飛びますけど今回、5人でバク転やってるじゃないですか。僕も(優斗の)隣で飛んでるんですけど、やっぱりすげーなぁって思うんです。僕はバク転練習してから1年くらい床で飛べなくて。怖いし痛いし。今も手とか痛いっちゃあ痛いんですけど。

それを今回、初めてステージでやるってなったとき優斗が1ヶ月無いくらいでやったんですよ!いやーすごい!

優斗「失敗したけどw」

作間「いやいや。人間が半回転するのに相当な根気がいるのよ、本当に感動した。かなり奇跡的な1ヶ月って期間でやるっていうのは、やっぱりみなさんが喜んで、反応してくれる場がないと難しいと思うんですよね。

僕もそうで、みなさんが紫の光を照らしてくれて、ペンライト振ってって言ったら振ってくれたり。そういうことをして下さるから日頃ちょっと憂鬱なことがあっても、これをやったらみなさんに見せられるワーって言われる最高!みたいな感じになれる訳です。

みなさんにとってのそれが僕らであってもらえるように、これからも頑張っていきます。」

 

優斗「えっと…フラミンゴのラップ詞を書きました、髙橋です。」

ドヤ顔で右手を上げるので客席から\フゥー!/の歓声が。

優斗「あれ、ちゃんと登録されますから。髙橋優斗の初作詞…色々な想いを込めました。みんなに愛される曲になったらいいなって。…客席のそこら辺でめっちゃ高笑いが聞こえて来るんだけど。アイドルのコンサートとは思えない高笑いw

やっぱりコンサートは楽しいなって純粋に感じました。普段させて頂いてるお仕事の中で、自分たちを応援して下さってる方が集まって下さって参加して、僕たちの空気を作ってくれる。

僕らにとっても非日常的な空間だな、と改めて感じました。

そんな特別な時間ではテンション上がってみんなちょっとハイになってますから。そういう幸せな空間に参加できてること、みなさんにエネルギーをお届けする側に立てていることは、すごく恵まれていることだなと思います。

僕らのことを楽しめるコンテンツは沢山ありますから、大変なときとかはそちらも見て頂いて日々の活力にして頂きたいと思います。そして今日、みなさんにいただいた活力でツアーを全員で走り切れるようしたいと思います。ぜひ、また来て下さい!」

 

23.HiHi Jets to the moon

 

24.HiHi Jets

優斗「騒げるか!もっとこい!」

猪狩「ラストスパート!行くぞ!カモン!」

コンコンコン♪でメインステ上部から可動式バンクで滑り下りバクステまで一気に移動。そしたら猪狩くんが勢いつき過ぎたらしく外周のへりに付いてるLEDを突き破ってアリーナの客席前に落下。本人もビックリしたみたいでバクステで立ち上がってからフラフラと下手側に移動して外周をよじ登る…

スタッフさんが走ってきて外れたLEDをササッと直してるときもまだ客席は少し動揺してた感じだったけど、すぐにガンガン滑り始めてひと安心。

 

25.TODAY(新曲)

 

【アンコール】

優斗の声で「本日はご来場頂きましてま、ま、ま、ま、誠にありがとうございました…」と影ナレ。

「メンバーが今日のお客さんならもっと声出んじゃね?と言ってるので、みなさんの本気見せて下さい…ハイハイ!」という誘導で「ハイハイ!」とレスポンスする客席。しかし、その次のコールは無く「2回目からは自主的にお願いします。それでは参りましょう」wしかしこれでめっちゃ声が大きくなるんだから上手いよなぁ。

優斗「ありがとうございます。メンバーの機嫌がすこぶる良くなったので2曲ほどやりたいと思います。ミュージックカモン!」

 

26.JET

27.Pika Pika

猪狩くんは上裸で登場して「大丈夫です!」と叫ぶwケガしてないのを伝えるために上半身を見せてからコソッとTシャツを着るのがかわいいw

「JET」の大サビ、ひとりがセンステで即興パフォーマンスするところは猪狩くんがブーツを脱いで(脱いだブーツは優斗が持つ)突然のバク転!バク転出来るほど元気でよかったよかった。

 

最後にひとこと言ってくところでも猪狩くんは元気アピール。

優斗「みんな楽しかったかい!?みんなと最高な時間を過ごせました!ありがとう!」

作間「本日はありがとうございました!こちらも楽しませてもらいました!また楽しい時間を過ごしましょう!」

猪狩「今日はありがとう!ひとつだけ言わせて下さい!スピードには気を付けましょう!みんなその調子で元気で生きてね!バイバイ!」

橋本「楽しかった!?また会おうな!」

瑞稀「最後にひとつだけ僕と約束しましょう!また絶対に会いましょう!」

最後はいつもの「これからも俺たちのことをずーっと愛してくれますか!?」\ハイハイ!/で〆

 

---------------------------------------

 

ぴあアリ2公演目のレポ終了!あと2日間4公演…レポの前にあれこれ記事を挟むかも。

4月6日の土曜日はいわふかだての「祭 GALA」を観て、13日は「Endless SHOCK-Eternal-」を観てきた♪こっちの感想も早く書きたいけどまずばBINGOのレポを完成させないと…ってことでハイハイBINGOぴあアリ初回レポつづき
---------------------------------------
 
HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO
 
2024年3月21日(木) 開演12時30分〜 ぴあアリーナMM
 
---------------------------------------
 
14.情熱ジャンボリー※回替わり

白のトップスと緑&紫のエヴァパンツのままビンゴで決まった「情熱ジャンボリー」

イントロでは作間くんが「情熱ジャンボリーだぜ!いくぞ!」と元気に煽る。ほぼメインステで猪狩くんだけちょろっと縦花歩いてたかな?

回替わりでもメインステスクリーンはラスタカラーになり、ちゃんと歌詞も出てた。長さは1コーラスなのであっという間に終わっちゃうけど、ジャンボリーは手振りが楽しい!好き!

 

15.となり

可動式階段センターに優斗、上手のチップ型セットに瑞稀、下手の坂に猪狩くん、下手バンクに腰掛けるはしもっちゃん、作間くんは上手のステージ。

優斗と瑞稀の出演ドラマ「君が死ぬまであと100日」の主題歌は初披露なので優斗が歌い出すと歓声が上がる。サビは可動式階段がオレンジに光り、間奏で5人が階段へ。瑞稀は「離さないよ♪」のときに自分を抱きしめ、最後は階段に縦一列になり歌う。

 

コーダで瑞稀がはけるとステージ上に橋本・作間、ステージ下手に猪狩・上手に優斗が移動してダンス。さくはしがダンスした後にはしもっちゃんは下手、作間くんは上手のダイス型セットに移動。ソロダンスし終わったゆといがもダイス型セットに移動すると、はしゆと・いがさくでペアダンス。

 

16.PUPPET(瑞稀ソロ/新曲)

メインステ上部に黄色ナポレオンジャケットとゴールドのサイドライン入り黒ラメパンツにお着替えした瑞稀が登場。その左肩にパールが付いた黄色ナポレオンは元々キスマイ玉森の衣装でガムパでジェシーや美勇人がよく着てたジャケット!美勇人はLove-tuneのメンカラが黄色だったので一時期よく着てたなぁ(遠い目)

 

スクリーンに「PUPPET」とタイトルが映し出され、次に目がボタンで出来たパペットが映る。

コンサート前のHiラジで言ってたように瑞稀が作詞作曲に挑戦したらしい。曲調はアップテンポなんだけど歌詞が「昔々あるところに 夢を持ったボクがいました♪」「いつしか心を失い 口を紡いで愛想笑い♪」とかでメンタルがちょっと心配(^^;)歌詞に連動するように映像のパペットもグッタリ。ちなみに「口を紡いで♪」のときはパーにした両手を口元でクロス。

 

間奏で何本も連なった白いテープの両端を両手首に引っ掛けてから可動式階段を下りてメインステへ。あやつり人形的な?手枷?がんじがらめ的な?

サビの歌詞も「ボクは笑えてますか これでも愛してくれますか♪」という感じだったけど、最後は「それでもあの日見た夢♪」「正解にするため歩き続けるの♪」「いつかお揃いの夢を見れるって信じてるから♪」と前向きな歌詞でよかったよかった。

…とか思ってたら、コーダで瑞稀が前方に移動してテープが外れて暗転すると一瞬の間があり、砂嵐のような映像が。そして最後に聞こえてくるのは少し恐怖を感じるような不気味な笑い声。

 

17.Crazy Accel

車のエンジンをふかす音が聞こえてから遠くへ立ち去ると、はしもっちゃんがピンスポを浴びながら「Crazy Accel♪」と歌ってクレアク!メインスクリーンにドアップのはしもっちゃんカッコいい!!

メインステに並んだ5人の衣装は金のキラキラ付き黒シャツと瑞稀がさっきのソロで穿いていたのと同じサイドライン入り黒ラメパンツ。

Aメロは優斗→猪狩→瑞稀→橋本でBメロの「ねぇ とんがった君の憂鬱に♪」からは作間くんひとり。1コーラス目のサビ終わり「Crazy Accel…♪」は優斗「Baby baby…♪」が猪狩くん、もう一度「Crazy Accel…♪」が作間くん「Baby baby…♪」がはしもっちゃん。

ハイハイの歌割りってどうやって決めてるのか分からないけどバリエーションが多くて楽しい。

 

大サビ前に縦花からセンステに移動しながら「ねぇ とんがった君の憂鬱に♪」からを今度は猪狩くんが歌い終わったら5人一斉にバク転!!そりゃもうすっごい歓声!まぁ、翌日からはやらなくなったんだけど、すっごくカッコよかったしえびへのリスペクトを感じた。

更に一斉にバタフライ、側転、ブリッジみたいな格好になって腰を突き上げるように動かしてからのキックとセンステで円になりながら激しく技を披露して最高。しかし福岡公演からクレアクが「Lucky Man」になったらしい…。

 

18.Fly

暗転後逆光状態になった中、スタッフさんから黒のハットと嵐お下がりの星や月モチーフ付き黒とゴールドラメジャケットを受け取り歌い始めで照明ON。

Bメロで瑞稀が「何かに今まで 囚われていたんだ♪」と歌うと5人共上手側を向き横一列に。そしてセンステ上部からゆっくりと降下する装置。サビはこの装置に飛び乗りそのまま上昇!

間奏は少し歩いてから優斗が歌い始めて次に作間くん。大サビは回転する装置の上でハットを手に歌ってからなんとびっくりゼログラビティも!靴底にポッチは引っ掛けているけど、どう見てもハーネスを付けていないように見えるんですけど…?昔、とっつーがゼログラビティやったときにポッチが外れて倒れたのを見たことがあるから怖いw更に一段上に移動して歌ってから装置が降下。このとき本当にホッとしたw

 

しかし頭上で歌う姿は迫力があってカッコいい。過去にあんまり「Fly」を歌った後輩っていなくて、私のブログ記事には2018年のえび座でとっつーが歌ってたのだけ。当時の記事にも書いてるけど、私がSMAPを好きになったのは1999年の7月。「Fly」が発売したのは1999年の6月23日。当然ながら歌番組とかスマスマでは「Fly」を歌っていて、個人的に一番思い入れがある曲。その曲を25年後に一番応援しているグループのコンサートで聴けるという。こういうのがこの事務所のいい所。

コーダでセンステに戻ってからは装置からポーンとジャンプ。ハットをポトリとセンステの外に落としてから全員指パッチンしてポーズ。

 

19.Mrs.Flamingo(ゆとはしさく/新曲)

今回のツアーで一番衝撃的だったのがこの曲!www

ガァガァと鳥の鳴き声と共にメインステスクリーンに映し出されるフラミンゴの大群映像。壮大なBGMに合わせて「フラミンゴは主にアメリカや南ヨーロッパの熱帯に生息しています…」とフラミンゴの紹介ナレーション。

一体なにが始まった???と理解できない客席を余所に「フラミンゴの赤い色はエサのエビやカニ由来のβカロテン等によるもの」「フラミンゴが2匹向き合うと頭から首にかけてハート型に見えるので喜びや恋愛の象徴とされている」「乳からではなく喉からフラミンゴミルクという赤い液体を雛に飲ませるので、生まれたときは白い雛がだんだん赤く染まっていく」と進むナレーション。

(ぴあアリーナ公演のあとに伊豆シャボテン公園に旅行したらフラミンゴがいたので、親戚にフラミンゴミルクについて姉とふたりで教えてあげたw)

 

ここまでフラミンゴについて散々説明があったのに「しかし、野生のフラミンゴはここ日本には降り立つことはありません」というナレーションでガーンとショックを受けるフラミンゴ映像w

すると優斗の「えっ?えっ?」と戸惑う声に合わせて、帝劇舞台「Act ONE」で少年忍者が登場するときに流れたVer.のAct ONEが流れ始め「今日はなんとフラミンゴさんたちが来てくれてるみたいなので皆さんで呼びましょう!フラミンゴさ~ん!」というナレーション。

2回ほど\フラミンゴさ~ん/と心優しいお客さんが呼ぶとメインステセンターに片足で立つピンクのフラミンゴ着ぐるみ姿の優斗・橋本・作間の3人。すっぽりと被った頭の部分には黄色い口ばし、頭から首にかけてのS字ラインに繋がる胴体部分は腰の部分。両手にはZAZYが付けてるみたいなピンクの羽w

 

歌い出しの歌詞は「フラミンゴ 人生の 狭間で私は踊り出す OLE!♪」wそしてはしもっちゃんが「片足立ちで眠る 私フラミンゴ♪」と歌い始める。無駄に歌が上手いw

作間くんが歌う「女は愛を食べて 紅く染まるもの 苦い恋もしたの 今も胸に秘めたまま♪」からのサビは「フラミンゴ フラメンコ 私は鳥 Ala Fla♪」と歌いながら羽をブンブン振る3人wwwナニコレwちなみにスクリーンの左右にもちゃんとフラミンゴ。

サビ後半には「ダメダメいけないわ やめやめやめにして♪」と歌いながら細かいステップを踏むフラミンゴさんたち。間奏はスクリーンに「RAP作詞 髙橋優斗」と映し出されラップを歌う優斗フラミンゴ。「Yo 俺はフラミンゴ 君に出会えたここビンゴ♪」って韻を踏んでるのがまたw「魅了されるお前は発情♪」のあとは「エロエロエロエロ エロティック♪」どんなラップ詞w

 

橋本フラミンゴの「熱い日にしようぜ…」とセリフのあとに縦花からセンステに移動して、作間フラミンゴの「綺麗な人がたくさんいる!フラミンゴは恋人を探す時にダンスを一緒に踊るんだ!みんなも一緒にダンスして!」というお願いで腕を上げて左右にふりふりする客席。

作間「綺麗な人が多すぎて選べないよ!!」

 

大サビは優斗フラミンゴと作間フラミンゴが向き合って作ったハートの間で真顔で歌う橋本フラミンゴ。それが終わると優斗フラミンゴはZAZYの羽を外してセンステ下手側で哺乳瓶に入ったミルクにいちごのパウダーを入れ「フラミンゴ 人生の 狭間で私は踊り出す OLE!♪」で、その哺乳瓶のミルクを作間くんに飲ませるw

 

無事(?)に作間フラミンゴがミルクを飲み終わると橋本フラミンゴが「フラミンゴ フラメンコ♪」とコーダを歌い、優斗フラミンゴは哺乳瓶に「いちごオレ」と書かれたシールを貼る。

優斗「いちご オレ!」

カメラに向かって優斗フラミンゴがにっこり笑うと「子どもたち〜もう帰る時間よ〜今日のご飯はシュウマイよ」とアリーナ上手にエアーで膨らんでるデカいフラミンゴが登場。

3人は\あ!ママミンゴ!/とママに向かってアリーナA4とB4の間を「横浜といえばシュウマイだよねー」「シューマイ♪シューマイ♪」なんて呑気に話しながらはける…私は一体何のレポを書いてるんだwwwしかしこれが回を重ねるごとにクセになる!

 

20.luvitch(猪狩ソロ)

ハァハァ…というため息みたいな声が聞こえてきて櫻井翔ちゃんのソロ曲「T.A.B.O.O」でも始まるかと思ったら、電話を切った後のツーツーという音も。

フラミンゴに気を取られているうちにメインステセンターに半円形の透明ドームが設置されていて、その中に白いグランドピアノと深緑に赤のペイズリー柄っぽいジャケットに白のインナーと黒のビニパン姿でピアノを弾く猪狩くん。

ドームとステージの床には赤い薔薇と蔦が絡みつき、スクリーン映像も薔薇。そのドームの中から青や赤のライトをドームの中から外に向かってくるくると照らしているのが綺麗。

 

猪狩くんが作詞作曲したという新曲は別れた恋人に対するラブソング?ラップだけどいつもみたいなハードなメロディではなく、アンニュイな感じでサビの歌詞は「二人の身体 甘さだけ残す♪」「I Can't forget luvitch U♪」…luvitchの意味は?またいつか伝記で話してくれそう。

 

ピアノごと盆が回転するとドームの中にも赤い花びらがふき上がり、2コーラス目は立ち上がりピアノを弾きながら歌う。器用だねぇ(そこ?)

頭上からはキラキラの紙吹雪が舞い落ち、流れ落ちるようにラップ歌詞が映し出されるスクリーンと薔薇の映像。その中央でピアノを弾く姿が幻想的な雰囲気。そして最後は「俺は君を愛せてないから 見えるものしか見えない♪」

 

21.Dear WOMAN

下手側外周のメインステ側に優斗、バクステ側に作間くん、上手側外周のメインステ側に瑞稀、バクステ側にはしもっちゃん。衣装は去年のBOOOOOST!!ツアーで着ていた各々色違い&デザイン違いのペールトーン衣装。作間くんは花柄入りペールグリーンジャケット。

 

この曲は資生堂TSUBAKIのCMソングだったから?スクリーン映像も白の椿!

Bメロで途中で横花に移動するとお着替えした猪狩くんも登場して、サビは縦花にメインステ側から優斗・猪狩・橋本・作間・瑞稀で歌い間奏でバクステ側に移動。大サビは下手から瑞稀・橋本・優斗・猪狩・作間の並び。

 

22.Oh!Yeah!

バクステの下手側端ではしもっちゃんが煽り。

橋本「ぴあアリーナのみなさん!まだまだ声出して遊べるよね!?遊べるよね!?遊びに来たんだろ!?」

イントロで客席と\HiHi!/とC&Rしたあとは外周をぐるぐる移動して、サビで横花。間奏は猪狩くんが「調子はどうだ!?横浜!楽しんでるかい!?OK!その調子で声出してこうぜ!」と煽り、もう一度\HiHi!/とC&R。これが楽しい♪

コーダで全員メインステへ戻って、猪狩くんの「Thank you!」で〆。

 

【あいさつ】

5人がピンスポ下に立つと「HiHi Jets to the moon」のインスト。猪狩くんと瑞稀以外の3人がお着替えで一度はけて、猪狩くんからあいさつ。

 

猪狩「今日はありがとうございました。HiHi JetsのアリーナツアーBINGO初日ということでバタバタなのもライブの楽しみかなと思うんですが、お客さんが入ってると頑張っちゃうよね。」

瑞稀「100%が150%になるんだよ。」

猪狩「配分が合わないんだよね。あれだけ計算したのに。確実にキャパオーバーしてるんだけど全然いけちゃう。

今、披露した嵐さんのOh!Yeah!は俺たちが結成した2016年?にシアタークリエっていう600人くらいの劇場でめちゃくちゃやってた曲で。俺はまだ中学生か高校生で、そのときもお客さんが盛り上げてくれてすごいなって思ったけど、やっぱりすごい曲。同じ景色のはずなのに、これだけの人がいるとこうも違うのかって。

自分たちがここまで歩んできたことを自分で肯定してあげられてるなって誇らしいです。みんな、本当にありがとう。

色々なことがみんな心のどこかにあると思うんですよ。なんとなくモヤモヤっとすることがあると思うし、俺らも目まぐるしく色々なことが変わっていく。でも、改めて今日ここに立ってみて、みんなが盛り上がってくれるとハッピーになるっていうシンプルな事実だけは金輪際変わらないはずだから。俺たちでこの空間だけは必ず守っていきましょう。みんな愛してるよ!今日はありがとうございました!」

 

瑞稀「本日はありがとうございました。(ペンライトが緑から赤に変化していく様子を見て)…すごい!ワーオ!USJのCMみたいになっちゃいましたw

こうして毎度のことですけどペンライトの色を変えてくれてありがとうございます。変えてって言ってないのに、ありがとう。MCではすぐ座るし、現場慣れすごいよね。って、冗談ではないけど猪狩も言ってた様に、やっぱりみなさんとライブを楽しむ時間が特別で一番好きなんだなって、ライブをやる度に実感します。

外周を周ってる時に目線を合わせてくれたり、声を掛けてくれたり、投げキッスしてって言われたり。本当にありがたいよ。…だから、1回しておこう!(投げチューした後にほっぺに片手ハートくっつけてぷーと頬を膨らませる)あっ!これで全部済む?みなさん、確定ファンサを頂いたということで、私のあいさつとさせて頂きますw

これからもみなさんの笑顔を守るために僕ら歩み続けていきたいと思います。本日はありがとうございました。

 

メインステ下のドアからFRONTLINEのファー付き白黒衣装にお着替えしてローラーを履いた優斗・橋本・作間の3人がINして瑞稀・猪狩がはける。

橋本「(投げチューして)…これで確定ファンサもらったってことでwすごい良いシステムだなぁ。本日はみなさんお越し頂きありがとうございました。

久しぶりのHiHi Jetsのライブはいかがでしたか?…なんか落ち着いてんな。1年経ったら丸くなったの?そんなことないよな?H・A・Fは尖ってないとな。まぁ、そんなこと言いつつHiHi Jetsも尖ってるときもあるけど一番大人しいときもありますね。

そんなHiHi Jetsですが、こうやってコンサート会場にみなさんが来てくれて、アリーナ規模のライブが出来ることを本当に感謝しています。ひとりひとり、ここに来るために化粧したり美容院行ったりコルギやったりw

俺らに会うためにみんなが準備してくれて、こうやってライブが出来ているこの環境を当たり前だと思わず、しっかりと感謝して全力でこれからも楽しんでいきたいと思います。

今日、楽しかった?ありがとうね。本日はありがとうございました。」

 

ここでピンスポが消えた瞬間、はしもっちゃんがくしゃみをしちゃって「あ、ごめん」と謝る。

作間「(花粉を)思い出させないで…!(目を掻く)目薬してるから大丈夫ですwみなさん、本日はありがとうございました。

言うか言わないか迷ったんですが、せっかくなんで。今日、本番前にみなさんが会場に集まりだしたくらいの時間にぴあアリーナの管理人さんの部屋が見えちゃったんですけど、みなさんが待ち合わせや待機してる姿がリアルタイムで見れる映像があったんです。

みなさんがうちわ持ってる姿とか。ちなみにその人が持っていたのは『みじゅ』のうちわだったんですけど。それを見ていて思ったのは開演2時間くらい前から集まってくれて、僕らが色々考えたうちわを買ってくれて写真撮ったりワイワイ話してたり、楽しみをライブだけでなく他にもご自身で見つけてくださってるのが、僕は嬉しかったんです。

…もう、今後一切そういう映像は見たりしないので安心して下さいw心がポッと温まりました。そういう楽しみをこれからもみなさんに届けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。」

 

優斗 「本日はありがとうございました…あれ?(音楽)まだですか?もう終わったんですけど。嘘ですよwそういうボケじゃないですか。

この間、みずちに教えてもらったんですけど俺がクレープ作ってたYou Tubeで『焼き方下手過ぎだから彼女いない』って言われてるみたいで。普通にひどくないですか!?何でそんなこと言われなきゃならないんですか!?」

HiTubeで優斗のクレープ作りが下手過ぎて「彼女がいるならやり方教えてもらってるはず」とつぶやいたファンのXがバズりまくりw優斗は「なんだよこれ〜w」と笑っていたけど後で見たら1万いいねがついていたらしいw…って、私もさっき見てみたら2.2万にいいねが増えてたw
 
優斗「…まぁ、普通に…嬉しかったですwここからどうやって話を戻そうかな。横浜に帰ってくると…それこそ自分の実家も横浜なんで、あ、ぴあアリーナだ!なんて言いながら帰るんですけど、未だに信じられない。
さっき、作間とケータリング食いながら一緒にモニター見てたんですけど『俺たちのこと応援してくれてる人こんなにいるんだ!』って。(事務所に)入ったときと感覚が変わってなくて不思議な気持ちなんですよね。俺のファンの人とか俺のどこがいいの?」
客席から\顔!/という声がw
優斗「顔か。あとは何?乳首?…ちょいちょい太い眉毛って声が聞こえるんだけどwさっきのクレープの後に言うのはあれなんだけど俺、ファンの人の目を見るの恥ずかしいんですよ。マジで。(後ろを向き)誰か(メンバー)笑っただろ!w」
…私、席が良い時に必ず1回は優斗と目が合うけど?自分のファンだと思ってないからか?w
優斗「なんか、みんなよく出来るなって。照れちゃうんだよね。あ、別に意識してるとかじゃないから!全然違う!いや、全然違うってのもあれだけどwだからそれっぽく(薄目で)やってる。なので、ただの野球少年だった人が頑張ってファンサしてんだなって受け入れてくれると幸いです。
みなさんが応援してくださるから貴重な経験をさせてもらい素敵な景色を見せてもらっているな、と全員が思っています。まだコンサートは続きますが、今日という日が活力になるようなパフォーマンスをこの公演も含めて1回1回真剣にみなさんにパワーを与えることが出来るように頑張ります。また、来て下さい。本日はありがとうございました!」
 

23.HiHi Jets to the moon

下手から橋本・瑞稀・優斗・猪狩・作間の横並びでto the moon〜のサビを歌って、転調前にセンターに5人が集まりメインステ上部に移動。

 

24.HiHi Jets

優斗「もっといけんだろ!」

猪狩「OK!横浜!ラストスパートいくぞ!」

コンコンコン♪でメインステセンターに移動させたバンクから5人が滑り降りてそのまま縦花まで一直線。こういう演出が出来るのはローラースケートのおかげだよなぁ。

バクステから下手側外周に猪狩・瑞稀・橋本、上手側に優斗・作間が移動して、サビは瑞稀がセンステ。大サビ前のコールは下手側外周に作間、上手側外周に橋本、縦花のステージ側から猪狩・優斗・瑞稀になって\HiHi Jets!/からのセンステ→外周→メインステ。

 

25.TODAY(新曲)

SEが流れるとスクリーンに「NEW SONG」「TODAY」の文字。

はしもっちゃんが「TODAY this is our way 全てをBet♪」と歌い出し、他の4人は「nah nah nah nah…♪」とコーラス。次に優斗が歌って全員が歌い始めるとメインステにふき上がる炎!

Aメロは猪狩くんのラップ→作間くん。作間くんが歌う歌詞は「空気ばっか読んでないで 睨み返そうぜ この手で掴むチャンス無駄にしない♪」

Bメロが瑞稀→橋本→優斗→猪狩→作間でサビ。サビがV字フォーメーションでセンターが作間くん。センター割シンメで優斗・猪狩、その後ろに橋本・瑞稀。音に合わせて肩を左右にグイグイっと入れる振り付けがカッコいい!

私が大好きなKinKiの「Want You」をもっともっと激しくした感じの曲で、サビに「Hey!」とコールが入るのも堪らない。

 

2コーラス目はガラッとテンポが変わってはしもっちゃんのラップから順番に歌っていき、サビ前にセンステに移動して円になり向かい合って激しくダンス。

そして間奏は優斗と作間くんが裏声の様な高いキーで歌ってからセンステではしみずが背中わせで歌う。メインステで「TODAY this is our way 全てをBet♪」と猪狩くんが歌って大サビ。外周をぐるぐるとローラーで滑走し、メインステからは炎だけでなく火花もふき上がる。

最後はメインステに戻って後ろ向きになると背中に右手を当てて1、2、3、4、5と指でカウント。コーダでひとりずつギラギラしたキメ顔がアップで映るんだけど、作間くんは穏やかな普通の顔w

炎がメインステに上がると下の扉からはける5人。このはけるときの演出もカッコいい〜。

 

【アンコール】

アンコールの\HiHi!/の声が大きくなっていくと優斗の声で「本日はご来場頂きましてありがてぃーございました」とアナウンススタート。

「終了いたしましたので…」と続けると客席から\え〜/という声。

優斗「タレントに全く声が届いておりません。もう一度、やり直して下さい。はい、せーの!」

後ろで誰か(いがりん?)が「キャハハ」と笑ってる声も聞こえてるし、客席も思わず笑っちゃって良い雰囲気になったからか再びコールが始まるとめっちゃ声が出てる!

若い子というかアンコールをがんばることが恥ずかしい…みたいな風潮?流行り?の中こうやって自然と声を出させるのが上手い!

優斗「どうする?じゃ、やりますか!?こんにちは!HiHi Jets来て下さいー!」

 

26.JET

メインステ下から再登場した5人はジャケットを脱いでいて、手にはグッズのタオル。

基本、外周と花道を歩いてファンサして大サビ前はセンステに集まって向かい合いながら「So  C' mon×4♪」

その後は回替わりで適当に?センステで誰かがパフォーマンス。初回は優斗が寝っ転がって腰を上に振るw周りには笑いながら見てる4人w

 

27.Pika Pika

サビ前にメインステに戻って、大サビ前の「泥だらけになってもいいんだ 大切なのは胸の奥が♪」のタイミングで銀テ発射。私の席には銀テが微妙に届かず、終演後にお友達にもらった♪

 

優斗「みんな楽しかったかい!?最高だったか!?俺たちも最高だった!ありがとうー!」

全員ステージ上に移動して、いつものひとりひとこと。

作間「イエーイ!Jetsと楽しめたかい!?Jets出来たかい!?Jetsしちゃった!?最高だぜ!」

猪狩「今日はありがとう!楽しかったですか!?楽しんでくれましたか!?最高だよ!また遊びに来てちょうだい!」

橋本「今日、思い出作れた!?楽しかった!?もう、仕事行かねぇよな!?最高だったな!」

瑞稀「みなさんありがとうございました!俺たちに会えて嬉しかった!?じゃあ、最後に僕と1つだけ約束しましょう。また絶対に会いましょう!」

 

「ありがとー!」とお手振りしていると左右から徐々に閉まっていくLEDパネル。優斗が猪狩くんに「恒例のアレやりますか?」と声を掛けていつものハイハイコール。

猪狩「HiHi Jetsライブ最後の恒例です!俺が何か言ったらハイハイって返事してね!分かりましたか!?」

\ハイハイ!/

猪狩「楽しかったですか!?」

\ハイハイ!/

猪狩「赤ちゃんが歩くのは!?」

\ハイハイ!/

猪狩「また俺達と遊んでくれますか!?」

\ハイハイ!/

最後は完全にLEDが閉じてから「これからも俺たちのこと、ずーっと愛してくれますか!?」と猪狩くんの声が聞こえて\ハイハイ!/

そして沸き起こる拍手と歓声。毎度のことながらすごく良い終わり方だと思う。

 

---------------------------------------
 
終わったーー!とりあえず1公演!
残り5公演のレポもかんばる。